SSブログ

イダル箱とプラントランド [MFLプレイ日記]

チャットログ.jpg

先日、裏口のPTに参加させてもらったら「大物ブロガーさんが連れた」とチャットで話されまして、誰のことだと思ったら私のことだったそうです。私そんなに大物じゃないですよぉ^^;。そのときのSSは撮れてませんでした、どうやらPSキーと間違えて違うキーを押したみたいでした(結構良くある話w)

私のブログ読んでいてくれて、なおかつ話し掛けてもらえると嬉しいものです。「頑張ってください」なんていわれると
あまり変な記事は書けませんねw

MFL日記46回目です。

イダルボックスからのレアアイテム出現が結構話題になってますね。
私はシェマさんに交換してもらうときは必ず5個単位で渡し、端数は壊れたまま開けることをしています。8つ壊れた方を所持していたら3つは壊れたまま開けるということです。壊れたままでも出るときは薬以外も出ますしね。
たまに気まぐれで10個手にした壊れた箱をまとめて開けてしまうこともありますww

私も先日レア装備品を手にすることが出来ました。

ムステの羽.jpg
ムステの羽

ギルメンのマルコメさんに先に出されて羨ましかった装備が出ました。いやー、嬉しかったです。でも、これを手にするのにイダル箱100個以上開けました。

早速装備してみます。
おそろい.jpg

久しぶりにエンジェラン呼び出して白羽でそろえてみましたw、リズムさんの記事を真似してみたり・・・。

個人的には黒い羽がほしいですね。装備の色を変えることができれば良いのにと普通の装備に対しても思ったことがあります。ムステの羽にしろ装備する人が増えてきて個性がなくなりそうですしねぇ。

ダークテイル.jpg
ダークテイル

出たとき本気で歓喜したアイテムです。前々からすごく欲しかったものですし^^
ムステの羽からさらに100個近く開けたような気がします^^;
装備効果のBP増加はトレハンをコンプリートしてしまった今では無用のものとなってしまいましたけど、そんなことはどうでもいいです。装備したかっただけです。

早速装備
シッポ装備.jpg

周りからは目立ちにくいと思いますがいい感じです^^


今のところは上記の2点が入手できたブリーダー装備品です。
手に入れることが出来てしまうと、もっと欲しくなってしまうのが人のサガ、今でも私はイダル箱集めに奔走しています。


皆さんは箱集めにどの遠征地をチョイスしているでしょうか?トリタッカから遺跡裏口までどの遠征地でもイダル箱が出る可能性があります。今まで銀箱を落とさなかった敵まで銀箱を落とすようになり、それらの敵が銀箱を落とした瞬間にイダル箱の入手が確定するわけでしてものすごくワクワクしますよね。

私は遠征地にプラントランドを選んでいます。
敵が比較的弱くレベルも12,3あればソロも可能。アクティブの敵が少ないため慎重に行動することが出来ます。
PTだと展開も早く敵が密集してまとめて倒しやすいし、1ステージが短めな割りにはステージ数が10なのでまとめて銀箱を集めやすいという点も魅力。
そして何より取得習熟度が多いので成長期が終わったモンスターのレベル上げにもそこそこ使えるのが良いですね。
ソロで行った場合ティラプランがちょっと倒すのに時間がかかるのが欠点ですがPTだとそんなに時間もかかりません。

27でプラントランド.jpg

レベルが27のエンジェランでの習熟度です。約4分の1も溜まっています。成長期を過ぎているので経過月数を気にせず周回が出来ます^^。

先日面白いプラントランドPTに参加させてもらいました。
「1分で出発、ブッパ範囲自重しなくても良い方のみ」といったニュアンスの部屋です。
部屋主はデュラハン使いの方だったのですが開幕と同時に走り出しいきなり近中の範囲をぶっ放しあっさりと敵を倒してしまいます。他の人はいち早く敵を倒さないと習熟度が入らないことになってしまいますね。
他の人とザコ敵を取り合う姿勢になんともいえない熱さがあって面白かったです。
展開が異様なまでに早く進み、10Fの遠征地のはずなのに5分とかかっていないのではないでしょうか?

私がプラントランドを遠征地として選ぶ理由は他にもあったりします。
皆さんはタウンや船着場、遠征地で頭からキノコをはやしたブリーダーを見たことは無いでしょうか?
瓶底メガネみたいなものをかけたブリーダーを見たことは無いでしょうか?
これらの装備はプラントランドで手に入るものらしいのです。
新アイテムにどんなものが追加されたかは発表されてないので分からないですよね。
是非メガネの方はココナちゃんに装備させたいですw


イダルボックスのイベントは残り1週間です。好評につき延長、継続ということはなさそうなので今のうちに存分にレアアイテムを狙っってみましょう^^


ちなみに私が開けた箱のほかの内容は
奥義の記石7つ、ロブスター2つ、銀扇豆1つ、マムーチーズ2つ、秘儀の記石1つ、円盤石3つ、その他全部薬です・・・。
合計で250近くは開けているかもしれませんww(壊れた方も含めて)
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 16

