SSブログ

イベント当日です [雑談]

公式ホームページのエイプリルフールのネタを見て吹いたのは私だけではないはずですw
インパクトありますよね、あれ^^


さて、イベント当日です。
それに伴ってイベント一部のパスワードのヒントを公開しましょう。

今まで作ったMFLのキャラの記事のキャラ名とnice数を掲載します


ランナ 9
シェマ 20
ミリーア14
オグルモック 3
ピクシー 13
リトバさん 11
エルナ3
ボバン 11
コルヌー 1
ディナシー(天使) 0

この記事を書こうとしたときのnice数です。これでniceは〆にします
もうお分かりですね、一番多いキャラ名がパスになります。

後はココナちゃんを探すだけです。

それと第二部のジャンケン大会についての注意点を一つ、私にwisを飛ばすことになりますがココナちゃんに似た名前の方が結構ユタキナ諸島には結構存在します。
例をあげると

エコナさん、ココロさん、ココネさん、コロネさん、コロナさん、ココナッツさん、ひらがなで「ここな」さん。

私自身が見かけていますw
間違わないように注意しましょう。まぁ、私にカーソルを当てて右クリックで間違うことは無いでしょうけど。

それでは、お待ちしております^^


ちなみに最近の私はソロでの活動がほとんどになってます。サブシナリオの消化に勤しんでますね。
カルカの欠片集めに奮闘するためソロボルナ(ソロのボルボルナ)でカルカを相手にしています。知識系の金箱が出たらそのままクテンさんを相手にします、番人君を連れていると回復薬のお世話にならずともソロで撃破することもできるようになりました。

それにカルカって欠片以外の銀箱としてイダルも落とすんですよね。
回数を繰り返すうちに手に入ってしまいました。

ワームの円盤石.jpg
ワームの円盤石


早速これもジャンケン大会の賞品にしようと思います。


イベント  追記 [雑談]

4月1日のイベントの追記です。詳細は先日の記事をご覧下さい

サラマンダーの円盤石.jpg

手に入れてしまいました。というわけでこれも配布円盤石に含めます。
しかし合計6品というのは変えないで行きたいので「?????3」を削りますw

改めてジャンケンの品を記載します。
1、カゼノライガーの円盤石
2、ヒノエの円盤石
3、モモテロの円盤石
4、サラマンダーの円盤石
5、?????1
6、?????2

の6品で行きます。なお、円盤石はワーム以外は揃っているので欲しい方はイベント終了後に希望してください。1種類の円盤石につき二人以上の希望者が現れた場合に限りイベントを続行して配布ジャンケンを行いたいと思います。
1種類につき一人だけだったら、イベント終了後に個人にお渡ししますw

それと「?????}は円盤石ではなくレアアイテムを予定しております。イベント当日をお楽しみに^^


最初で最後のイベント [雑談]

ワームの入手条件がシェマさんに累計200個のイダルを渡さないといけないことを聞いてショックなルーティYSです。護符もらった後は守君に渡したり、ドロップしてもスルーでしたので後いくつ集めればいいか分かりませんよ・・・orz

どうもお久しぶりです。といってもまだ5日しかたっていなかったんですね。ブログの閉鎖宣言をしてから書いてないと、こうも長く感じるものです。

前から計画していたイベントの発表をします。


---ココナちゃんを探して一緒に遠征に出かけようっ!!---


開催日時  4月1日(木)  22:00

合計8チャンネルあるタウンからココナちゃんを探してください。イベント開始時刻から5分前に部屋を建てます。
しかし、部屋には鍵がかかってます。そのパスワードとは、

私が今までに公開したソウルキャリバーによるクリエイト作品の中で最もniceが多かった作品のキャラクター名(イベント当日時点で)


えーと、ブロガーさんやギルメンも作りましたが今回は除外です。あくまでもMFLの登場人物に絞ります
敬省略で記入してください(例:ランナさんだと思えば「ランナ」になります)

以下賞品です(部屋に入った順番です)

1位;ダークテイル、ネコヒゲ、クルホーン、プラントつぼみ帽子の中からお好きなものを一つ
2位:1位の人が選ばなかったものから一つ
3位:1,2位の人が選ばなかったものから一つ
4位:遠征で私が取得した金箱の中身(後日証拠SSを公開します)。ちなみに遠征失敗時や私に金箱が出なかった場合や微妙な食材だった場合、もしくは該当者がいらないと思った場合は1~3位の人が選ばなかったものを進呈します。

うっかりギモノスがギモ盾落としちゃったりしたら大変なことになりますねw(ありえないとは思いますが)
なお、あくまでも参加することに意義があるものとしますので、どなたでも参加してください。クリアできるにこしたことはありませんがどんなに低レベルでも歓迎します。

