SSブログ

ついに念願の・・・、 [MFLプレイ日記]

MFL日記52回目です。

今回は冒頭のネタが思いつかなかったのでいきなり日記からですww

先日の遠征でようやく欲しかった朱玉の腰飾りが手に入りました。
朱玉の腰飾り.png
朱玉の腰飾り

出たときは叫びそうになりましたねw
エルナから遺跡100回クリアの護符ももらいましたが、その100回以上のうちの半分以上は遺跡西に費やしたのではないかと思います。それまでは西で金が出ても他の装備品ばかりで出る気配は全然ありませんでした。

正直な話このときの遠征では朱玉の腰飾りのことは完全に忘れていたんですよ。手に入る円盤石のコンプリートを目指そうと思っていました。マルコメさんからデュラハンをもらっていたので、他の円盤石は自力で入手しようと思い東のゴーレムは完成できたから西に潜っていたわけです。

物欲センサーという物は存在するものなんだって本気で思いましたね。
私自身はこの物欲センサーの意味を理解してないと思いますが、欲しいと思うと中々でないということでいいのかな?
とにかく対象のものに対し完全に無心になったときに出たのですからマイジンクスになりそうですww

現在メインで使っているモンスターの魔璃は英才をしてないせいか、レベル30にもかかわらず力が800届いていない状態でした。だからどうしても力が上がる装備品が欲しかったのです。
というわけで魔璃に関してはピクシー専用装備はいりませんねw
今後はエンジェラン用にピクシー専用装備を探してあげようかと思います。

とにかく装備してみます。
ピクシーのお尻.png

後ろを向かせた理由は装備が良く見えるようにするためですよ。
べ、別に前に小ネタでピクシーのお尻のアップを出したときに微妙に評判が良かったから調子に乗ってもう一回やったわけじゃありませんからね。(半信半疑でおkw)

ちなみにステ画面も表示したのはとりあえずの私の育成ステ限界値まで到達している確認画像の表記のためです。新しい装備が実装されない限り、これ以上のステータスの上昇はありません。

なので現在習熟度が溜まった後は魔璃を痩せさせようと頑張っています。海産物が痩せるということが他の方のブログを見ても分かりますし、自分もエンジェランを育てるときに海産物ばかり食べさせているので分かっていることなんですがこの緑色をキープしながら痩せさせたいと思っても海産物に緑色のエサが無いんですよねぇ^^;
仕方なく緑色の野菜を採らせているのですが、野菜で痩せるのかな?
ちなみにエサはカームキャベツを与えています。シマネギでもいいのではと思うのですが、やはりここは名前の借り元であるドリームクラブの魔璃の好物でもあったキャベツを与えることにしました^^

標準体型にまで戻るのにどれくらいかかるのでしょうねぇ。
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

マタタビ

100回クリアですか・・凄いですね。
まだ3回クリアのマタタビです。
モンスター育成、そろそろ本腰入れなくては・・w
by マタタビ (2010-03-15 16:39) 

マルコメトム

こんばんは^^

物欲センサーが常にONの私が通ります
ギルチャでもいいましたが、改めて朱玉ゲットおめでとうございます^^
狙ってたものが出るってやっぱいいですよね~
早くギモ盾でないかな・・・
あ、spのためにシエルレ杖も・・・後秘奥義も・・・あ、後強化もほしい・・・それに属性防御・・・装備・・・・・
・・・・すいませんw^^;
中々OFFにはできませんねw

では魔璃ちゃんのダイエット頑張ってください^^
失礼しましたノシ
by マルコメトム (2010-03-15 20:41) 

ルーティYS

>>マタタビさん

いらしゃいませ&コメントどうもです^-^

遺跡なんて周回してれば100回はあっという間ですよ^^

>>マルコメさん

いらっしゃいませ&コメントどうもです^-^

spのためのレア装備って・・・ww
朱玉の時は狙って無かったですよ、欲しかったけどw

物事に対して無関心になることって難しいですよね、私もギモ盾欲しい。




by ルーティYS (2010-03-16 07:43) 

シエラ

おはようございます^^

遺跡100回クリア・レア装備ゲットおめでとうございます~。

物欲センサーのオフり方がわかりません…(^^;)
とりあえず、早く北に行けるよう育成と立ち回り研究をしたいと思います!

by シエラ (2010-03-16 08:20) 

アストン=路端

こんばんは

遺跡100回クリアですか!
レア装備の入手もおめでとうございます^^

遺跡は面倒くさいと思って避けていましたが
頑張ってみようかなw

コメント&nice!ありがとうございました。
それでは、また。
by アストン=路端 (2010-03-16 21:59) 

ルーティYS

>>シエラさん

ありがとうございます^^

物欲センサーのオフり方は私にも良く分かりません。腰飾り手に入れたときは完全に記憶から消えてましたしw

正直な話私は北にたった2回しか行ったことがありません。しかも一度は遠征失敗、もう一度はほぼ半分寄生な状態でしたのでクリアとはいえませんね^^;

一般的な要求スキルは私の魔理では満たすことが出来ないのでレベル制限のみの部屋しか入れませんね。北に行くなら他のモンスター育てなおさないと・・・。

>>アストンさん

ありがとうございます^-^

私の場合は瘴気の参加が難しい状態なので遺跡の存在はすごくありがたいものでした。

確かにクセが強くめんどくさいところがあるかもしれませんが、モンスターのパーツを売るだけでもspはたまりますし、レアな装備品も出て習熟度的にもおいしいので悪くは無いところだと思いますよ。
by ルーティYS (2010-03-17 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。