SSブログ

ウチの子にレアブリーダー装備をさせてみる [MFLプレイ日記]

読んでいてくれた方.jpg

先日気分転換に育てているゴーレムのエサがなくなったので呼び込みをかけてみたら、売ってくれた方がこのブログを読んでくれていたそうです。今までは遠征の時に話し掛けられることはありましたがまさかトレードのときにまで話し掛けられるとは驚きでした。しかもトカゲ肉5個もサービスしてもらっちゃって、本当ありがたい話です。
後に偶然遠征もご一緒でしましたがピクシーを使っておられて、私も魔璃使ってれば良かったかなぁなんて思ってみたり。
何にせよありがとうございました。

MFL日記53回目です。

先日のイダルボックスイベントで入手した装備品+その他を装備したもののSSまでは撮ってなかったのでついでに公開してみます
クルホーン.jpg
クルホーン

いまいちバランスが悪いような気がしますねぇ。常に装備したくは無いですw

プランテつぼみ帽子.jpg
プランテつぼみ帽子

うん、いまいち微妙です・・・。確かにプランテですけどねw
せっかくなんで茂みに座らせてみました^^

プランテごっこ.jpg


ネコひげ.jpg
ネコひげ

他のブロガーさんも述べていることですがネズミですよねー。守君のほうは「だってばよ」な感じもしますw

ピエロの鼻.jpg
ピエロの鼻

今となっては効果も見た目も微妙、これも常に付けたくは無いですww

通常のドロップ率が極端に低いわりには見た目が微妙なものが多いですよね^^;
プラーレ花飾りは見た目もよさげで欲しい装備品ですけど、出る気配はなさそうです。
しばらくは頭部装備にチューリップバンドもしくはトラジマイヤーの日が続きそうです。
顔装備は実用的なものにしたいので遠征中は見た目を気にしないことにします。



おまけというか追加
ちょっと前にyucoさんのブログにコメントしたときに「ルーティYSさん宅のお子さんをメガネにするご予定などは・・・」と返されたのでココナちゃんにインテリメガネを装備させました、この記事を見てくれているかは分かりませんけど^^;。
インテリココナ.jpg

赤サンや黒ぶちめがねの時も思いましたが褐色幼女にはどうもグラス系は似合わない感じがします^^;
守君には似合っていると思うのでそのまま装備させていますけどね^^
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 22

コメント 6

シエラ

おはようございます~。
結構色んなレア装備出てますねぇ…。

それにしても、MFLの装備品って、「これは絶対に装備したい!」っていうものが少ない気がしますね…。機能面でもバラツキがあるから、みんな同じものしか装備してなかったりしますし…。もうちょっと色々出てくれるといいなと思います(^^)

by シエラ (2010-03-16 08:24) 

マタタビ

なるほど、私もネコひげは持っていますが・・確かに「だってばよ」ですね^^;ww
というかMFLの装備は見た目が微妙なものが多いような気がしますね・・。
能力そのままで見た目だけ変えれるようなアイテムとか販売されないですかねー。


by マタタビ (2010-03-16 22:54) 

うさうさ

足跡ペッタン!
「だってばよ」に座布団5枚ですw
by うさうさ (2010-03-17 00:06) 

ルーティYS

皆様いらっしゃいませ&コメントどうもです^-^

>>シエラさん

入手した装備品のほとんどがイダル箱というのが・・・。
確かに装備したいと思う装備品が少ないですね。もうちょっと見た目がいい装備品も欲しいところです。
現時点で私が装備したいものはやはりワムリスリュック。どうしても欲しい装備品です^^

>>マタタビさん

「だってばよ」ですよねw。もうまんまです^^

運良く入手できても見た目が悪くてがっかりという話をよく他のブロガーさんのブログを見て知りました。本当に微妙ですよ^^;

確かに同じ能力で違う装備品とか会っても良いですね、今のままだと同じが意見の人が増えてますしねぇ。

>>うさうささん

分かってくれる人がいて嬉しいです^^
正直な話私は元ネタを読んだこともなければ、漫画を読んだことも無いですww
by ルーティYS (2010-03-17 20:04) 

yuco

こんにちは!反応遅くなってしまいましたが…!
自分の名前が書いてあってびっくりです。
そしてわざわざありがとうございました笑

そういえば守くんは既にメガネ装備だったのですね。
青年メガネはやっぱりいいです(*・ω・*)
でも赤サングラスはガラ悪すぎる気がしますw
幼女メガネも悪くないとは思うのですが、褐色のイメージと
インテリメガネのイメージが相反してるんでしょうね…!

とメガネ語りが気持ち悪くてすみません…( '∀';)
レア装備たくさん羨ましい限りです!
でも確かにアバターゲーとまではいかなくてももっと
可愛いのとかかっこいい装備が欲しいところですね…
by yuco (2010-03-21 21:55) 

ルーティYS

>>yucoさん

わざわざおいでいただいた上にコメントまでありがとうございます^-^

青年にメガネはかっこいいですよね、もはや外せませんw

褐色女性には中々グラスは似合うとは思うのですが、やはり幼い外見に合わないだけだと思いますよ。

ホントもっと見た目がいい装備も増やしてもらいたいところですね、新たに追加された装備も見た目が微妙なものばかりですし^^;
効果は二の次でいいので(え?)


by ルーティYS (2010-03-23 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。