SSブログ

ブロガーさんをSC4で作ってみる その2 [SC4でMFLのキャラを作ってみる]

連続警告.jpg

先日緊急メンテがありまして、また警告メッセージが出ました。大体この警告メッセージはメンテ1時間前、30分前、20分前、10分前、5分前とある程度は間隔が決まっていたのですが先日の場合連続でメッセージが出たため声を上げてびっくりしてしまいましたww。不意打ちは卑怯ですよ^^;
まぁ、大切なことだから2回言いたかったんでしょうねぇ(多分違う)

今回も無謀かつ失礼な記事をお送りします。2回目ですね^^

今回のお題はマルコメトムさんです。(写真一番右)
拍手.jpg

私がギルドマスターをしているギルド「飛翔飛天」に加入しているエース的存在です。
2月にMFLを始めたというにほんの数日でムーを倒し、遺跡には漫然の対策を施して挑むといった強者です。
ギルドファームオブジェクトの青々とした木、花壇、ファーム増築セットを一人で購入するなど豪快な一面も持っていますw

ブログを始めて数週間でデイリーの3位になるなどの快挙を上げています。(3月12日付)
デイリー3-12.jpg

おめでとうございます^^

そのマルコメトムさんのブログはこちら

http://marukometom.blog.so-net.ne.jp/

スターブログに移転する前はこちらとなっております

http://marukomejony.blog.so-net.ne.jp/

現在のブログはインパクトのある記事内容。前のブログでは遺跡正面、北の攻略を分かりやすく説明しています。是非参考にしてみてください^^

さて本題に入りましょう
マルコメトムさん.jpg

シエラさんのとき同様、若木の木剣に類似した武器を持つユンスンで作っています。もっと特徴ある指示具が欲しいところですね、MFLに。
クルホーンと渋い眼帯はちょうど良いのがあったのでそのまま使用。
男キャラだと装備が少ないところがSC4の欠点、どうしても地味な上半身になってしまいます^^;
今回はワーカークロースに無理やり首巻を使って模様を模していますがちょっと無理があったかも。
ズボンは道化師の下衣を深緑に塗っています。
写真をとってから体型をいじっていないことに気付いてしまいましたがそのままにしています。ちょっと体つきが良くなってますねww
ムステの羽根は再現できません。女の子で作らないと羽根が付けられないので^^;

やはり男キャラだと制限がついて厳しいですね。
もうちょっと模様のある服が欲しいです^^;

えーと、なんというか・・・マルコメトムさんごめんなさいっ!!!


おまけ
○親父と爬虫類と妖精3匹と鹿のちウサギ
先日マルコメさんのイベントに参加してきました。イベント本編はなんと2位とのこと。まさかそんな上位にくるとは思いもしませんでした。
結果発表の日は私はリアルでの仕事が遅番だったため後日もらおうと思い、仕事が終わってからインしていつものようにギルメンに挨拶したところ。マルコメさんからサバイバルのお誘いが。
ブロガーさんとやってます、とのことなので無論拒否などしませんw。さっそく7chに向かいマルコメさんの立てた部屋に入ってみると
サバイバルの面子.jpg
(Cさんはブロガーでない上、許可もとってないため名前を伏せさせていただきました)


豪華な面子ですw
コノハズクさんのレベルが極端に低くライフも300届いていなかったのですが勝ち残ってしまうこともあるあたり対戦はレベルが全てでないということを教えられました、すげぇ・・・。
それにしてもマルコメさんの親父とCさんのドラニは硬いは痛いは範囲うつわで貧弱な妖精にとってものすごく脅威となる存在でした。迫り来る親父と龍は恐怖を感じますよ、ホントにw
禁止事項を決めてないせいか倒したはずの親父が復活して襲い掛かってくるなどの驚きもありました。その行動をゾンビ化と名づけられてますwww(甦生薬を使用してます^^)

その後コノハズクさんとユビティさんが落ちられ、Cさん所属のギルドメンバーであるSさんも参戦。5人でサバイバルが続行されました。

それにしても野良で入っていたときのサバイバルとは違い、こうしてギルメン、フレさん、ブロガーさんと一緒にプレイするサバイバルはすごく楽しいものです。殺伐としただ相手を倒すだけの野良とは違い、お遊びやおふざけありで楽しめるのは良いものです^^

