SSブログ
SC4でMFLのキャラを作ってみる ブログトップ
前の10件 | -

ギルメンをSC4で作ってみる [SC4でMFLのキャラを作ってみる]

先日ギルメンでプラントキノコ帽子をかぶっている方がいました。で、その話題となって入手先を聞かれたところイダルボックスから入手したとの事らしいです。
イダルボックスのアイテム一覧にはプラントキノコ帽子の名はかかれていなかったみたいですが、もしその話が本当だったら「???????」の中身はプラントキノコ帽子ということになるのでしょうか?謎は深まるばかりですw

今回で3回目となるSC4によるMFLプレイヤーの製作になります。
今回のお題は私が所属するギルド「飛翔飛天」のメンバーでもあるデスブリンガーさん(通称Dさん)です。
デスブリンガーさん.jpg
無許可撮影、無許可掲載です。問題があったら一報下さい^^;


前回のマルコメトムさんと同じ時期にMFLを始め、やはり数日でムーを倒す強者です。実力実績ともにマルコメトムさんと並び、飛翔飛天の2トップともいえましょう。
意地でも背結びリボンは装備したくないという硬派なところがありますw。イダルボックスイベントではムステ羽根を狙っていたようでしたが出なかったみたいです。残念^^;

ものすごく強いヘンガーを育て上げました。先日遺跡で一緒遠征に行ったときはヘンガーの色が緑でアンブッシュに似ていて、その後日には赤くなっていてヴァルカンに似ていて、その後日には灰色になっていてガイアーになってましたww。色の染め方が絶妙で素でタゲを間違うほどでしたよw

最近はちからディナシーの英才育成を始め綿密な計画を立て英才に勤しんでいます。
このディナシーは最初に育てていたディナシーと同じディスク再生なのかな?

ディスク再生で思い出しましたがDさんのディナシーの再生の話になって何のディスクから生まれたかの話題になったときに「ミッション***ッシブル」と表示されてしまい爆笑した記憶がありますwww
フィルター、厳しすぎですw

最近ブログを始められたようです。まだ始めたばかりで記事も少ないですが、モンスターの紹介と英才の記述をしていくそうです。
以下参考にリンクを

http://mfl-deathbringer.blog.so-net.ne.jp/

さて本題に入りましょう。

デスブリンガーさんsc.jpg

今までの作品とと同じくユンスンスタイルでの作成です。実際にオンの対戦で使うとなったらスタイルは変えると思います。ユンスンばかりじゃ飽きますしw
上記の写真では頭装備を付けてませんが、いつもは黒傘を装備しているので傘を黒くして付けています。おそらくSSを撮ったときはブログの写真でディナシーを頭に載せていた直後だったと思われます。
あご紐が野生の骨っぽく見えればしめたものでしたが、うまくいかないものです
タンクトップ型の服装が無いので袖無しの胸当てを黒く塗って代用しました。ギモの柄は再現不能なので考慮してません。
礼服下衣の再現が思ったよりできた感じです。柄の再現までは無理ですが^^;

結構すっきりまとまった感じがしますがやはりギモシャツがごつくなりすぎたかな?まぁ、男キャラはパーツが少ないのでこれ以上の再現は難しいですね。

なんというか、えーと、デスブリンガーさん、ごめんなさいっ!!

ブロガーさんをSC4で作ってみる その2 [SC4でMFLのキャラを作ってみる]

連続警告.jpg

先日緊急メンテがありまして、また警告メッセージが出ました。大体この警告メッセージはメンテ1時間前、30分前、20分前、10分前、5分前とある程度は間隔が決まっていたのですが先日の場合連続でメッセージが出たため声を上げてびっくりしてしまいましたww。不意打ちは卑怯ですよ^^;
まぁ、大切なことだから2回言いたかったんでしょうねぇ(多分違う)