コメント 9

ミスティ

プランテつぼみ帽子、プランテキノコ帽子、プラーレ花飾り、プラゲンマメガネ、プランドスグラスと何故かプランテ種のレア多いですよね。
今は亡きチューリップバンドや噂の情熱の赤いバラもプランテ種が落とすとか、落とさないとか…?
by ミスティ (2010-03-03 07:04) 

アルピオーニ

いきなり叫んでしまった本人です・・・(汗)
ブログとかしてないので・・・ナイスとかしてませんでしたが(大汗)
初めて来た時にはトップまで遡って読んでました
自身MFシリーズ初で、MFO乗り遅れた人なんで参考にさせていただきました(と、言ってもMFLもプレオープン後参加ですが)

あの前のPTでは2度に渡ってユウジさんがw(強すぎ)
素早すぎて行動する前に消え去ってましたが・・・


P.S.続ける自信無いけど、ブログ始めてみようかしら(笑)

by アルピオーニ (2010-03-03 14:39) 

マルコメトム

こんにちは^^

やはり大物ですねw
自分もココナsのを参考にしてブログを頑張って更新していきます^^

ボックスからでた3個目のネコひげどうしよう・・・・
by マルコメトム (2010-03-03 14:48) 

R&S

こんにちはー

ムステ羽とダークテイルおめでとうございます!羨ましい~!

確かに、装備の色変えられるともっと個性出そうですよねー。ムステ羽人口もプランテつぼみ帽子人口も増えてきて、一瞬どれが誰だかww

私もレア装備手に入れるため頑張ります!\(^^)

by R&S (2010-03-03 16:31) 

とーこ

装備品が二つも…二つも…   [壁]ジー
い、いえその。おめでとうございます。

プラントランドですか。そこもよさそうですね~。
私はもっぱら地虫の楽園です。
もちろんワムリスリュック狙いです!
リュック出たら売って、木剣を買うんだ…。

…あれ。なんかフラグを踏んだ気がします。
by とーこ (2010-03-03 19:46) 

戒ゑ

なるほど、PTコメで「範囲技禁止」みたいなことを書いてるのはそういう理由があったんですね。
プラントランドも楽しそうですね、私もいろいろまわってみようかな。

by 戒ゑ (2010-03-03 21:25) 

劉鬼

お邪魔します。

ダークテイル。うらやましいです。
羽根と尻尾装備したココナさん素敵でしたよー。


by 劉鬼 (2010-03-03 22:56) 

ルーティYS

みなさまいらっしゃいませ&コメントありがとうございます^-^

>>ミスティさん

私が知らないアイテムもプラントランドにあるみたいですね。
これはまた潜りに行かねば^^

>>アルビオーニさん

PTで声をかけられたときは「???」な感じでしたw
そしてブログに来ていただいてコメントまでもらえたことに感激です。

ユウジさんはかなりの強者ですよね。一緒のPTに参加させてもらったことありますがすごく頼りになる方でした

最近ブログを始めた方も多いので乗じて始めてみるのも面白いかもしれませんよ^^


>>マルコメさん

だから大物じゃありませんってww
参考にしていただけるのはすごくありがたいですよ。
私もマルコメさんのブログを楽しみにしています^^

ネコひげ・・・余ったなら売りましょうw

>>R&S(シエラ)さん

ありがとうございます^^。最近増えてますよねつぼみ帽子と羽のセット・
こんなに増えていることですから頑張って箱を開けつづければいつかは手に入るはずです。
そう信じましょう^^

by ルーティYS (2010-03-05 05:38) 

ルーティYS

>>とーこさん

ありがとうございます^^

地虫もよさげですね。私もまだワムリスリュックを諦めたわけじゃないので最近行ってなかったしまた地虫に潜ってみようかな。

オレポ持っちゃったりするとワムリスリュックを手に入れても実用するには物足りないですよね。となると木剣との交換みたいなものでもいいかもしれませんねw

>>戒ゑさん

特に弱い敵が集まっているところでの範囲は注意が必要です。
ギブジャバで未攻撃者が出たりすると、その方は1階層分の習熟度が入らず1回の遠征で習熟度が半分にたまらないことが起きてしまいますからね。

プラントランドもサクサク進みますが雑魚の状態異常と、ヌシの硬さが欠点です^^;

>>劉鬼さん

ありがとうございます。
先日PTで一緒になりましたよね^^
ボルボルナのときは私が遠征出発前にエラー落ちしちゃいましたが、
確か遺跡でもご一緒になったと思います。そのときは話し掛ける前に遠征がはじまっちゃいましたけど^^;
by ルーティYS (2010-03-05 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。