サバイバル以外のことでも楽しかったりします。この記事の上の方にある横一列になって拍手している写真はそのときのもの。Sさんが前に出て拍手をしていたので私がそれに乗ってあとからシエラさん、マルコメさん、Cさんと続きましたw
他、集団面接や、劇団風退場ネタ等面白いものもあったのですが残念ながらSSが撮れてませんでした><
今現在ではシエラさんがその記事を上げているのでそちらをどうぞ。私のRSSから飛べるようにしてあります。

私も、集中するとPSキーに手が伸びなくなるのを何とかしたいですね。戦闘中にもいいシーンがたくさんあったのにそれを治めることが出来ないのは本当に悔しいです。
SSさえあれば内容の濃い記事をこの話題だけで1本作ることも充分に可能だったのにもったいない・・・

○なぜかいるクル
なぜか対戦会場にクルがいるんですよねw
思いっきり巻き添えをくらうのになぜでしょう。
遠目から親父に向かってヒートレイを打ったらちょうど軌道内にクルがいて昇天w、怒り狂った親父が私の魔璃を追いまわすなんて展開もあって面白かったですけどww

最後に戦闘不能になった私の元に近づいてきたクルを激写
クル.jpg
慰めてくれるのかい?
クル可愛いよクル。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 12

コメント 6

コノハズク

次までにはもっとつかえるようにしてみせますっ!
by コノハズク (2010-03-13 16:19) 

マルコメトム

こんばんは^^

って、これこそ過大評価ですよwww
エース的存在なんて・・・
親父:「照れますなぁ」
いや、なんでお前が・・・

キャラ作成ありがとうございます
こんなにもMFLのキャラと似させることができるんですね^^
それにすっごくカッコイイですw
親父:「若いころのわしそっくりですな」
・・・本当にこんなにイケメンに作ってくださってありがとうございます^^(親父・・・それは自分を過大評価しすぎだぜ・・・)

それにイベント参加ありがとうございます^^
企画した自分もすごく楽しめましたw
またやりたいですね^^

今後もよろしくおねがいします^^
親父:「よろしくですぞ!」

by マルコメトム (2010-03-13 21:18) 

うさうさ

足跡ペタペタ
対戦の中に紛れているクルにはビックリでしたw
いや、超絶にカワイイです(*´ェ`*)
お持ち帰りしたいです。
by うさうさ (2010-03-13 23:19) 

シエラ

こんばんは!
昨日も今日もサバイバルお疲れ様でした!

マルコメトムさんすごいかっこいいw

サバイバルもコントも楽しかったですね!
またぜひ遊びましょうね!(^^)

クルかわいいなぁ…。もふもふしたい・・・。

by シエラ (2010-03-14 03:18) 

九累

いつもナイスどもですー!
SC4ってそんなキャラも作れるんですねー。
ちょいやってみたいw

サバイバルでクルいましたねー。
自分のあだ名なせいか、クエストでも倒したりすると自分倒してる感じが…w
by 九累 (2010-03-14 03:23) 

ルーティYS

みなさまいらっしゃいませ、&コメントどうもです^-^

>>コノハズクさん

2日目のイベントでは2回もやられましたよw
隠密してライフを温存するのも生き残る有効手段ですね。

>>マルコメさん

過大評価などしていません。そんな謙虚にならなくてもいいですw

まだまだ作りの詰めが甘いです。写真にとってちょっと色が濃くなってしまうことを考えてなかったもので微妙に雰囲気が違ってしまったあたりは不満が残るところですね^^;
SC4はグラフィックはキレイですからねぇ、作ると男はイケメン、女の子は美女になりますねw

イベント楽しかったです。またサバイバりましょう^^

>>うさうささん

クル可愛いですよねぇ^^私もお持ち帰りしたい。むしろ育てたいw

>>シエラさん

イベントおつかれさまでした。また遊びたいですね^^

上記でも述べましたが男キャラではイケメンになりますね。
他の顔を使おうとするとゴリラやオヤジばっかりだしw

クルの可愛さは異常です。他のブロガーさんのネタでもありましたがクルのライフを倒す直前まで減らすと・・・・。

>>九累さん

SC4のキャラクタークリエイションは結構パーツの種類が限られているので思ったよりも難しいです。それをいかに組み合わせうまい妥協で表現できるかが面白いですね。

あ、ゲーム自体もなかなか良いゲームですよ

確かにクルと名前が類似してますね。
親近感とかそういうものですか?ww

by ルーティYS (2010-03-14 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。