今回も無謀かつ失礼な記事をお送りします。2回目ですね^^

今回のお題はマルコメトムさんです。(写真一番右)
拍手.jpg

私がギルドマスターをしているギルド「飛翔飛天」に加入しているエース的存在です。
2月にMFLを始めたというにほんの数日でムーを倒し、遺跡には漫然の対策を施して挑むといった強者です。
ギルドファームオブジェクトの青々とした木、花壇、ファーム増築セットを一人で購入するなど豪快な一面も持っていますw

ブログを始めて数週間でデイリーの3位になるなどの快挙を上げています。(3月12日付)
デイリー3-12.jpg

おめでとうございます^^

そのマルコメトムさんのブログはこちら

http://marukometom.blog.so-net.ne.jp/

スターブログに移転する前はこちらとなっております

http://marukomejony.blog.so-net.ne.jp/

現在のブログはインパクトのある記事内容。前のブログでは遺跡正面、北の攻略を分かりやすく説明しています。是非参考にしてみてください^^

さて本題に入りましょう
マルコメトムさん.jpg

シエラさんのとき同様、若木の木剣に類似した武器を持つユンスンで作っています。もっと特徴ある指示具が欲しいところですね、MFLに。
クルホーンと渋い眼帯はちょうど良いのがあったのでそのまま使用。
男キャラだと装備が少ないところがSC4の欠点、どうしても地味な上半身になってしまいます^^;
今回はワーカークロースに無理やり首巻を使って模様を模していますがちょっと無理があったかも。
ズボンは道化師の下衣を深緑に塗っています。
写真をとってから体型をいじっていないことに気付いてしまいましたがそのままにしています。ちょっと体つきが良くなってますねww
ムステの羽根は再現できません。女の子で作らないと羽根が付けられないので^^;

やはり男キャラだと制限がついて厳しいですね。
もうちょっと模様のある服が欲しいです^^;

えーと、なんというか・・・マルコメトムさんごめんなさいっ!!!


おまけ
○親父と爬虫類と妖精3匹と鹿のちウサギ
先日マルコメさんのイベントに参加してきました。イベント本編はなんと2位とのこと。まさかそんな上位にくるとは思いもしませんでした。
結果発表の日は私はリアルでの仕事が遅番だったため後日もらおうと思い、仕事が終わってからインしていつものようにギルメンに挨拶したところ。マルコメさんからサバイバルのお誘いが。
ブロガーさんとやってます、とのことなので無論拒否などしませんw。さっそく7chに向かいマルコメさんの立てた部屋に入ってみると
サバイバルの面子.jpg
(Cさんはブロガーでない上、許可もとってないため名前を伏せさせていただきました)


豪華な面子ですw
コノハズクさんのレベルが極端に低くライフも300届いていなかったのですが勝ち残ってしまうこともあるあたり対戦はレベルが全てでないということを教えられました、すげぇ・・・。
それにしてもマルコメさんの親父とCさんのドラニは硬いは痛いは範囲うつわで貧弱な妖精にとってものすごく脅威となる存在でした。迫り来る親父と龍は恐怖を感じますよ、ホントにw
禁止事項を決めてないせいか倒したはずの親父が復活して襲い掛かってくるなどの驚きもありました。その行動をゾンビ化と名づけられてますwww(甦生薬を使用してます^^)

その後コノハズクさんとユビティさんが落ちられ、Cさん所属のギルドメンバーであるSさんも参戦。5人でサバイバルが続行されました。

それにしても野良で入っていたときのサバイバルとは違い、こうしてギルメン、フレさん、ブロガーさんと一緒にプレイするサバイバルはすごく楽しいものです。殺伐としただ相手を倒すだけの野良とは違い、お遊びやおふざけありで楽しめるのは良いものです^^

サバイバル以外のことでも楽しかったりします。この記事の上の方にある横一列になって拍手している写真はそのときのもの。Sさんが前に出て拍手をしていたので私がそれに乗ってあとからシエラさん、マルコメさん、Cさんと続きましたw
他、集団面接や、劇団風退場ネタ等面白いものもあったのですが残念ながらSSが撮れてませんでした><
今現在ではシエラさんがその記事を上げているのでそちらをどうぞ。私のRSSから飛べるようにしてあります。