ちなみに遠征地は遺跡西を予定しております。
私が使うモンスターは魔璃(力育成のピクシー)です。

人数が私を含め5人になった時点で出発します。5人に満たない場合は22:30を締切時間にして出発です。

人が大勢いる1chでは部屋を建てないと思います。


そしてイベントは2本立てです
2本目は


---円盤石+α配布第3者ジャンケン大会---


開催日時場所:4月1日 23:00 6chムーディさん前

まず概要の説明です。

私が配布する品物の名前を発表したときに希望者を募ります。希望者は私がジャンケンの合図をしたら私に対してグー・チョキ・パーのどれかを私(ココナ)に対してwisを送ってください。判定の後勝者の発表、賞品の受け渡しとなります。

希望者が4人以上になった場合、希望してない人にアシスタントを頼みます。アシスタントの人を含め私が合図をしたら私にwisを送りその場合アシスタントの人に勝った人のみ生き残り(あいこはダメ)、最終的に一人になるまで続けます。
全滅しちゃったらそれまでに負けちゃった人を含めてやり直しです。
3人以下になったらアシスタント無しの直接対決にします。

以下配布品
・カゼノライガーの円盤石
・ヒノエの円盤石
・モモテロの円盤石
・?????1
・?????2
・?????3

「?????」は当日イベント時に発表します。
アシスタントさんには遠征の必需品、上級回復香を4つと超粗品を進呈します。

なお、イベントの妨害となるチャット内容等が出た時点でイベントは終了させていただきます。収拾がつかなそうですし。

平日にさせてもらったのは土日はイベントが重なりやすいという理由、私の仕事が土日に休みがとれず夜間帯なのが理由です。ご了承ください。参加しにくい時間帯だと思う人はコメントをこの記事に下さい。多少なら考慮します。

参加制限はございませんので、どなたでも参加歓迎します。


おまけ
○ソロで遭難してみた

流行っているようなので私も行ってみました。

カブンチョとガタッチョ.png
デカかったですねぇ、この2匹は。こいつらに限らず海岸のモンスターに対しては妨害以外は1しか与えられないようなので妨害技を持っていかなければなかなか倒せません^^;

水着妖精.png
海岸の妖精はどの娘も可愛いです。育てられないでしょうかねぇ。むしろ捕獲して愛玩モンスターにww
他の娘もSSに撮ろうとしたら強烈な一撃を食らって番人君が即死してしまいましたとさ、おしまい。


こうやって本記事以外に何かを書きたくなってしまうのは心のどこかにブログを続けたいという気持ちでもあるのでしょうかねぇ・・・。なんだか複雑な心境になってきました。

閉鎖します、お疲れさまでした。 [雑談]

自らの反省を示そうと思っただけなのに周りに心配をかけるだけの結果となってしまいましたね。

私はこんなこと望んでません。

もう精神的にブログを続けることがつらいです。

潔く腹を切って終わりにします。

どの道4月から仕事の環境も変わり、イン率も下がりブログを続けたとしても更新速度は下がることになりそうなのでやめるにはちょうど良い頃合でしょうね。

でも、私はMFLが大好きなのでゲーム自体は続けます。しかしブログのこととかゲーム内で話し掛けられるのがつらくなりそうなので、ブログ上で公開している「ココナ」「古門 守」でのインは今後極端に少なくなると思われます。

さりげなく始めているサードキャラでもチャットの口調は全然変わってないのでもし鉢合わせてしまったらバレるかもしれませんけどねw



以上を持ちまして「モンスターとともに生きてみる」を閉鎖させていただきます、お疲れ様でした。
































































と思ったのですが、せっかく閲覧数が3万を超えそうなので4月頭にプチイベントを企画しています。賞品は私の使わないレア装備(プランテ帽子とかクルホーン)、コンプリートした円盤石やその他等の配布を行いたいと思っています。
その情報と結果をもって本終了としますね。

次のアプデでまたレアアイテムばら撒くようなことを運営がやらない限り中止にはしないと思いますw

次の更新は3月末に予定してます。



--追記--

こんな内容でデイリートップとかやめてもらいたいですよ^^;
恥の上塗りにしかなりませんて・・・。

更新の停止。再開は未定。 [雑談]

仕事で疲れているときに無理してインするものではないと本気で後悔しました。寝てしまいその上回線エラーで落ちていたとうおまけ付^^;

まぁ、何を言っても言い訳にしかなったものじゃないんですけどね。

ブロガーとして他のブロガーさんのイベントに参加しながらも水を差し、迷惑をかけるなんてやってはいけないことです。

反省の意をこめてしばらくこのブログの更新を停止したいと思います。再開の目処は全く立てておりません。気持ちの整理もつかないようであればこのままブログを閉じようかとも考えております。

