SSブログ

モリビトゴーレムを育ててみる [MFLプレイ日記]

テスター当選.jpg

テスター当選メールu.jpg

公式テストサーバ応募に当選してしまいました。20日の方は出れないのですがねぇ。まぁ、せっかくなんで参加してきますSSとか撮れるのかな?ならば良いネタになりそうですけどね^^

MFL日記54回目です。

このことを書くのはいまさらな感じですね。過去の日記にちょっと出てたり昨日の日記にはSSにも出てましたし。
てなわけでモリビトゴーレムです。以前普通のゴーレム育ててたんじゃなかったっけって思う人、私のブログを読みつづけてくれていて感謝しますが普通のゴーレムはお亡くなりになりましたww
育てた直後でしたからねぇ、モリビトが手に入ったのは。外見以外に目立った特徴の違いが無いのでだったら普通に岩岩しいゴーレムの方がゴーレムらしいと思い、思い切って離別しちゃいました。

早速現状のSSを紹介
ゴーレムどアップ.jpg

ピクシーと同じ手法でSSを撮ったらこんな感じに・・・w
近い、近いよっ!!それとこっち見んなっwwww

発掲載なのにレベルが26にもなってます。育成方針はゆとりなので全然他のブリーダーさんに比べ大きくないです。基本肉しか食べさせてないのに力の伸びが凄まじく、装備の強力さもあって簡単に力がカンスト出来そうです。英才も一切行っておりません。
名前の由来は知っている人はかなりの年齢のはずw。DQ1のゴーレムですね、勇者に眠ってる隙にボコられてしまうやつです。色もそのゴーレムを目指していたのですがエサを入手するのがめんどくさくなってれべる20くらいのころまではゴールドマン、それからトカゲ肉を与えていたら今のように緑色に。最終的にはストーンマンのような灰色を目指そうと思っていますww。

この番人君、イダル箱イベントのときに大いに活躍してくれました。とにかく回転アタックの使いやすさが魅力
回転アタックの使いやすさ.jpg

ログを見れば分かるとおりですが、一度の攻撃で5,6匹巻き込むことが簡単な上威力もそこそこあるので展開が早いですね^^
そしてヌシの先生には岩石ハンマーが使いやすいです。
岩石ハンマー.gif

gifにするとすごく間抜けに見えますねw。でも威力があっていい感じです。しかしガッツの消費量がハンパ無いので
番人君を使うときはココナちゃんの装備がこんなことになってますが・・・。
対するココナちゃんの装備.jpg

スエゾーお面って怖い・・・。

とにかく攻撃力の高さがすばらしいので最近は遺跡にも参加できるようになってきました。魔璃よりも爆発力があるので力押しで強引に攻め入ることが出来ます。しかし、現状ではサポートの低さがネックとなり補助技が使えないのですよ。強化や、属性防御はほしい時に手に入りませんしねぇ^^;

最後にゴーレムが水系の技の使用条件がおかしかったことについて。
ウォーターバレットを例にあげると使用条件がかしこさ850というふざけた条件になってますけど別にバグとか誤字というわけではなかったんですね。先日のアプデで修正というか追加されてました。
ゴーレムのトラウマ.jpg

トラウマとか、なんか可愛いです^^

タロスやスリービーが水に弱いのも同じ理由なのかな?だとすると弱点を突くプレイヤーはトラウマを攻め立てるひどい攻撃をしていることにwww



今日は月に一度の温泉の日、バスに乗り遅れてしまうので前日記のコメレスは帰ってからにします。
というかもう遺跡アプデから一月が経過しているわけなんですね、早いなぁ。
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 20

コメント 12

コノハズク

テスト鯖当選おめでとうございます~^^合宿さえなければ俺も応募できたのにwww


しかし、あの番人を倒すときはひどかったですねw勇者なのにこんな方法使っていいの?的なww

by コノハズク (2010-03-17 10:27) 

劉鬼

お邪魔します。

当選おめでとうございます。(私も〇でした)

当日は、楽しみましょうw

トラウマで、使うのが大変とか、面白い設定ですね。

by 劉鬼 (2010-03-17 14:22) 

戒ゑ

私の手元には、モリビトゴーレムの円盤石が1個と、普通のゴーレムの円盤石が2個あります。(笑)

私が考えてた名前とよく似てたので、思わず笑ってしまいました。
私が考えたのは「メルキドから来ました」なんですけどね。

きっと、「じゅもんがちがいます」に泣かされた仲間ですね。(笑)
by 戒ゑ (2010-03-17 20:35) 

とーこ

テストサーバー当選、おめでとうございます!