私も、集中するとPSキーに手が伸びなくなるのを何とかしたいですね。戦闘中にもいいシーンがたくさんあったのにそれを治めることが出来ないのは本当に悔しいです。
SSさえあれば内容の濃い記事をこの話題だけで1本作ることも充分に可能だったのにもったいない・・・

○なぜかいるクル
なぜか対戦会場にクルがいるんですよねw
思いっきり巻き添えをくらうのになぜでしょう。
遠目から親父に向かってヒートレイを打ったらちょうど軌道内にクルがいて昇天w、怒り狂った親父が私の魔璃を追いまわすなんて展開もあって面白かったですけどww

最後に戦闘不能になった私の元に近づいてきたクルを激写
クル.jpg
慰めてくれるのかい?
クル可愛いよクル。


ブロガーさんをSC4で作ってみる [SC4でMFLのキャラを作ってみる]

イダルボックスのイベントが残り24時間をきりました。
皆さんラストスパートですよ^^

今回はしばらくご無沙汰だったソウルキャリバー4のキャラクタークリエイションを使った創作を再開しようと思いました。
題材はブロガーさん。なんと無謀かつ失礼な企画なのでしょうw
本来なら友好の証としてイラストとかを書いて公開するのが筋だと思うのですが私には画力がありません。
私にできることといったらというので思いついたのがこの企画です。

さて第1回目となるのは先日の私の日記でも題材にさせてもらったシエラさんです。(画面中央)
参加賞授与.png

遠征の内容を事細かく日記に書き綴っているブロガーさんです。ダスクシュリンプを使った英才育成をしておられますが、賢さ系で育てる人には参考になるのではないでしょうか?
先日の日記でもリンクを張りましたが参考までにもう一度

http://shiera-monstar.blog.so-net.ne.jp/

3月9日更新でのデイリーランキングで5位となる好成績を治めています。おめでとうございます^^

デイリー3-09.jpg

ちなみに私の同日類似内容の記事は47位でしたw

次の日曜日に200niceの感謝イベントが行われるそうです。興味があったら参加してみてはいかがでしょうか?

※※※※※※※※※※※※
200nice! 感謝イベント

開催日:3月14日(日) 22:00~(終了時間未定。その場で〆ます)

内容:かくれんぼ。 タウン内のどこかに隠れている私『シエラ』を探してください。
    前に立って、「見つけた」および「企画参加です」と宣言していただいた時点で、発見されたとします。

賞品:見つけるのが早かった方から3名に、上級餌を差し上げます。
    早い順で好きなものをお選びいただく予定です。
    (何があるかは、当日までのブログか、その場でお知らせします)

制限時間:3人に見つかるまで。

ヒント:chは、6~8の3チャンネルのうちどこかにいます。…3チャンネルだと広いですかね?

※※※※※※※※※※※※

さて本題に入りましょう

シエラさんsc4.jpg

スタイルはMFLにある若木の木剣に似た武器があったユンスンで作っています。
編みこみ帽子の柄は再現できないので普通にベレー帽で代用です。深くかぶりすぎる形となりましたが^^;
赤サングラスはそのままセルフフレームグラスを赤くしています。
スクド装備の再現が一番難儀でした、似たパーツが無いので苦肉の策で戦乙女ジャケットを使っていますが、それだけじゃ丈が足りないのでショートエプロンで付け足しています。そのせいか立ち状態では常に風が吹いているSC4の世界ではひらひらとめくれっぱなしだったりw

編みこみ帽子の柄の再現と肩の部分の面積の再現ができればもっと似させることができるんですけど、今のところこの仕上がりが限界です。

なんというか、えーと・・・・シエラさんごめんなさいっ!!!

