SSブログ

行列のできる時計屋さん [MFLプレイ日記]

GM座談会は成功とはいえませんでしたよね。GMの言うことも聞かず質疑応答中に会話しまくる人、自分が当てられなかったからといって人の質問にけちをつける人、同じ文章を何度も何度も打ち込む人。はっきり言って痛いプレイヤーが目立ちました。

有力な情報もあるにはありましたがどの道アップデートの情報は後々発表されるわけですし、ただそれが早めに聞けるかどうかが観点になってしまっているような気がしました。


MFL日記45回目です

先日ブロガーのアストンさんのイベントに参加してきました。
今回の内容は「アストンさんを見つけて並ぶ」とのことです。イベントのことをギルメンのマルコメさんにはなしたところマルコメさんも参加するみたいでした。私が個人ファームに戻り準備をしていると「見つけました」・・・・。
早っ!私まだタウンにすら出てないのにw
後を追うような形でタウンに出て周りを一周、でもそれらしき人の姿が見えません。時計屋付近でマルコメさんを見かけその近くにはプラント帽子をかぶった人がいました。コノハズクさんです。確かアストンさんのブログに「絶対参加する」とコメントしていらしたので探しているのかなと見ていたら時計屋の前ではすでにアストンさんが並んでいましたw
イベントの趣旨を理解しコノハズクさんの後ろに整列、マルコメさんもその後ろに並びました。その後ATRAMDOMさんも到着して後ろに並び、イベント開始時刻となりました。

行列.png


後に続々と人が集まり気が付いたらこんな状況にw

繁盛.png


アトリさんのお店、大繁盛ですw
イベントが進む中、並び順番を入れ替えるようなことが起こり、それが発展してこんな形に、

L文字.jpg


そしてそれがさらに発展、文字を書いて見ようなんてことになりましたw
それでMFLの文字をつくることになり出来上がった結果がこんな状態

人文字.jpg


小さ目の画像になってしまったこと、ご了承ください。それと文字に見えやすくするためのSSの撮り方のため画像を回転編集かけてますw
多少いびつな形ですが人文字っぽさが出ていい感じですw

最後に全体集合写真をとってイベントが終了します。

集合写真.png

それにしても、とーこさんのがりょ君がすごい存在感ですw


今回のイベントで新たに他のブロガーさんにも会えました。
なかでもリズムさんに声をかけてもらえたことが嬉しかったです。同じ時期に大きいモンスターを育てる計画を始めてましたしブログ上での交流みたいなものもありましたので感激でした^^

リズムさんとハーモニーちゃん.jpg

ウチの魔璃とハーモニーちゃんを重ねてみたのですが、やはり大きいです。完全に隠れてしまいましたw

本当は遠征にも誘ってもらったのですがアストンさんがコノハズクさんやシエラさんと遠征に出られるとのことだったので気を使ってくれたのかアストンさんの方を進められました。せっかくの機会だったので私はアストンさんのほうに参加させてもらうことにしました。

次にお会いしたときは大きいピクシー同士の共演を実現させたいですね^^


○2次会

で、今回のイベントの2次会みたいなもので遠征に言ってきました。参加者はアストンさん、コノハズクさん、シエラさん、ムジナさん、私の5人です。遠征地はクナレヤ遺跡裏口です。
そして連れているモンスターの状況はこちら
妖精ばかり.png

見事に妖精ばかりです、しかもレベルカンスト多いしw
いざ出発、したのはいいのですが私に重大なトラブル。プラズマキックが出ない・・・。なぜだと思い技パレットをよく見たら技が初期配置・・・。やらかしてしまいました。イベントのときはお洒落装備で約束の書を装備していたのです。
それを遠征前に若木の木剣に持ち替えて技の設定を完全に忘れていたのです。ものすごく足手まといの私を連れて遠征は続行されました。皆様本当に申し訳ありませんでした><。

そして不幸は重なるものです。エブ様の登場です。私は正直初見だったのですがとにかく硬い・・・。普通のザコモンスターにはキックでも100前後のダメを与えることが出来たのにエブ様に対してはぜいぜい50が限界、足手まといに拍車がかかってしまいました。
結局リジェネ能力に火力が追いつかなくその遠征は失敗に終わりました。このままではものすごく後味が悪いので私がリベンジを要求、皆さんはそれを快く引き受けてくれました。いい人たちでよかったです^-^

今度こそはとアイテムを再確認して出発、またもやエブ様が登場しました。
本当の意味でのリベンジとなる第2ラウンドは少々危ないところはあったものの突破することは出来ました。SSが取れてなかったのが残念です。

そしてボス戦、ボスとして出てきたのはイダルムスクルスです。
裏口ボス戦.png

私は初見でしたが思ったより強く無かったですね、PT内での連携も取れていたとは思いましたし。正直エブ様のほうが苦戦した感じです。


今回のイベントもすごく楽しかったです。また企画があったら参加したいですね^^
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 18

コメント 5

R&S

イベントお疲れ様でした(^^)
二次会もご一緒してくださってありがとうございます、ご一緒で来て嬉しかったです!
1人レベル低くてあまりお役にたてず私の方こそすみませんでした(^^;)

機会がありましたら、またご一緒させてください!


by R&S (2010-03-01 05:42) 

アストン=路端

おはようございます。

昨日は企画へのご参加ありがとうございました!

早速記事になさったのですね。
楽しく読ませていただきました^^

遠征もありがとうございました。
あわせてくださってありがとうございました。
リズムさんにも感謝です。

また機会がありましたらご一緒しましょうね。

それでは、また。
by アストン=路端 (2010-03-01 06:28) 

コノハズク

カンストしてるのに雑魚くてすいませんでしたww

もっと楽にエブホトさんを簿っこぼこにできるようにがんばります(・ω・)ゞ
by コノハズク (2010-03-01 10:26) 

劉鬼

お邪魔します。

イベント面白そうですね。
基本ぼっちな私。
機会があったら、参加したいデス。
by 劉鬼 (2010-03-01 23:38) 

ルーティYS

皆様いらっしゃいませ&コメントありがとうございます^-^

>>R&Sさん

私も他のブロガーさん達と遠征に出るのは初めてだったので嬉しかったです。
遠征に出る際、私はレベルを気にしません。ギルメン同士の遠征でレベル10台の人を遺跡裏口に連れて行ったこともありますしねw

また機会があればご一緒しましょう^^

>>アストンさん

並ぶだけのイベントがこんな展開になってしまってすごく楽しいイベントになりました。
参加できたことを本当に嬉しく思います^^

遠征もありがとうございました。せっかくの機会だったのに迷惑かけてすいません^^;

またご一緒しましょう^^。

>>コノハズクさん

いやいや、レベル30のザコは私ですよ、前に突っ込んでガス欠するしw
エブ様は私もいずれボコレル位に強くなりたいですね。
遠征ありがとうございました^^

>>劉鬼

他のブロガーさんとの交流は楽しいものですよ^^
是非参加してみることをオススメします。


by ルーティYS (2010-03-03 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。