SSブログ

ココナちゃんの衣替え [MFLプレイ日記]

丸いやつs.jpg
ココナちゃん、いつもがんばってるからMP装備を買ってあげよう。

ココナs.jpg
え、ホントに!?やったぁ^-^

守s.jpg
僕には何も買ってくれないんですか?

丸いやつs.jpg
君にはインテリメガネがあるじゃないか。

守s.jpg
なんだよ、ケチッ!このロリコンめっ!

丸いやつs.jpg
ぐはっ・・・。この、お、おまえなんかには絶対買ってやらんっ!

守s.jpg
ガーン・・・T-T



てなわけで(どんなわけだ)MP装備に手を出してみました。MFL日記11回目です。
やっぱ実際に間接的なリアルマネーが発生しているとなるとおいそれと買えたものじゃないですねぇ。普通にシリーズでそろえている人が大半なのでそれに逆らって、いろいろな装備を組み合わせてみました。全部女紅狼でそろえるだけでも相当なMPもってかれますからねぇ。
んでもってできたのが下の画像
おすましココナ.jpg

装備の概要は
女夏上衣
トラシマイヤー 雷ガッツ防御2
花祭典の下衣 中遠攻撃アップ2
青い背結びリボン 中ガッツ消費減 10%
女紅狼の鎧靴  火ガッツ防御4
ブリーダー入門

プラス冒険時には
女紅狼の鎧篭手 ライフ回復強化40%
赤いサングラス 雷消費20%減
水筒
ブリーダー入門を赤結晶の杖に持ち替え 
ガッツ合計127 というところです。

褐色少女には黄色が似合うイメージなので女夏上衣を装備してますがパラメーターアップに期待できないのが痛いですねぇ。でも個人的にはまとまったほうじゃないかなぁと思いますよ。

それにしてもウェブマネー2000円分で200GP。もらえるスターが20starぽっち。
高級保温ポーチをリアル現金で買うことに換算すると38万円・・・・。ひえええぇぇぇ><。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 13

コメント 5

桜鈴音

お邪魔しますねっ
MP装備は魅力的ですよねー、見た目的にも 能力的にも
でも一番羨ましいのは・・・
ライガーさんがアタブを覚えたということです!
うちの子達は全然覚える気がないようで・・・泣いてます;

by 桜鈴音 (2010-01-16 09:32) 

ルーティYS

>>桜鈴音さん

  いらっしゃいませ^^
  MP装備は能力がすごいですけどうちの子、褐色の女の子に似合うかが問題なんですよねぇ。試着できませんし勢いでMP使って似あわないなんてことになったら凹んじゃいますよ。スクド装備でガッカリでしたし。
  
  うちのグルールがアタブ覚えたのは予想外の奇跡でした。私の他のモンスターも覚えませんし、他のブリーダーの方々も相当苦労なさっているみたいですからねぇ。
  しかし、逆に超雷撃のほうを覚える気配がありません^^;もう10個ほど秘儀ためしてますが全部「カーン」・・・。平均3000でトレードしてもらってるので合計約30000spの出費、心が折れそうです。

  コメントありがとうございました^-^
by ルーティYS (2010-01-16 10:02) 

リズム

こんばんは、お邪魔します~(*'-'*)

黄色系ファッションで上手にまとめてて、
とてもお似合いだと思います♪

えーと
古門守さんガンバレー(ノ◇≦。)
by リズム (2010-01-16 23:39) 

りょーたMF

いつもnice!ありがとうございます!
(`・ω・´)ノ
お邪魔します!

>高級保温ポーチをリアル現金で買うことに換算すると38万円・・・・

これってマジですか?
(´・ω・`)

ネトゲって怖いw
by りょーたMF (2010-01-17 02:04) 

ルーティYS

>>リズムさん

  いらっしゃいませ^^
  お褒めの言葉ありがとうございます。いろいろ考えた甲斐がありますよ^-^
 
  守君にもやっぱり何か買ってあげることにしました。MPの残数と相談してブルーポーチを買ってあげたのですが、MP装備って倉庫に預けることが可能なので守君専用というわけじゃなくココナちゃんとの兼用になりましたw

  コメントありがとうございます^-^

>>りょーたMFさん

  いらっしゃいませ^^
  私もりょーたMFさんのブログを楽しみに拝見させてもらってます。ピクシー使いの視点とか、シグニールとかイラストが描けて羨ましいです。しかも上手だし。
  良く拝見するブログなのに登録まだでした^^;。登録しておきます~><

  1star=10MP=100円なので
  高級保温ポーチ3800star=38000MP=38万円ですww
  starってなかなか稼げないですけど高級保温ポーチを入手する人っているんでしょうかねぇ。苦労してオレンジポーチ作ったほうが良いと思いますよ^^;

  コメントありがとうございます^-^

by ルーティYS (2010-01-17 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。