ランナさんをSC4で作ってみる [SC4でMFLのキャラを作ってみる]

 なんかギンギライガーやアルトピクシーのCDのデータを解析し、デーモンツールで強引に再生する人がいたみたいです。しかもそのデータをブログ上に載せて公開する人もいるからたちが悪いですね。それでいて「私は改造の類を否定する」みたいなコメントを書かれてもまったく説得力のかけらもないですよ。あなたが書かなければ使う人は少なくとも減っていたはずなんですから。
 製作者の意図をまったく無視した行動は自重するべきです。確かに勿体つけて新たなモンスター登場なんて言っておいて使用条件をとんでもなく難しくするテクモさんもテクモさんだけど、そういった正当な手段ではないバグやチート、不正マクロ等をを利用するのは本当にやめてもらいたいです。

ちょっと愚痴っぽいこと言ってしまいましたがSC4シリーズ懲りずに10回目です。
今回は食材屋のお姉さんのランナさんです。
ランナさん.jpg

初心者向け食材の販売をしてますね。レベル10まではここのお世話になった人もいるのではないでしょうか?
後アップデート後は色を変えるための樹液もMP販売してますが、実際にMP使ってまで色を変えた人はいたんでしょうかねぇ。
先日1chで初心者向け食材を50spで販売しているブリーダーがいました。オールチャットで「ランナさんのところより安いよー」と。ものすごい営業妨害ですねwww

さて本題
ランナさんsc.jpg

あのすごい後ろ髪は再現不可能なので前髪の部分を似せるためにみつあみになっちゃってます。
頭巾は煮たようなものがないのでヘッドドレスで代用しました。
上衣がやはり似たようなものがないのでクロース系の服の色を変えたのですがやはり肩のふくらみがすごい違和感ありますね^^;
エプロンの部分も小さいものしかないので違う感じがします。

今回で10回目になりましたので、今まで作ったやつをサムネで表示してみます。
今まで作ったキャラ.jpg

こうして見てみると結構似たものもあったりして面白いものです。コルヌーとオグルモックは無理がありますねw

いよいよネタがなくなってきました。後数回でこの企画も終了になります。

シェマをSC4で作ってみる [SC4でMFLのキャラを作ってみる]

現在のブログテーマモンスタファームラグーンでのランキング13位はワヤハルさんです。これは今以上の順位を狙うのは無理です、勝てる気がしませんww
14位まで上り詰めた事自体奇跡のようなものですし。自分的には満足です^^

懲りずに9回目
今回はシディララマ長老代理のシェマを作ってみました。
シェマ.jpg

本当はフラセールを作るつもりだったのですが、パーツの都合上断念せざるを得ませんでしたT-T
服の肩の部分と髪の色が無理です。

この記事が投稿される数時間後にはキャンペーンが終わってしまいますが、イベント告知には大きな全体イラストが掲載されましたね。ボルボルナ島をクリアした後に各地でモンスターの異変が起きたときは自分のディナシーを連れて向かおうとするあたり、正義感が強い人なのでしょう。ディナシーを連れるというところはテストに出ますよ、要チェックですww。

フラセールを作ろうとしていたとき、いろいろ調べたらシェマとフラセールのカップリングみたいなネタが結構見つかりましたw。フラセールがシェマを気にするような台詞もありましたからねぇ、そうなってしまうのも仕方が無いかな?
それにしてもホラセールとか、ホモセールとか、シェマ×フラとか・・・皆さん、いいぞもっとやry・・・いやいや自重しましょうよww

さて本題
シェマsc.jpg

パーツの都合上女の子で作ってますww
なので少しでも男っぽい雰囲気を出しなおかつ直立姿勢のラファエルスタイルにしています。
ベレーを付けてしまうと深くかぶりすぎてしまうのが難点でした。元画像は乗せているだけですからねぇ。

ミリーアをSC4で作ってみる [SC4でMFLのキャラを作ってみる]