私は、応募しようと思いつつもまだ時間あるから
いいか…と放置しているうちに締め切りが来るという
いつものパターンでした…はは…。
どんな内容なのか、報告お待ちしております!
by とーこ (2010-03-17 20:35) 

シエラ

当選おめでとうございます(^^)
私はどうしようか迷っていたら〆切りすぎていたので……報告楽しみにしています(^^)

モリビトさんはあの岩岩感が素敵ですね!
それにあの攻撃力…。遺跡でゴーレム系と一緒になるといつも羨ましく思います。…まぁ、ちるるの火力が低いからより差がって言うのもあるかもしれませんが(^^;)

トラウマ…賢さを上げトラウマを回避した所でダメージはD…。
確かにちょと可愛いですが…はたしてそれは覚えてしかも使えるようにする意味はあるのか…?

by シエラ (2010-03-18 01:18) 

ひろぽん

初コメ失礼します。私もゴーレム育てているんですけど、良いですよね^^

私はモリビトではないんですけど、もし育てたら、頭の形が特徴的なのでモナリザと名づけたいです!w
by ひろぽん (2010-03-18 01:22) 

シエラ

書くの忘れた!追記失礼します!

ブログテーマランキング1位おめでとうございます!(^^)

これからもブログ楽しみにしていますね!

by シエラ (2010-03-18 01:40) 

マタタビ

なるほど。ということは水を使いこなすゴーレムはかなりの猛者ですな。まだ見たことはないですけど見てみたいものですw
by マタタビ (2010-03-18 19:04) 

ルーティYS

みなさまいらっしゃいませ&コメントどうもです^-^

>>コノハズクさん

残念です、次に期待しましょう(あるかな?)

DQ1の勇者、寝てる相手を攻撃するって良く考えるとかなり外道ですよねw

>>劉鬼 さん

劉鬼さんもテスターおめでとうございます^^
ご一緒したらよろしくお願いしますね。

アプデで追加される前は何じゃこりゃ、な要求ステでしたがこういう設定があるなら納得します。

>>戒ゑさん

ゴーレムの頭って欲しかったときは出ないくせに。いらなくなると出始めますよね^^;
私も普通のゴーレムの円盤石は2枚ありましたが売ってしまいました。後頭も出たら店売りですw

理解していただける方がいると嬉しいですね。私も「ふっかつのじゅもんがちがいます」には泣かされました、とくに2でw

>>とーこさん

私も結構やりますね、まだ期間があるから大丈夫と思うこと。
私は今回のテスターに興味がものすごくあったのでかなり早めに応募しました。

期待に添える記事がかけるか分かりませんががんばってみます^^


by ルーティYS (2010-03-18 19:17) 

ルーティYS

>>シエラさん

ゴーレムといったらやはりあの岩岩感ですね^^
確かにパワーはありますが接近攻撃の属性が土しかないのと賢さ系がほぼ壊滅的なのが痛いところですね^^;地味に精神も低いし離れられると厳しいです。

あ、本当に1位になってる・・・。こんなブログを読んでくれている人に感謝です^^

>>ひろぽんさん

ようこそいらっしゃいませ^^
ゴーレムはパワーで豪快に攻めれるのがいいですよね^^

モナリザ、地味に吹きましたwww

>>マタタビさん

猛者というより奇特な方ですね^^;
修羅かつ茨の道を歩みつづけその先には何も無いって・・・悲しすぎますよw
by ルーティYS (2010-03-18 19:29) 

リズム

こんばんは、お邪魔しますーヾ(▽^ヾ)

モリビトゴーレム、すごい迫力ですね。
アップだと怖いくらい?

トラウマって・・・・w
可愛いすぎデス!o(>▽<)o


テスト募集の〆切、完全に忘れてて・・・。
記事期待してますねー♪

by リズム (2010-03-18 21:34) 

ルーティYS

>>リズムさん

ゴーレムは大型のモンスターですからねぇ。
迫力もすごいです^^

全体が石で出来ているから泳げるわけがないですよね。
気にする必要もないと思うのですがトラウマになってるってw

テスターの記事期待に応えられるように頑張ります。
by ルーティYS (2010-03-19 03:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。