SSブログ

ムステの羽根を有意義に使ってみる [MFLプレイ日記]

守君シップ4になる.jpg

最近他のブロガーさんでシップ4になった人がいるとのことで私のサブキャラの守君もシップ4にしちゃいましたw
ココナちゃんで集めたイダルや合成素材を全部守君に渡して地道にBPをためついに念願のハイハンドラーです。
新たに他のモンスターも育て始めてますがそれはまた別の機会に。

本来ならイダルは100個溜め込んで5000spくらいで他のブリーダーに売りつけようかと考えていたのですが、どうやらトレード不可能っぽいです^^;ギルド倉庫に預けることが出来ませんでした。

MFL日記47回目です

前回の日記で雪原ムステの羽根を手に入れたことを書きましたが、今メインで遠征に連れて行っている魔璃だト遠距離技が無くてその恩恵を受けることが出来ません。アタブやフィジレジを使っても遠距離ガッツ減少にはなりませんでした。どうやら遠距離専用技のみの対象らしいです。もともと装備していた背結びリボンも見た目だけの同じようなものでしたけどねw

せっかく手に入れたわけですし有効活用できないかと遺跡用モンスターをエンジェランにバトンタッチ(前回の日記に使われていたのはこのときの写真です)。早速手に入れていた水流の記石を使いウォーターバレットを引っさげて遺跡東に挑みました。

颯爽と現れたタロスに向かっていざウォーターバレットを発射、賢さメインで育てているので威力もなかなか高く、そして驚いたのは消費ガッツがなんと9っ!!
なんと言う詐欺的効果、ムステの羽のチートっぷりがひどいです。高い威力の技を連射できるなんてちからメインで育てているモンスターが涙目じゃないですか^^;(その分ちから系の大打撃はクリティカルも出やすいですが)

しかし調子に乗りすぎて脇から接近する敵に気付かずいつのまにか囲まれて戦闘不能になることが多々ありました。耐久力は低いんですよね、うちの娘達は・・・。クリティカル1発でほぼ3分の2は持ってかれますしwエンジェランは魔璃以上に打たれ弱いです><

それでも展開は魔璃以上にスムーズにこなせますね。遠征地によって技を変えることができるのが賢さ系の強み、それでいてピクディナは技の出の早さも売りです。強すぎて嫌う人がいるのもうなずけます^^;

しかし、私としては遠距離でちくちく攻撃するよりも前に出て大技で豪快に攻める方が楽しいです。エンジェランの後に魔璃を呼び出して遺跡に行ってすごく感じました。

ちなみに遺跡の東と西を繰り返して成長したエンジェランです
エンジェランの現在.jpg

やはり多少は英才をしないと賢さカンストは出来ないっぽいですね^^;
気付いたときには遅いような気がしますけど
ちなみに近距離もランク上げようかとスタダを覚えさせようとして秘儀を使ったらこの娘もアタブを覚えてしまいました。苦労しているみなさんに申し訳ないです^^;


おまけ
○リーフネックレス拾いました
リーフネックレス.jpg

早速装備してみます
巻いてみた.jpg

なんだかネックレスというよりマフラーな感じです・・・。追加効果も土10%とゴルメダより微妙・・・。これはいらないかも・・・。

○またニャーニャー人形で
デーボの注意.jpg

今度はデーボに注意されましたwww
この先も何かあるのかな、もうちょっと試してみたいような気もします。
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 16

コメント 9

マタタビ

私はニャーニャー人形壊したことが無いんですよー
火力無くてw 一度注意されてみたいものです。

それはそうと、最近知ったのですがMFLにニャーは実装される予定は無いみたいですねえ。猫好きとして是非育成してみたかったのですが、とても残念です^^;

by マタタビ (2010-03-05 19:24) 

とーこ

遠距離使用のモンスターには、とても良い装備ですね。
40%減ですか…。近距離や中距離もそのくらい
下がるものがあるといいんですけど…。
強すぎになるからダメかな?

デーボさんまで出てくるんですね!w
次は誰が出てくるのでしょうか。
by とーこ (2010-03-05 19:29) 

戒ゑ

デーボさんは高レベで挑むと出てくるんでしょうか、それとも遠征回数かな?
私はまだ叱られたことがないです。
by 戒ゑ (2010-03-05 20:30) 

うさうさ

足跡ペタペタ…

ぉぉー。ムステの羽根、おめでとうございます(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜

欲しいのですが、なかなか出てきてくれません。
イベント終了まであと少し。
がんばります><

ぁ。大変遅くなって申し訳ありませんでした。
コメントに返信してありますので、お時間のある時にでも覗いてみて下さい。
いつもnice!とコメントをありがとうございます(*^-^*)
by うさうさ (2010-03-06 01:48) 

Legna

何回も人形壊しつづけると シェマから脅しの様な最終警告くるそうですよww
by Legna (2010-03-06 10:42) 

リズム

こんにちは、お邪魔しますーo(*^▽^*)o

ムステ羽根の効果、やっぱりすごいんですねー。
私も普段、遠距離を捨ててるので、
あまり恩恵を受けられないんですけど。

ファッションとして・・・は
んー
似合う服があると良いなぁくらい?


マフラーカワイイかも!♪




by リズム (2010-03-06 15:33) 

九累

ニャー人形壊れるのですね……。
壊せる日がくるのかも謎ですが^^:

羽おめでとうございます!
その運が欲しいです(涙)
by 九累 (2010-03-07 01:59) 

ルーティYS

皆様いらっしゃいませ&コメントありがとうございます^-^

>>マタタビさん

5分間で1万ダメージって結構難しいですよね。前回今回と私はレベルカンストのモンスターで挑んでいるわけですから楽に壊すことが出来ます。

ニャーが実装されないのは残念です。アニャムーとの共演が見たかったなぁ。

>>とーこさん

ギモ盾や雷太鼓がそれぞれ近距離・中距離の30%減ですが、これも他のブリーダー装備品と同じようなレア度です。ギモ盾なんかは現在100万spの買取価格がついてます^^;

デーボさん出てきたときも爆笑しました。次はどうなるのやらw

>>戒ゑさん

出現条件は分かりません。出も私は今のところ壊してもらええる人形は5つありますよ。


>>うさうささん

ムステ羽根って結構装備している人が増えてきています。これは出る可能性がすくなからずともあるということでしょう。諦めないで頑張ってみてください^^


by ルーティYS (2010-03-07 06:00) 

ルーティYS

>>Legna さん

マジですか!?w
ムジナさんが以前にコメントしていたことは冗談じゃなく本当だったんだ^^;
これはやってみるっきゃないですねw

>>リズムさん

効果を期待してしまうには使う人を選びそうな装備ですねぇ。最近入手した人が増えつづけてあまり珍しさを感じなくなっちゃってますし・・・。羽根の形も微妙なので合う装備を探すのも難しそうですね^^;

可愛い、ですか?w。売却2000spのものよりは入手しやすいとは思うので遺跡潜ってればいつかは手に入るかもしれませんよ。

>>九累さん

私の場合は運というよりも人より箱を開けた回数が多いだけかもしれませんw
とにかく諦めずに頑張ってみてください^^





by ルーティYS (2010-03-07 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。