SSブログ

イダルボックスイベント結果発表 [MFLプレイ日記]

メンテ前の警告.jpg

毎度ながら思うのですがメンテ前の警告メッセージと効果音がすごく心臓に悪いですw
何の予告もなしに赤いメッセージと「ヴォン」という不快な効果音が流れるのですし^^;

MFL日記50回目です。
おお、もう50回目になるのかぁ、いろいろとイベントやってみたいですが企画案が出ませんね^^;

2週間によって行われたイダルボックスイベントの私が出した箱の中身を公開します。
他の人はメンテ中の更新でやってますがあえて遅れてw

まずはブリーダー装備品
イダル箱、ブリーダー装備.png

個人倉庫の右下から4つです。

・クルホーン
・プラントつぼみ帽子
・ネコヒゲx2

これと先日公開した雪原ムステの羽根とダークテイルで合計6つです。
クルホーンとプラント帽子は壊れた方から出ました。正直古びた方でも壊れた方でもどちらでもそんなに出現率は変わってなかったのではないかと思います。体感的に。

続いて円盤石
先日の守君のギルド倉庫の中身からこのように変化しています。
守君のギルド倉庫.png

埋まりました、円盤石でw
写真ではギンゾーの説明が出ていますが、これは「??????」の中身がギンゾーだという噂を信じていた人に対するフェイク、もちろん瘴気イベントのときの景品ですw
円盤石の概要を
カブンチョ.jpg
カブンチョ

アルトピクシー.jpg
アルトピクシー

ギンギライガー.jpg
ギンギライガー

カゼノライガー.jpg
カゼノライガー

ゲンキッチー.jpg
ゲンキッチー

ゴレヌー.jpg
ゴレヌー

ドラニール.jpg
ドラニール

ヒノエ.jpg
ヒノエ

ムハットハム.jpg
ムハットハム

モモテロ.jpg
モモテロ

モリビトゴーレム.jpg
モリビトゴーレム

こんなもんですね。
ちなみに個数の概要を
・カブンチョ6
・アルトピクシー2
・ギンギライガー2
・モリビトゴーレム2
・ヒノエ2
・ゲンキッチー1
・ドラニール2
・ムハットハム1
・カゼノライガー1
・ゴレヌー1
・モモテロ1
以上です。なんと言うかカブンチョ自重ww

一応ドロップの可能性がある円場石をコンプすることは出来ましたが実は全部がイダル箱の中から出たわけではありません。悔しくもムハットハム、ゲンキッチー、ゴレヌー、カゼノライガーは自力で出すことが出来ずイベント終了間際に他のブリーダーさんから買い取ってます。ムハットハムは売り出しの呼び込みをしている人がいたのでその場で購入、他の3枚は自分から5000sp提示で呼び込みをかけました。価格が低迷していたので希望者が殺到してすごく焦りましたがw

とりあえず円盤石のコンプが目的だったのでこれらの円盤石を再生するつもりはありません。欲しいのはすでに再生してますしね^^
ただ倉庫の肥やしにするのは非常にもったいないのでいつかイベントを自分で企画実行できたときの賞品として配布したいと考えてます。上記のレア装備品も含めて。

続いてエサ。入手次第売ったり使ったりしてるので写真は残ってないですが一応概要は覚えている限り
・ペイルロブスター10個
・マムーチーズ5個
・トサカトカゲの冠3個
・銀扇豆3個
・ツツグキ2個
・ロックパンプキン3個

後は何か出たような気もしますが覚えてませんね^^;

続いて記石
・奥義31個w
・秘儀2個
・秘奥義0・・・T-T

私にとって秘奥義のほうが都市伝説でした><

薬は・・・・・覚えているわけがありません。とにかく膨大な量が出ているので。
上級薬とかが出てくれると助かるのですが通常薬が出るとガッカリでしたよね^^;
特に上級気力香は西とか火力不足のPTに参加したときに一気にラッシュをかけるときに重宝しました。イベントが終わってしまったので、ミリーアちゃんのところで販売してくれないものですかねぇ。


ブリーダー装備が合計6個というのはとにかく箱をあけまくったということに尽きると思います。イベント最終日なんて「??????」を諦めて全て壊れたまま開けてますしw
合計で700近い箱を開けているのではないでしょうか。

それにしても「??????」の中身は一体なんだったのでしょう。他のブロガーさんのブログを見ても詳細を記事に載せている方を見かけなかったですし。公式も発表しないのでは未実装だったと思われても仕方ないですよね。
イベントが始まった当初、ギルメンのマルコメさんと話したこともあったのですが、「イベントを活性化させるための誤情報なんじゃないかな?」なんて事が本当になりそうで怖いですw


今回のイベントはまぁまぁだったと思います。レア装備品と円盤石の価値が下がってしまったのは残念ですが(それでもレア装備品は高いですねw)、MFLをプレイし始めた初心者でも、レアモンスターを育てることができる可能性があるということ。近海をメインに遠征に出ている人でも参加しやすいこととか、幅広く参加できるのは良いことだと思いますよ^^

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 14

コメント 9

マタタビ

ほう、、円盤石が大量。うらやましいですー。
私は今アニャムーの円盤石を集めようかと思ってるんですけど、あれってトレードできるんでしたっけ。

by マタタビ (2010-03-12 11:23) 

ユピティ

こんにちは、niceありがとうございました^^*ということで初コメです。

最初に書かれてたメンテ前のメッセージ、まったく同じことを思ってました^^;あれ怖いですよね!初めてのとき本気でびっくりした覚えがあります。今でも心臓に悪い・・・・

円盤石かなりの数ですよね・・・・私も倉庫1ページ分は軽く圧迫してくれています。かぶっているのだけはなんとかしたい・・・・

??????は私も気になります。誰か出たんでしょうかね??
by ユピティ (2010-03-12 12:36) 