凝りずに8回目。前回のオグルモックがあまりにもひどかったので連投します
今回は道具屋のお姉さん、ミリーアちゃんです。
ミリーア.jpg

ヘタレな私には回復薬を常備携帯しておかないと不安で仕方がありません。かなりお世話になってます。
港に近いこともあって遠征で入手した不要素材アイテムを売りさばくのにもお世話になりますね^^

最初「クスリ」のタブに気づかずに最初に表示されているメニューしか買えないものばかりだと思っていました^^;
なので上級回復薬が売っているものとは知らなかったんですwアップデートされてからさらにメニューに奥があることも知らずに簡素な調合のレシピが売っていることも知りませんでした。本当注意力がありません。

しかしなんでこの子関西弁なんやろ・・・。


さて本題です。
ミリーアsc.jpg

直立姿勢なのでミナスタイルにしました。
思ったよりサンタ服の色変えでそれなりな感じが出せたと思います。
耳がどうにも再現できないのでブレードバンドで代用しましたが無理があるかな?

オグルモックをSC4で作ってみる [SC4でMFLのキャラを作ってみる]

凝りずに7回目、今回はオグルモックの登場です。
オグルモック.jpg


低レベルのモンスターを育成している人にはおなじみのソルバノ島のボスモンスターですね。
入門者から初心者まで狩られている、モンスターハンターで言うイヤンクックみたいな立場です。
HPは400ぐらいで、HPが半分を切ると範囲複合攻撃を仕掛けてきて初心者には驚異的となった存在です。HPが3分の1を切ると自動回復まで使う厄介者。弱点が火かと思われていますが実際はそんなことないっぽいです。

私がMFLを始めて一番最初にあたった壁でもありました。そのときの自分はまだビビっていてパーティを組むことすら怖がっていたものでずっとソロでソルバノをやっていました。で、オグルモックの登場。最初こんなのどやって倒すんだって思いましたが、オグルモックの攻撃前に範囲の色が表示されているのに気づいてなかったんですよ^^;説明をまったく読んでなかったんですw。
対処さえ分かってしまえばそんなに苦労することも無かったですね。でもそのことに気づくまでに4時間もかかっていたわけですがwwちなみにレベルは6でアンテロを使ってました。

マクロ修正が入ってJoyToKeyの使用が禁じられたとき、マウスのリハビリでソロバノ(ソロのソルバノ)をやろうとしたら、レベル6のキキモの人とレベル7のピクシーの人が入ってこられたんですよ(ちなみに私は6のハム)。1chでやってた私も私ですがそのまま遠征に出発、オグルモックと対峙するわけですが範囲攻撃をかわす練習していたら他の二人が戦闘不能に・・・。ピンチになっても回復薬を使わずに押し切れると思っていたのか、避け方を知らないのかとにかくそのくらいのレベルで戦闘不能にならないで欲しかったです。対処しましょうよ・・・。

ちなみにソロでもレベル3あれば何とかなるはずですよ、1でもクリア報告あるみたいですし。でもアニャムーのレベル3はきつかったなぁ。

さて本題なのですが
今回はやっちまったって感じです・・・
オグルモックsc.jpg


ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・。
でもこのぐらいしか思いつかなかったんです(だったら最初からやるなと)。
いやーだいぶ前に作ったコルヌー以上にひどいw

私の育てているピクシーをSC4で作ってみる [SC4でMFLのキャラを作ってみる]

懲りずに6回目
今回は私(キャラは守君)が育てているマリ姉(ポニテピクシー)を作ってみました。

マリ姉.jpg

初めてこのブログでSC企画を実行したディナシーのリベンジ見たいな感じになります。それと近況の報告など。
完全に育成期を過ぎてしまった感じがしますねぇ。適正エサ食べさせても力が7とかしか上がらなくなってますし。ピクシーの特徴でもあるのでしょうけど結構骨の折れる作業になり始めてます。レベルあがんねー^^;
その割には属性大打撃与えたら
プラズマブレイク.jpg

こんなの覚えました、また1レベルすっ飛ばしたw
まぁ、ピクシーは集中もある程度伸びるので装備品次第ではすぐに使えるんですけどねぇ^^;

