SSブログ

オグルモックをSC4で作ってみる [SC4でMFLのキャラを作ってみる]

凝りずに7回目、今回はオグルモックの登場です。
オグルモック.jpg


低レベルのモンスターを育成している人にはおなじみのソルバノ島のボスモンスターですね。
入門者から初心者まで狩られている、モンスターハンターで言うイヤンクックみたいな立場です。
HPは400ぐらいで、HPが半分を切ると範囲複合攻撃を仕掛けてきて初心者には驚異的となった存在です。HPが3分の1を切ると自動回復まで使う厄介者。弱点が火かと思われていますが実際はそんなことないっぽいです。

私がMFLを始めて一番最初にあたった壁でもありました。そのときの自分はまだビビっていてパーティを組むことすら怖がっていたものでずっとソロでソルバノをやっていました。で、オグルモックの登場。最初こんなのどやって倒すんだって思いましたが、オグルモックの攻撃前に範囲の色が表示されているのに気づいてなかったんですよ^^;説明をまったく読んでなかったんですw。
対処さえ分かってしまえばそんなに苦労することも無かったですね。でもそのことに気づくまでに4時間もかかっていたわけですがwwちなみにレベルは6でアンテロを使ってました。

マクロ修正が入ってJoyToKeyの使用が禁じられたとき、マウスのリハビリでソロバノ(ソロのソルバノ)をやろうとしたら、レベル6のキキモの人とレベル7のピクシーの人が入ってこられたんですよ(ちなみに私は6のハム)。1chでやってた私も私ですがそのまま遠征に出発、オグルモックと対峙するわけですが範囲攻撃をかわす練習していたら他の二人が戦闘不能に・・・。ピンチになっても回復薬を使わずに押し切れると思っていたのか、避け方を知らないのかとにかくそのくらいのレベルで戦闘不能にならないで欲しかったです。対処しましょうよ・・・。

ちなみにソロでもレベル3あれば何とかなるはずですよ、1でもクリア報告あるみたいですし。でもアニャムーのレベル3はきつかったなぁ。

さて本題なのですが
今回はやっちまったって感じです・・・
オグルモックsc.jpg


ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・。
でもこのぐらいしか思いつかなかったんです(だったら最初からやるなと)。
いやーだいぶ前に作ったコルヌー以上にひどいw

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 3

ミスティ

これはひどすぎるww(褒め言葉)
SCって自由度高いみたいですねー。わたしはこういうの無理ですわ…w
by ミスティ (2010-01-24 15:31) 

ムジナ

こんばんは~。

こ、これは…w
再現…いや、まさかの擬人化ですね。分かります。
by ムジナ (2010-01-24 21:20) 

ルーティYS

>>ミスティさん

  いらっしゃいませ^^
  元からウケねらいで作ろうと思ったのですがそれすらままならず、こんな形になってしまいましたw。
  SCはそんなに自由度は高くないですよ。限られたパーツから作り出すこその面白さがありますね。

  コメントありがとうございました^-^

>>ムジナさん
  
  いらっしゃいませ^^
  擬人化・・・確かにそうですねww。
  私にイラストが描ける力があればもっとまともな擬人化とかは出来そうですが絵が描けませんからねぇ^^;それ以前にオグルモックを擬人化しようとする人なんてまずいないでしょうねぇw
  
  コメントありがとうございました^-^
by ルーティYS (2010-01-25 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。