SSブログ

メンテナンスとグルールの育成の再開 [MFLプレイ日記]

10回目のMFL日記です。

14日のメンテナンスでスターモールが導入されたようですね。といっても私にはほとんど無縁かもしれないですが。
なぜなら現在の私のスターポイントはやっと100に到達したばかりで、実用的(?)な装備品とかはヒマワリの2400以上であって到底届くようなものではないです^^;
消耗品なんてもらっても使うのがもったいないだけで倉庫や所持品の肥やしになるだけなのではないかと・・・。
樹液が180starでもらえるらしいですが今キャンペーンで配ってるものと同じやつならそんなにほしいとは思いませんねぇ。スタックできない以上、溜め込んでもやはり肥やしに。同額starなら毎日180頂戴って感じですw



さて、育成の話。先日比内地鶏さんのブログでアタブフリーズの話が出ていて私もコメントさせてもらったのですが私の後にミスティさんのコメントで

「動けなくなった時に何でもいいのでひとつエモーションをしてみてください。するとあら不思議、容易く動けるように……なる、はず(弱気」

とのこと。いやー、知りませんでした。

早速検証するためにアタブを覚えているグルール(横の紹介参照)をつれて地中にGo(ワムリスリュックあきらめてない)。ステージ終了間際にアタブを使いまくって見ますがその状況がなかなか訪れない・・・。結局地中を3回ほど回ってみましたがフリーズすることがなかったですねぇ。メンテで改善されたという話も出ていなかったし、最近比内地鶏さんがその状況に遭遇したという話なのでバグ自体は残っているのでしょう。ただ私のほしいときに出てこないというリアルバッドラックが発動しているだけなのでしょうねぇ。まぁ、とりあえずこのまま久しぶりにグル-ルの育成も再開しようと思ったわけです。でもってアタブをできるだけ使って実際に検証してみることにします。

んでもってグルールなんですが私が遠海に行くと高確率で落とされるのは以前の日記にも何度か書いてますがその影響もあって近海メインに育成しているため、どうも効率が悪くなってしまってますね。
グルールステータス.jpg

9歳でレベル20というのは遅いほうになるのかな?12以降はほとんど地中でレベル上げてましたw
やっぱ集中が低いです。エサが無いのが一番痛いところですねぇ。

倉庫キャラの持ち物整理をしていたら大打撃の記石が余っていたのでもう一段階強い打撃覚えるかなーと思い使ってみたのですが

アサルトネイル.jpg

ちょ、強すぎだってwww。今の君にはそれを使うにはまだ早すぎる。集中が62も足りないって。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 1

コメント 2

比内地鶏

自分も大打撃Lv3から覚えちゃいましたね~。
集中100ちょいしかないのにww


アタブフリーズって結構稀みたいですねぇ。
もし今度起こったら、エモーションの検証お願いします^^
by 比内地鶏 (2010-01-15 09:07) 

ルーティYS

>>比内地鶏さん

実は私、エリアシールドで2回フリーズを経験してますwwそのうちの一回で攻撃すれば動けることを知ったわけです。もう1回はまったく動けずパーティの方々に迷惑かけちゃったかなぁと^^;快く許してくれましたけど、心が痛い・・・。
 他の人がそういう状況に陥ったときは許してあげますけどね^^
 検証の件了解です、結果が出次第日記に書いておきます。

  比内地鶏さんもLV3から覚えちゃったんですね、集中300まであげるのって相当厳しいです^^;


  度々コメントありがとうございました^-^

by ルーティYS (2010-01-15 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。