マリ姉st.jpg

ちなみに現在のステータスです。ちからエサと器用エサしか与えてません。英才教育なんてやる気はしませんからねぇ。中途半端に賢さもついてきます。

最近はグルールの育成も再開して面白くなってきたし、しばらく放置していたキャラットも育成再開したので続きを育てるかはいつになるかは分からなくなってきました。でもまぁ、移り気な性格なのでまた近いうちに始めるでしょう。


ピクシーsc.jpg

さて本題の完成画像です。
キック技が多いのでユンスンスタイルで作成です。
ディナシーのときと比べて腰まわりに気を使わなくて良いところが良かったです。狩人の肌着のおなかの露出部分も合います(ちょっと露出多いけど)。
ピクシーの角が大きければグリムホーンとかも似合いそうなんですけどねぇ。羽飾りで代用してます。ピクシーもライフエサで角とか伸びるのかな?
思ったより羽の表現ができてないのが残念です><

せっかくなんで遊んでみました
洪式極上撃.gif



リトバさんをSC4で作ってみる [SC4でMFLのキャラを作ってみる]

懲りずに5回目
今回は助手のリトバさんです。
リトバさん.jpg

一番初めに助手になった割にはライセンスの取得のみという地味な仕事ばかりやらされてますww。
何か他の仕事を与えてあげてください、運営さん。というかディフォルメの絵が見てみたいですね。他の3人の女性助手には絵が用意されいるんですし、でも無能ばっかりだな・・・。

新しい助手が増えるたびに自分の地位を危うく感じてしまい、エルナに対し先輩面するところなんで可愛いと思いましたw
プレオープン始まってからの初のアップデート時に声が入ったのもすごく驚きましたねぇ。イメージしてたのと違い穏やかな声のトーンと口調。惚れてしまいましたよ^^

でもってできたのが下の画像
リトバさんsc.jpg

地味だから作りやすいと思ったのが間違いでしたねwやっぱーパーツが厳しいなぁ^^;
レザーチュニックに袖がついていれば胸元の紐で止める部分が再現できるんですけどねぇ。
髪型も正面から見て似ている髪形をチョイスすると後ろ髪の再現ができなくなってしまいました。
額の小さな角みたいなのは飾り冠で代用、ちょっと無理があります。
なぜパン屋の道具を持っているかというと、地味な娘のイメージが私の中で浮かんだのがパン屋の娘だからです(意味不明)。

今回参考にする全体図の絵が探すのが面倒だったので(ぉぃ)まひろさんのブログに描かれていたリトバさんのイラストを参考にさせてもらいました。そのリトバさんの素敵可愛いこと、即行でnice押してましたよw
読んでいるブログに登録してあるので見ていない方はぜひ脇のメニューから「きままぶりーだー生活」をどうぞ。



エルナをSC4で作ってみる [SC4でMFLのキャラを作ってみる]

懲りずに続編その4
20091222-112752.jpg


今回は無能助手2号のエルナさんです。(1号はティッキ)
あまりキャラ説明するとネタバレになってしまいます。(助手といっているところですでにネタバレ)

有能なブリーダーらしいのですが修行でいい結果を出してくれたことが無いです^^;
ちなみに今までの結果は10回中成功2回、失敗8回・・・。確か大成功という例があるはずなんですけどねぇ。いったいどういうことなのでしょう、エルナさんや?
私は瘴気に行くとものすごい確立で落とされるので中級集中エサを手に入れる方法が限られてるんです。せっかく瘴気をクリアできて中級集中エサが手に入る術ができた思っていたのに結果が出せないとは・・・。

とりあえず作ったもの
エルナ.jpg

指示具を長物と例え、棒使いのキリクで作成です。
あまり似てないですね。服が汚れた感じになってしまっていかにも過酷な冒険を終えてきた感じがしますw
可愛さよりはカッコよさが前に出ちゃったかな?
前の10件 | - SC4でMFLのキャラを作ってみる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。