SSブログ

リトバさんをSC4で作ってみる [SC4でMFLのキャラを作ってみる]

懲りずに5回目
今回は助手のリトバさんです。
リトバさん.jpg

一番初めに助手になった割にはライセンスの取得のみという地味な仕事ばかりやらされてますww。
何か他の仕事を与えてあげてください、運営さん。というかディフォルメの絵が見てみたいですね。他の3人の女性助手には絵が用意されいるんですし、でも無能ばっかりだな・・・。

新しい助手が増えるたびに自分の地位を危うく感じてしまい、エルナに対し先輩面するところなんで可愛いと思いましたw
プレオープン始まってからの初のアップデート時に声が入ったのもすごく驚きましたねぇ。イメージしてたのと違い穏やかな声のトーンと口調。惚れてしまいましたよ^^

でもってできたのが下の画像
リトバさんsc.jpg

地味だから作りやすいと思ったのが間違いでしたねwやっぱーパーツが厳しいなぁ^^;
レザーチュニックに袖がついていれば胸元の紐で止める部分が再現できるんですけどねぇ。
髪型も正面から見て似ている髪形をチョイスすると後ろ髪の再現ができなくなってしまいました。
額の小さな角みたいなのは飾り冠で代用、ちょっと無理があります。
なぜパン屋の道具を持っているかというと、地味な娘のイメージが私の中で浮かんだのがパン屋の娘だからです(意味不明)。

今回参考にする全体図の絵が探すのが面倒だったので(ぉぃ)まひろさんのブログに描かれていたリトバさんのイラストを参考にさせてもらいました。そのリトバさんの素敵可愛いこと、即行でnice押してましたよw
読んでいるブログに登録してあるので見ていない方はぜひ脇のメニューから「きままぶりーだー生活」をどうぞ。



nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 11

コメント 6

うさセレブ

おぉぉ!リトバさんだ!
SC4でMFLキャラシリーズ、
どれも完成度高くてすごいです!
by うさセレブ (2010-01-15 14:21) 

ルーティYS

>>うさセレブさん

  うさセレブさんのブログのリトバさんを見て私も何か行動を起こしたくなって作りました。絵がかけないものでこういう形になりましたが。
  自分ではまだまだだと思ってますが好評をもらえてすごくうれしいです。

  コメントありがとうございました^-^


by ルーティYS (2010-01-15 23:33) 

ムジナ

ソウルキャリトバー…何でもないデス(゚ω゚;)
by ムジナ (2010-01-16 06:53) 

ルーティYS

>>ムジナさん

 ソウルキャリトバーとは・・・これまたやられましたww
 全然そんなこと意識してませんでしたよ。

 コメントありがとうございます^-^
by ルーティYS (2010-01-16 07:20) 

りせっとさん

すごいクオリティにちょっと感動しました。
「どーーんなーときでもー」と、ちょっと歌いたくなりました。
勘違いかそうかっ!

あ、ご訪問ありがとうございます(笑)
by りせっとさん (2010-01-16 12:20) 

ルーティYS

>>りせっとさんさん

  お褒めの言葉に感謝です^-^
  うう、歌のネタを知らないために反応できず申し分けないです^^;

  コメントありがとうございました^-^
by ルーティYS (2010-01-16 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。