SSブログ

ブロガーさんをSC4で作ってみる [SC4でMFLのキャラを作ってみる]

イダルボックスのイベントが残り24時間をきりました。
皆さんラストスパートですよ^^

今回はしばらくご無沙汰だったソウルキャリバー4のキャラクタークリエイションを使った創作を再開しようと思いました。
題材はブロガーさん。なんと無謀かつ失礼な企画なのでしょうw
本来なら友好の証としてイラストとかを書いて公開するのが筋だと思うのですが私には画力がありません。
私にできることといったらというので思いついたのがこの企画です。

さて第1回目となるのは先日の私の日記でも題材にさせてもらったシエラさんです。(画面中央)
参加賞授与.png

遠征の内容を事細かく日記に書き綴っているブロガーさんです。ダスクシュリンプを使った英才育成をしておられますが、賢さ系で育てる人には参考になるのではないでしょうか?
先日の日記でもリンクを張りましたが参考までにもう一度

http://shiera-monstar.blog.so-net.ne.jp/

3月9日更新でのデイリーランキングで5位となる好成績を治めています。おめでとうございます^^

デイリー3-09.jpg

ちなみに私の同日類似内容の記事は47位でしたw

次の日曜日に200niceの感謝イベントが行われるそうです。興味があったら参加してみてはいかがでしょうか?

※※※※※※※※※※※※
200nice! 感謝イベント

開催日:3月14日(日) 22:00~(終了時間未定。その場で〆ます)

内容:かくれんぼ。 タウン内のどこかに隠れている私『シエラ』を探してください。
    前に立って、「見つけた」および「企画参加です」と宣言していただいた時点で、発見されたとします。

賞品:見つけるのが早かった方から3名に、上級餌を差し上げます。
    早い順で好きなものをお選びいただく予定です。
    (何があるかは、当日までのブログか、その場でお知らせします)

制限時間:3人に見つかるまで。

ヒント:chは、6~8の3チャンネルのうちどこかにいます。…3チャンネルだと広いですかね?

※※※※※※※※※※※※

さて本題に入りましょう

シエラさんsc4.jpg

スタイルはMFLにある若木の木剣に似た武器があったユンスンで作っています。
編みこみ帽子の柄は再現できないので普通にベレー帽で代用です。深くかぶりすぎる形となりましたが^^;
赤サングラスはそのままセルフフレームグラスを赤くしています。
スクド装備の再現が一番難儀でした、似たパーツが無いので苦肉の策で戦乙女ジャケットを使っていますが、それだけじゃ丈が足りないのでショートエプロンで付け足しています。そのせいか立ち状態では常に風が吹いているSC4の世界ではひらひらとめくれっぱなしだったりw

編みこみ帽子の柄の再現と肩の部分の面積の再現ができればもっと似させることができるんですけど、今のところこの仕上がりが限界です。

なんというか、えーと・・・・シエラさんごめんなさいっ!!!
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 21

コメント 3

シエラ

ほぎゃーー!!(実際に叫びましたw)

ラストスパートかけに行こうと思ったら、なんてことが!\(゜o゜)/

今までのNPCシリーズもすごい似てるー!と思って見てましたが、まさか自分が出てくるとは思っておりませんでしたよ(^^;)
すごい再現率です!超かっこいいです!
もうすっごい感激です!ありがとうございます!!

絵も描けず、こんな技術も無い私はどうしたら……そうか!これ、プロフ画にします!(^^)
by シエラ (2010-03-10 16:04) 

九累

昨日はせっかくお会いできましたのに、足手まといですみませんでしたorz

またお会いできる時には強くなっておきます!(多分)その時はまたお願いしますね^^:

イダボ終わるの忘れてたー!メンテ後じゃないとINできないのに(泣)
by 九累 (2010-03-11 06:59) 

ルーティYS

>>シエラさん

いらっしゃいませ&コメントどうもです^-^

ティンときたので作ってしまいました。怒られてもしょうがないかな、とは思っていたのですが喜んでもらえて何よりです。
プロフ画像にしてもらえたのは予想外でしたが、シエラさんのコメントを他の方のブログでも見かけるたびに私の作った画像が出るのはちょっと恥ずかしくもありそして嬉しくもあります^^

>>九累さん

いらっしゃいませ&コメントどうもです^-^

足手まといなんでとんでもない。充分にレベル相応以上の活躍はしていたと思いますよ。
私は近海でも遠海でも遠征することがあるのでまたお会いしできることを楽しみにしています^^

イダルボックス・・残念ですね、次の機会があればいいのですが・・・。
by ルーティYS (2010-03-12 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。