SSブログ

いっぱい交流した日、ココナの視点 [MFLプレイ日記]

戒ゑさんのブログで行われたイベントの参加賞をいただきに行きました。
正直私は秘儀に縁が無いものでして、イダル巴子をもう300近く開けたものの1,2枚しか出なかったのです。
ボルボルナをクリアしても出ず、瘴気は遠征に参加できるかも危うい上にムー戦が絶望的。
入手ルートが他のブリーダーからの購入が一番安定するといった感じでした。

なので今回の参加賞はすごく助かりました。ありがとうございました、戒ゑさん^^
参加賞授与.png

それと戒ゑさんはもちろんのことその場に居合わせていたアストンさん、シエラさんともフレンド登録までしてもらっちゃいました^^

MFL日記49回目です。

先日上記でフレンド登録させてもらったシエラさんと遠征に行ってまいりました。
しかし、SSキー押したつもりだったのに違うボタンを押していた現象がまた出てしまいまして、あまり撮れていなかったのが悔やまれます。詳細は下記のシエラさんのブログの「いっぱい交流した日」を参照にしてください。

http://shiera-monstar.blog.so-net.ne.jp/

戒ゑさんのイベントの参加賞をもらった後、いつものようにイダル箱集めをしていたらシエラさんから遠征に誘われました。コノハズクさんもいらっしゃるようで、3人で遺跡東に向かうことに。
人数的に火力が不安かとも思われましたが意外と何とかなってしまうものです。まぁ、レベルカンストのコノハズクさんと英才育成で火力を特化しているシエラさんがいれば中途半端育成の私を連れても問題なかったわけです^^
チャットでも言われていたことなんですが賢さのピクディナと私のピクシーでは大きさが全然違いましたねぇ。アストンさんのイベントの2次会では緊張と失敗ゆえそこまで気が回ってなかったのですが比べてみて一目瞭然、かなりの差があります。これがリズムさんのハーモニーちゃんだったらさらに差が出てくるはずですねぇ。ちょっと比べてみたいかも。(SSが取れてなかったのが悔やまれます^^;)

遺跡終了後コノハズクさんが落ちられて、シエラさんと私の二人遠征が続けられました。
次の遠征地はプラントランド、プラティランが先生と呼ばれている話題が出てなぜか先生を探しに行くという設定にw
先生を探しに.png
職員室に行くも先生はいませんw

先生の探索は続行されます
そして資料室(最終階層)にて先生を発見しました。
先生発見.png
寝ているようですねw

そして起こすつもりがやりすぎて気絶させちゃいましたww

そんなショートコントじみた遠征が次も続きますw
バイジャバの表題.png

お次の遠征地はバイジャバサテンさんのところに訪問するといった設定になりました。

しかしアポイントを撮らないで会いに行ったせいか、サテンさんが激昂wシエラさんのちるるちゃんを戦闘不能にしてしまい私も危ういところまで追い詰められてしまいました^^;

いや、冗談抜きでタゲが切り替わるようになってサテンさんは強くなりましたよね。
サテンさん後.png

ピンチになったシエラさんを救うことが出来なかったのがすごく悔しかったです。

気を取り直して次の遠征へ、この遠征で終了するとのことだったので2人遠征の適正地として遺跡正面をチョイスさせてもらいました。
遺跡正面の表題.png

テンションがおかしくになっているせいか、「アイアイ」を歌いだす始末w(SS撮れて無かったです^^;)
そしてシッポをもらいに行くということに。
サル狩り.png

途中大乱戦になってしまいましたが突破できました^^

今回の遠征では私の希望した遠征地に快く賛成してくれたシエラさんに感謝です。
すごく楽しい遠征になりました。本当にありがとうございます^-^


○タイトルと関係ないおまけ
先日メールにて
オブジェクト依頼.jpg

ウチのギルドでは倉庫のアイテム消失事件が起きて以来サブマスの権限を与えないことにしているので倉庫の使用に関してはメールでやり取りをすることになっていまして、メールがきていると思ったらこんな状態がww
ウチのギルメンすげぇ・・・。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 14

コメント 4

シエラ

こんばんは!

対みたいになってるぅ!しかもリンク貼られてる!なんかすごい嬉しい!ありがとうございます!(^^)

遠征とアホなコントに付き合っていただいて、ほんとーにありがとうございました!すっごい楽しかったです!(^^)
またよろしくお願いします!

…って!一気にオブジェクト3つ!みなさん稼いでますねぇ…。私も頑張らないと(><)


by シエラ (2010-03-08 20:53) 

戒ゑ

そうですか、PCのスペックの問題があるんですね、それは厄介ですね。

ギルド倉庫泥棒って、あるんですね、悲しいことです。
その点ウチのギルドはメンバーが居ないので、泥棒の心配はありません。
。。。。そっちの方が悲しい。(^-^;
by 戒ゑ (2010-03-08 21:01) 

とーこ

シエラさんブログも合わせて読ませていただきました。

楽しそうでいいですねー。
私も今度ぜひご一緒してみたいものですっ。

瘴気はPCスペック的に辛い場所なのでしょうか。
確かになんかモヤモヤして、グラフィックは
多そうな感じですねー。
by とーこ (2010-03-09 12:46) 

ルーティYS

皆様いらっしゃいませ&コメントどうもです^-^

>>シエラさん

正直記事が似るように構成したのはまずかったかなと思いましたが、
結果的には良い方向になってくれたのなら嬉しいです^^
私もあの遠征が楽しいと感じたのでノらせていただきましたw
こちらこそまたよろしくお願いします^^

ファームオブジェクト・・・その後ファーム増築セットまで送られてきたので
目が点になりましたw

>>戒ゑさん

ムー戦は描画枚数の関係だとは思うのですがそれを設定すできる何かがあれば
わたしのPCでも動かせるのではないかと思ってます。でもわからないんですよねぇ^^;

ギルメンには倉庫の使用は自由と名目していたのですがあからさまに使用目的でない
持ち出しが確認されたのでメールでの申請という形をとっています。
入手困難なブリーダー装備とがの紛失もありましたからねぇ^^;

>>とーこさん

ちょっとおふざけな感じで遠征するのも楽しいものでした^^
いつかとーこさんとも遠征できるといいですね。

瘴気のステージ自身は問題なく動きます。一番問題なのがムー御本人。
大きい図体の上常にうねうね動いてますからねぇ^^;
ソロで行っても動きがカクカクして戦闘になったものじゃありません><

ちなみに遠征に出る前にエラーで落とされるのは回線の問題もあるのではよ思っています。

by ルーティYS (2010-03-10 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。