SSブログ

自分のブログを振り返ってみる [雑談]

状況.jpg

このブログを読んでくださっている皆様のおかげで、現在の状況がこんなにもいい結果となっています。正直自分でも信じられないほどです。本当にありがとうございました^-^

総閲覧数が20000を超え600niceといったところで自分のブログを振り返ってみようと思います。

○立ち上げ当初からの数回
niceをもらうと何かがもらえる、そんなよこしまな気持ちでブログを始めたのがことの始まりですw
5niceをもらえば回復系の詰め合わせがもらえたんですよ、当初のイベントは。しかし、設定を間違えていたせいか、手に入ることは無かったのが現状でした^^;まぁ、そんなことは置いといて・・・・。

私はもう一つブログをやってまして、今は放置中なのですがそちらの方でMFLの日記を書いていたのです。
で、何かがもらえるしせっかくなのでということで今のスターブログにMFL日記の部分だけ引っ越させてもらいました。しかし、最初の数回は設定もせず人様のブログもあまり読まないせいか、閲覧数も低いしniceなんてもらえたものじゃなかったんですよね^^;
で、設定のことに気付き公式サイトから他のブロガーさんのブログを読み始め共感したことにniceを付け始めたころからnice、閲覧数が増え始めました

しかし、読み返してみると結構適当なことかいているなぁ、なんか恥ずかしくなってきますw

○SC4でMFLのキャラを作ってみる
ミリーアsc.jpg

最近ご無沙汰ですね^^;とりあえず自分でも出来が良いと思い、なおかつ評価も高かったミリーアを再度アップw
もともとはもう一つのブログでやっていたことをこっちのブログでもやってみたかったというのが本音でしたが、実際はネタに困ったときの埋め合わせ的に使われていました。なにせ非公開目標として1月連続更新というのがありましたからブログに穴をあけたくなかったのです。
しかし、思ったより周りからの評価をnice&コメントもそれなり(私としては)にあったのが嬉しかったですね。
特にシェマを作ったときにブロガーのナホクさんから「似てる」とコメントをもらえたのがすごく感激でした。

作れそうなキャラを大体作り終えてしまったのでこの類のネタがなくなっているのが現状です。アップデートにより名前のついたNPCでも作ってみようかな、作れればいいんですけどね^^

○1月中旬から2月中旬
このあたりから閲覧数も平均で100を超えるようになってきて、読者さんも数人つき始めてくれました。
書いていることは他愛も無い日記ですがそれなりに読んでくれている人がいて嬉しさをさらに感じるようになりました。ブログテーマランキングで初めて30位以内に入ったのもこのころですね。

なんか自分のキャラに会話させるようなことやってる・・・。何でこんな恥ずかしいことやってたんだろうとちょっと後悔しつつもまたやってみたいと思う気もあったりw
しかもこのときは「私にギルドを運営する器量があると思うかね?」なんて自分のキャラに口走っていたわりには現在ではギルドマスターやってるあたり、何が起こるかわからないものですww

○2月中旬から現在
正確には2月の初旬ですね、ギルドに入ったのは。このことによりさらにブログに書けるネタも増えました。
ちょうどこのときにも大きなモンスターを育てることになったりして書くことには困りませんでした。しかし、本来ならもう一つのブログのために更新速度を遅らせるはずだったのです。それなのにこちらのブログを書きたくてしょうがない、MFLをやりつづけてしまうといった半ば依存症みたいな感じになってしまいました、今でもですねw
結果的にもう一つのブログは半凍結状態となってしまってます。両立は難しいものです^^;

2月の中旬ぐらいにもデイリーで上位に食い込むことが1,2回会ったのですが最近は結構連続で上位に入ることも多くなってきました。読んでくれている皆さんのおかげです^^
ランキング3-4.jpg

3月4日更新のデイリーランキングでまたもや3位という大台に乗せてもらっています。ありがとうございます^^


今までの更新履歴を見て自分も良くここまで飽きずに書けたなぁと半ば呆れ半ば感心してます。3日坊主な性格をしているのにまさかここまで続けることが出来たのもやはり読んでくれている皆さんのおかげですね。
重ね重ね感謝の気持ちでいっぱいです。

本来なら他のブロガーさんもやっているみたいにイベントをやってみたいと思うのですが、何分企画力が無いもので何をやればいいか分かりません^^;
それでもやっぱり自分にとっての記念にもなるし、何かをやりたいです。近いうちに何ができるか考えて発表できればいいなぁ。
タグ:MFL日記
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。