SSブログ

私だってライガーが好きだ、それと時計使ってみた [MFLプレイ日記]

3.17.jpg

ついに上り詰めてしまいました^^;
まさかトップになるなんて・・・。(3月17日時点)
後は降りるのみです。
本当このブログを読んでくださる方々に感謝いたします。

もう、悔いは無いです。あ、でもまだブログは続けますよw

MFL日記55回目です

まずこれを見てください。

ゴーグル.jpg

写真上には冒険家ゴーグルが3つ写ってますけど、実際の累計数は6つです。持ち帰らなかったり石にして売ったりしています。これはライガーを使えとのことなんでしょうかねぇ。

私は左の紹介にもあるとおり(最近更新してないなぁw)ライガーを育ててました。しかしステータスの現状が下載のとおり、

グルールの現状.jpg

集中をあげすぎたうえ、力とかしこさを均等に上げすぎた故、遺跡では全くの役立たずに終わってしまう結果となってしまいました。装備であんなに補強できるなんて思わないですよorz。アタブは使えるのですが・・・。

それなので私はライガーを育てなおすことにしました。それじゃ、グルールはどうなるかって?私と共にMFLを歩んできた相棒を離別させるなんてとんでもない、私には出来ませんよ。それなので隠居生活をさせることとなりました。ごめん、グルール・・・。

しかしこのままでは神殿枠を圧迫させてしまうだけなので。思い切って神殿枠をMP払って追加しています。まぁ、次々と新モンスターが増える予定らしいから今のうちに増やしておくのも良いですしね^^

早速新しいライガーを呼び出します。グルールの時と同じ、ディスクはドリームパスポートです。

生まれたてのライガー.jpg

ディスク再生プラスのせいか、グルールのときよりも多少ステータスが上がっている状態になっている気がします。

そしてせっかくMPも購入したことだし時計も使用してみることにしました。しかし買って後悔してしまうのも難ですし、お試し版みたいな3日限定のものを買っています。私としてはそこまで持ち帰りアイテムに欲は出さないしBPも今のところ使い道もなくなってしまっているので目的は習熟度を25%上げることのみですね。

早速ギブジャバしてみます。SSが取れていなかったのですが3Fギブしたときの習熟度が半分を超えた値まで増えていました。時計の効果で最大取得習熟度の上限まで上がっている模様です。育成を続行します。

3Fギブジャバ.jpg

上のゲージがレベル9のときの3Fギブジャバ2回、下のゲージがレベル10の3Fギブジャバ2回です。
正直ここまで3Fで通用するものになってるあたり時計ってすげぇ・・・。ちなみに10のこの後は2Fギブで調整しました。
取得最大値も上がっているので4Fのギブを試してみます。

レベル11での4Fギブジャバ.jpg

まだ取得習熟度が半分を超えています。これに3Fギブジャバを加算してみると。

レベル11で4Fギブ、3Fギブの結果.jpg

習熟度がMAXまで溜まりました^^
12以降は無駄を無くしたいために4Fギブを2回のペースで進めています。

現時点のライガーのステータスはこちら


アロンの現状.jpg

名前は一匹狼のイメージからアローンをもじってアロンになりました。
現時点でレベル15ですが未だに4Fギブ2回での習熟度MAXが可能となっています。
しかし、スラッシュネイルを早い段階で使いたかったがため集中を上げていたのですが装備の補正を頭に入れてなかったので集中を上げすぎた傾向にいるかもしれません。学習能力が無いなぁ、私・・・。

英才をしている人にとってはまったく不要となる時計ですがただ大きいモンスターを育てたいという人にはかなり有利となってくるのではないでしょうか。

なんか時計を薦めているような記事内容になっていますが、別に私は運営の回し者じゃないですよw



○来週のアプデ

HP内容が更新されましたね。新たな遠征地?でデーボの船が難破しますがそれでも笑顔を絶やさないデーボがステキですw。一体どんな遠征になるのかが楽しみで仕方ありません^^

そして追加モンスター、ついに待ちに待ったワーム君の登場ですよ。動画も公開されましたが、あのウネウネ動く様がステキすぎます。MH2のときに惚れた感覚が戻ってきたような気がしてワクワクが止まりません。
もう1匹のサラマンダーもすごく魅力ですね。可愛い外見とは裏腹に奇妙な唸り声、そして名前のとおりの火属性攻撃がいい感じです。

しかし、新モンスターの再生条件が述べられていなかったような気がしますがどうなんでしょうねぇ。
アイテムが必要となるとやはりサラマンダーは清め油になるのかな?となるとワームはワムルの魂と勝手に予想してみますw。

何にせよ結構期待できるアップデートです。1週間後が楽しみです^^
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 12

コメント 3

シエラ

こんにちは!
6つもゴーグルが出るなんてすごいですね~!トレジャーハンターの効果が出てるんですかね(^^)

時計って結構便利ですねぇ…。私は全然課金できてないので使えないですが…課金できたら使ってみようかな…。

デーボの遭難や新モンスター楽しみですね!ついにタウンにワームがうろうろするようになるんですねー……盗撮しまくりですねww

by シエラ (2010-03-19 13:59) 

九累

こんばんは。

ランキングトップおめでとうございます^^
ルーティYSさんのブログは面白いから当たり前かw

25%でそこまで増えるんですね……。
課金したら止まらなくなりそうだから、我慢してるのに買ってしまいそうですw

サラマンダーをドラゴンかな?と思ってたんですが、予想を超えたモンスターでしたww

ワームも捨て難いですけど、サラマンダーにいってしまいそう^^:
by 九累 (2010-03-19 23:55) 

ルーティYS

>>シエラさん

いらっしゃいませ&コメントありがとうございます^-^

トレード不可で同じ物が出てもあまり嬉しくないような気がしますw
こういうときに本領を発揮してもねぇ、トレジャーハンター^^;

普通に育てる分には時計は便利ですけど、習熟度の上昇によりえさを与えたときのステの伸び方も変わるそうなので英才泣かせらしいですよ。

ワームも人気ですがサラマンダーも結構注目されてますね。どちらも可愛いので私もSS撮りまくるかもしれませんw。

>>九累さん

いらっしゃいません&コメントどうもです^-^

面白いと向かって言われると恥ずかしいです^^;でもありがとうございます^^

私も課金すると止まらないタイプです。もうすでに7kは注ぎ込んでます^^;

サラマンダーと聞くとやはり炎の精霊みたいな感じなものをイメージしますよね、特に龍みたいなものを。私も最近のMFシリーズはやってなかったのでMFにおけるサラマンダーというものがどんなものか知らなかったので動画を見て驚いたものです。まさかタイトルにいた白いのだったなんてw

by ルーティYS (2010-03-20 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。