SSブログ

最初で最後のイベント [雑談]

ワームの入手条件がシェマさんに累計200個のイダルを渡さないといけないことを聞いてショックなルーティYSです。護符もらった後は守君に渡したり、ドロップしてもスルーでしたので後いくつ集めればいいか分かりませんよ・・・orz

どうもお久しぶりです。といってもまだ5日しかたっていなかったんですね。ブログの閉鎖宣言をしてから書いてないと、こうも長く感じるものです。

前から計画していたイベントの発表をします。


---ココナちゃんを探して一緒に遠征に出かけようっ!!---


開催日時  4月1日(木)  22:00

合計8チャンネルあるタウンからココナちゃんを探してください。イベント開始時刻から5分前に部屋を建てます。
しかし、部屋には鍵がかかってます。そのパスワードとは、

私が今までに公開したソウルキャリバーによるクリエイト作品の中で最もniceが多かった作品のキャラクター名(イベント当日時点で)


えーと、ブロガーさんやギルメンも作りましたが今回は除外です。あくまでもMFLの登場人物に絞ります
敬省略で記入してください(例:ランナさんだと思えば「ランナ」になります)

以下賞品です(部屋に入った順番です)

1位;ダークテイル、ネコヒゲ、クルホーン、プラントつぼみ帽子の中からお好きなものを一つ
2位:1位の人が選ばなかったものから一つ
3位:1,2位の人が選ばなかったものから一つ
4位:遠征で私が取得した金箱の中身(後日証拠SSを公開します)。ちなみに遠征失敗時や私に金箱が出なかった場合や微妙な食材だった場合、もしくは該当者がいらないと思った場合は1~3位の人が選ばなかったものを進呈します。

うっかりギモノスがギモ盾落としちゃったりしたら大変なことになりますねw(ありえないとは思いますが)
なお、あくまでも参加することに意義があるものとしますので、どなたでも参加してください。クリアできるにこしたことはありませんがどんなに低レベルでも歓迎します。

ちなみに遠征地は遺跡西を予定しております。
私が使うモンスターは魔璃(力育成のピクシー)です。

人数が私を含め5人になった時点で出発します。5人に満たない場合は22:30を締切時間にして出発です。

人が大勢いる1chでは部屋を建てないと思います。


そしてイベントは2本立てです
2本目は


---円盤石+α配布第3者ジャンケン大会---


開催日時場所:4月1日 23:00 6chムーディさん前

まず概要の説明です。

私が配布する品物の名前を発表したときに希望者を募ります。希望者は私がジャンケンの合図をしたら私に対してグー・チョキ・パーのどれかを私(ココナ)に対してwisを送ってください。判定の後勝者の発表、賞品の受け渡しとなります。

希望者が4人以上になった場合、希望してない人にアシスタントを頼みます。アシスタントの人を含め私が合図をしたら私にwisを送りその場合アシスタントの人に勝った人のみ生き残り(あいこはダメ)、最終的に一人になるまで続けます。
全滅しちゃったらそれまでに負けちゃった人を含めてやり直しです。
3人以下になったらアシスタント無しの直接対決にします。

以下配布品
・カゼノライガーの円盤石
・ヒノエの円盤石
・モモテロの円盤石
・?????1
・?????2
・?????3

「?????」は当日イベント時に発表します。
アシスタントさんには遠征の必需品、上級回復香を4つと超粗品を進呈します。

なお、イベントの妨害となるチャット内容等が出た時点でイベントは終了させていただきます。収拾がつかなそうですし。

平日にさせてもらったのは土日はイベントが重なりやすいという理由、私の仕事が土日に休みがとれず夜間帯なのが理由です。ご了承ください。参加しにくい時間帯だと思う人はコメントをこの記事に下さい。多少なら考慮します。

参加制限はございませんので、どなたでも参加歓迎します。


おまけ
○ソロで遭難してみた

流行っているようなので私も行ってみました。

カブンチョとガタッチョ.png
デカかったですねぇ、この2匹は。こいつらに限らず海岸のモンスターに対しては妨害以外は1しか与えられないようなので妨害技を持っていかなければなかなか倒せません^^;