アルピオーニ

中々羨ましい内容ですねぇ(笑)
とか言いつつ自分も結構引いてたりしますが・・・(汗)
円盤石はアルトピクシーが出まくってました。
とりあえず、モリノゴーレム、ゲンキッチー、ムハットハム
以外は自力入手できました。

独自イベント企画される時はぜひ呼んでください、時間の
合う限り参加したいと思います。

>マタタビさん
確かトレード出来たはずです>アニャムー円盤石
買取したって話だったか記事だったか見た覚え有ります。


ブログ開くのはどこが良いですかねー?
ブログやHPなんて触った事の無い人なんで結構不安(笑)
                   長文失礼

by アルピオーニ (2010-03-12 12:49) 

マルコメトム

こんにちは^^

イベント参加ありがとうございます^^
ココナsなかなか勘が鋭いですねw
ココナsのイベント、是非自分も参加させてくださいね^^

今日の緊急メンテで自分も赤字を見ました
はっきり言って本当に怖いですねw

????は伝説なんですよ、そう運営さんもわからない伝説のアイテムだったんです^^
だから私たちに空けさせて確かめさせたんですね
罠じゃなく、伝説のアイテムだったと今は思ってますw
by マルコメトム (2010-03-12 16:05) 

シエラ

お邪魔します~。

箱開けお疲れ様でした!カブンチョすっごい数ですね。思わず笑ってしまいました(笑)

ルーティYSさんのイベントも楽しみにしてますよ!(^^)

???はブログバッグだっていう噂もありましたねぇ…。イベント終わったんだから、公表してほしいですよね…。

by シエラ (2010-03-12 16:42) 

リズム

こんばんは、お邪魔しますー♪

円盤石コンプおめですー。
すごい数ですね、倉庫がすごいことにw
モモテロは、すごくウラヤマシーです。

やっぱりカブンチョって出やすかったのかなぁ。
うちでも、一番沢山出てましたし。

今回のイベ、遠征に行く人が増えたり、
行く場所がいろいろだったり、
すごくにぎやかで、私的にはすごく好きでした。

「きっとクスリ」って思ってても、
ボックス開けるときにドキドキしましたしO(≧▽≦)O

by リズム (2010-03-13 00:17) 

とーこ

なんともすごい量の円盤石ですね~!
うちはカブンチョ、1個も出ませんでした。
装備6個はウラヤマシイですっ。
でも開けた数が全然違いますから…仕方ないかな。

それにしても、そんなに開けても?????は
出てこないんですね。
私の周囲でも、出たって人にはお目にかかったことが
ありません。
ここまで話を聞かないと本当にあったかどうか
疑ってしまいますよねw

by とーこ (2010-03-13 01:26) 

ルーティYS

皆様いらっしゃいませ&コメントどうもです^-^

>>マタタビさん

アルビオーニさんもかかれていますがアニャムー円盤石はトレード可能です。
以前に4000spで売っている人を見かけたことがあります。

>>ユビティさん

先日はマルコメさんのイベントでお世話になりました^^
またよろしくお願いします。

警告音とメッセージ、こわいですよね^^;
もうちょっと穏やかな感じに警告してもらいたいものです。

円盤石は店売りしてもほとんどお金にならないしブリーダーに売ってもそんなに高値では売れないと、このままでは倉庫を圧迫して厳しいですよね。

>>アルビオーニさん

おおっ、私より入手種類が多い、負けたーw

イベントはまだ予定は未定であり毛低ではないのが現状です。もし本当にすることになったらブログ内で発表しますのでよろしくお願いします^^

ブログを立ち上げるならやはり公式サイトからの項目に添う方が良いと思いますよ。設定の仕方も詳しく書いてありますし。スターブログになりますね。

>>マルコメさん

まさか2位になるとは思ってもいませんでしたw。秘儀ありがたく使わせていただきます

イベント、アイテム配布しようとしても私の所持しているアイテムはほとんどマルコメさんも持ってますし商品の価値はなさそうですが・・・。参加するのに意義がありそうなイベントが出来たらいいなぁ。

予告無しの赤字は本当に驚きます予ねw

なるほど、伝説ですか。ということは私たちは伝説に踊らされていわけですね。
ひ~らりひらひらひひらりら~、ってその踊り違うし・・・。

by ルーティYS (2010-03-13 09:01) 

ルーティYS

>>シエラさん

まwたwカwブwンwチョwかw
引くたびそう思ってましたw。出すぎです^^;

なんだか私がイベントを起こすことをが決定づけられているような気がしますねww

「??????}がブログバックという噂ですかぁ、もらっても持ち帰り数1じゃ誰も喜びませんねw
本当のことを公開してもらいたいものですね。

>>リズムさん

円盤石コンプ自力で達成できなかったのが残念なところです^^;
モモテロかわいいですよね。私は期限ギリギリで引きましたが嬉しかったです。
人によって出る円盤石に偏りが違うみたいでした。人によってギンギだったりアルトさんだったりカブンチョだったり様々ですね。

今回のイダル箱イベントで巴本当に人が賑わってましたよね。本当、誰でも参加できるイベントってすばらしいものでした。
「また薬か」と思って開けたら違うものがでてきたときの驚き、レアアイテムを引いたときの喜びはすごいものです^^

>>とーこさん

カブンチョ、出すぎです^^;

箱を開けた個数なら誰にも負けないと豪語できますよ。
まぁ、薬の数も半端無かったですけどw

本当に「??????」は何だったんでしょうね。気になるところです。本当の都市伝説になりそうですよ。
by ルーティYS (2010-03-13 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。