このブログを読んでくれている方には申し訳ありませんが、けじめはしっかりとつけなければいけません。ご了承ください。

自分のブログを振り返ってみる [雑談]

状況.jpg

このブログを読んでくださっている皆様のおかげで、現在の状況がこんなにもいい結果となっています。正直自分でも信じられないほどです。本当にありがとうございました^-^

総閲覧数が20000を超え600niceといったところで自分のブログを振り返ってみようと思います。

○立ち上げ当初からの数回
niceをもらうと何かがもらえる、そんなよこしまな気持ちでブログを始めたのがことの始まりですw
5niceをもらえば回復系の詰め合わせがもらえたんですよ、当初のイベントは。しかし、設定を間違えていたせいか、手に入ることは無かったのが現状でした^^;まぁ、そんなことは置いといて・・・・。

私はもう一つブログをやってまして、今は放置中なのですがそちらの方でMFLの日記を書いていたのです。
で、何かがもらえるしせっかくなのでということで今のスターブログにMFL日記の部分だけ引っ越させてもらいました。しかし、最初の数回は設定もせず人様のブログもあまり読まないせいか、閲覧数も低いしniceなんてもらえたものじゃなかったんですよね^^;
で、設定のことに気付き公式サイトから他のブロガーさんのブログを読み始め共感したことにniceを付け始めたころからnice、閲覧数が増え始めました

しかし、読み返してみると結構適当なことかいているなぁ、なんか恥ずかしくなってきますw

○SC4でMFLのキャラを作ってみる
ミリーアsc.jpg

最近ご無沙汰ですね^^;とりあえず自分でも出来が良いと思い、なおかつ評価も高かったミリーアを再度アップw
もともとはもう一つのブログでやっていたことをこっちのブログでもやってみたかったというのが本音でしたが、実際はネタに困ったときの埋め合わせ的に使われていました。なにせ非公開目標として1月連続更新というのがありましたからブログに穴をあけたくなかったのです。
しかし、思ったより周りからの評価をnice&コメントもそれなり(私としては)にあったのが嬉しかったですね。
特にシェマを作ったときにブロガーのナホクさんから「似てる」とコメントをもらえたのがすごく感激でした。

作れそうなキャラを大体作り終えてしまったのでこの類のネタがなくなっているのが現状です。アップデートにより名前のついたNPCでも作ってみようかな、作れればいいんですけどね^^

○1月中旬から2月中旬
このあたりから閲覧数も平均で100を超えるようになってきて、読者さんも数人つき始めてくれました。
書いていることは他愛も無い日記ですがそれなりに読んでくれている人がいて嬉しさをさらに感じるようになりました。ブログテーマランキングで初めて30位以内に入ったのもこのころですね。

なんか自分のキャラに会話させるようなことやってる・・・。何でこんな恥ずかしいことやってたんだろうとちょっと後悔しつつもまたやってみたいと思う気もあったりw
しかもこのときは「私にギルドを運営する器量があると思うかね?」なんて自分のキャラに口走っていたわりには現在ではギルドマスターやってるあたり、何が起こるかわからないものですww

○2月中旬から現在
正確には2月の初旬ですね、ギルドに入ったのは。このことによりさらにブログに書けるネタも増えました。
ちょうどこのときにも大きなモンスターを育てることになったりして書くことには困りませんでした。しかし、本来ならもう一つのブログのために更新速度を遅らせるはずだったのです。それなのにこちらのブログを書きたくてしょうがない、MFLをやりつづけてしまうといった半ば依存症みたいな感じになってしまいました、今でもですねw
結果的にもう一つのブログは半凍結状態となってしまってます。両立は難しいものです^^;

2月の中旬ぐらいにもデイリーで上位に食い込むことが1,2回会ったのですが最近は結構連続で上位に入ることも多くなってきました。読んでくれている皆さんのおかげです^^
ランキング3-4.jpg

3月4日更新のデイリーランキングでまたもや3位という大台に乗せてもらっています。ありがとうございます^^


今までの更新履歴を見て自分も良くここまで飽きずに書けたなぁと半ば呆れ半ば感心してます。3日坊主な性格をしているのにまさかここまで続けることが出来たのもやはり読んでくれている皆さんのおかげですね。
重ね重ね感謝の気持ちでいっぱいです。

本来なら他のブロガーさんもやっているみたいにイベントをやってみたいと思うのですが、何分企画力が無いもので何をやればいいか分かりません^^;
それでもやっぱり自分にとっての記念にもなるし、何かをやりたいです。近いうちに何ができるか考えて発表できればいいなぁ。
タグ:MFL日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。