水着妖精.png
海岸の妖精はどの娘も可愛いです。育てられないでしょうかねぇ。むしろ捕獲して愛玩モンスターにww
他の娘もSSに撮ろうとしたら強烈な一撃を食らって番人君が即死してしまいましたとさ、おしまい。


こうやって本記事以外に何かを書きたくなってしまうのは心のどこかにブログを続けたいという気持ちでもあるのでしょうかねぇ・・・。なんだか複雑な心境になってきました。
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 11

コメント 5

アローラ

こんにちは!コメントでは初めましてですvV
ワーム円盤石、イダル200個も集めなきゃいけないのですか!?
そう考えると周りの人、とっても早いですねー

イベント、時間があれば是非参加させていただきますね!
目指せ1位!w
夢は大きくです~v
ココナちゃん探すのが楽しみですっ
一緒に遠征に行く方がもっと楽しみなんですけどね~^^*

円盤石配布会も参加できればさせていただきます><
?の円盤石が気になる所ですが、本番までのお楽しみ・・w

ソロだとめっちゃ大変ですよね海岸
だからといって弱かったらまた困るんですがw
私もビーチにいるディナとか飼いたいです!vV
それでは長文失礼しましたノシ
by アローラ (2010-03-28 12:33) 

桜鈴音

ブログ、続けたらいいと思いますよ
書きたいことあった時、思ったこと書くのも良いかと b
閉鎖のお知らせ・・?
少し早いエイプリルフールということでw
by 桜鈴音 (2010-03-28 15:52) 

NニッケルN

お邪魔します。

僕、一週間近くブログ周りをしていなかったんですが
その間にいろいろとあったみたいですね。

僕はルーティYSさんのブログをいつも『すごいなぁ』
と 思いながら見てきました。
更新頻度、記事のクオリティ。
どれもすごく高い物だったと思います。
しかし、それゆえに精神的に負担になっているのでは?

ブログなんて書きたいときに書きたいことを
書きたいだけ書いていけばいいんじゃないでしょうか?

ルーティYSさんが本当に閉鎖したいなら
止めたりはしません。
続けることが辛い、そう思うなら
やめたほうがいいと思います。

・・・でも、表面上そう言っていますが
やっぱり僕としては少しでも続けていてほしい。
週1でもいいし、月1でもいい。3か月に1回でもいい。
無理にとは言わないが続けていてほしい。

もし閉鎖して いつか復活することがあっても
その時は みな 温かく迎えてくれるはずですよ。

最後に、お体には気をつけて
無理のないよう頑張ってください。

長文失礼しました m(_ _)m

それではまた!ノシ
by NニッケルN (2010-03-29 06:01) 

九累

イダルとか全然集めてない自分にはワームは遠い先の子……orz

ルーティYSさんに会えるのならば
商品云々関係なくIN(時間できたら……)して血眼になって探しますねw
せめてジャンケンだけでも参加したいものです^^

失礼しました!w
by 九累 (2010-03-30 05:03) 

ルーティYS

>>アローラさん

イダルは遺跡始まったときから入手可能でしたからねぇ。それまでこつこつと渡しつづけた人はワームの円盤石を多く持っていることになりますね。

イベントに興味を持ってもらえて嬉しいです。頑張って見つけてください。

>>桜鈴音さん

今のところはまだ自分の気持ちの整理が出来ていません。
ちょっと早めのエイプリルフール・・・。こんなことが平然といえるならどんなに楽だろうか・・・。

>> NニッケルNさん

度々niceを付けていただいてこの度はコメントまでもらえて、本当に嬉しい限りです。

正直な話自分でもわからなくなってきています。ブログを復活、継続を望んでくれている人もいてくれてありがたいことなのですが、まだ自分でも以前の失態を許せなくそれに対する重圧も精神的に負担になってきていて、どうすればいいのかと・・・。

イベントの日までには結果が出せればとは思っています。

>>九累さん

今回の追加モンスターは、新参者にはほとんど縁遠いものとなってしまってますね^^;
イダル集めは今の私にも苦になってます。

イベントの参加お待ちしてます^^


by ルーティYS (2010-03-30 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。