SSブログ

初めての・・・・・ [MFLプレイ日記]

下画像の赤枠部分を見て焦った人は私だけではないはずですw
紛らわしい.jpg

文章が途中で切れているためすごく紛らわしいです。てっきり無料サービスが終了するのかと思ってしまいましたw
まだまだバグも多いし、完成形でないと思われるMFL。有料になってしまったらやる気が起きないですよ^^;

MFL日記44回目です。

先日ウチの魔璃がついにレベル30になりました。私のモンスターでは初となるレベルカンストです^^
私自身移り気が激しい性格なので色々なもモンスターに手を出しては育てなおしたり、消してはまた育ててを繰り返してもうすぐ500時間w。ようやくレベルカンストにまでこぎつけました。
しかし、本来なら賢さで育てるべきのピクシーをちからで育てたわけです。力で育てても賢さまで伸びてしまい力が思うように伸びないのが苦しいところです。
30のステータスです。ちょっと育成を進めてますが

装備前.jpg
英才をしないとこんな風になるといった例になりました^^;
ステ合計2384です。あと16上げれます。
ほんのわずかですが全部力に注ごうと思い、湖沼鳥手羽でのプチ英才をして最後まで育てようと思ってます。
ついでに装備後のステはこちら

装備後.jpg
ヒゲは外せません、呪われてますw(嘘)
ミニネクタイもプラズマキックを主力としているため外せません。
後は紅珠の腰飾りが欲しくて最近は遺跡西に入り浸っています。でも中々出ませんね^^;

ふと思ったのですが、モンスターの専用装備って追加効果が無い分かなり微妙なんじゃないかと感じます。確かに見た目も中々良くてステの上がり方も凄まじいですが、私としては追加効果が欲しいですね。

それと装備している技です

装備技.jpg

ココナちゃんの装備・若木の木剣
近距離
プラズマキック:主力の技です、この技が無いとやってけません。雷しかないので耐性を持つ敵以外は全部この技で対応。本当はプラズマブレイクを覚えたいところですが現在、属性大打撃20個以上煙にしてます^^;
パラライズキック:プラズマキックが効きにくい敵に対して使う他、ザコ的の足止めにも使えます。ゆっくりしていtってねっ!
中距離
ソニックシュート:カルカ、小虫用w
遠距離
アタックブースター:もはや常套装備の一つですね。ピクシーやライガーがPTメンバーにいるとステージの終了間際にキャハハアオーンは必ず聞こえますw
フィジックレジスター:覚えちゃいました、5枚以内で。サポートが心配でしたがさすが闇の護符、必要サポまで何の不安もなしに届きました。とにかく近距離での安心感が増すのがすばらしい。これで東は全然問題なく遠征に出られます^^
常駐
サンダーバースト:プラズマキックの補強です。本当はレベル2を覚えたいのですがこれも10枚以上煙に・・・。
クリーンヒット:せっかく手に入れたのだから思いっきり使いたいですw
クロスレンジバースト:近距離技の補強です。これも本当はレベル2を覚えたいのですがこれも20枚以上ry

なんだか前衛に出られるよう育てたつもりでしたが、いつのまにかサポート向けのモンスターになってしまいましたw
ココナちゃんの装備アイテムも上級回復香2つと気力香2つですし。他の人のサポートばかりしているのが最近の私のスタイルになっているような気がしますねww

nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 18

コメント 4

裄

niceありがとうございます!
私もびっくりしましたw
ついこないだ始めたばかりでもう有料!?と。
サイト見てほっとしました(^q^)
by 裄 (2010-02-28 13:44) 

マタタビ

有料...は驚きましたねー^^;
みんな焦って確認したと思いますよ。

今日は遠征で色々ありがとうございました。
遠征でお会いしたことを勝手にブログに掲載させて頂きましたが、何か問題があればすぐ消しますのでおっしゃってください。
by マタタビ (2010-02-28 18:40) 

リズム

こんばんは、お邪魔しますーヾ(^▽^*

マリ姉ちゃん、カンストオメデトウございます♪

私も力で育成してるので
すごく参考になります。

プラズマキック、私のところでも主力技です!
気合がちょっと大変なんですけど。


実は今日お会い出来たのすごく嬉しくて
SSずっと撮ってました(怪しい人っぽいw)


by リズム (2010-03-01 02:22) 

ルーティYS

皆様いらっしゃいませ&コメントありがとうございます^-^

>>裄さん

びっくりしますよねw。私も即座に確認してしまいましたw

>>マタタビさん

こちらもたいしたことも話せずすみませんでした。
いきなり押しかけてしまった私も私ですしw

ブログ掲載は全然構いません。私も結構やっちゃってるし、私としては嬉しいですよ^^

>>リズムさん

ありがとうございます。ピクシーは力を伸ばすのが大変です^^;
プラズマキックは強いのですがガッツの消費が多いのが難点ですねぇ。

私もアストンさんのイベントでお会いできたことが嬉しかったです。
大丈夫です、リズムさんだけじゃなく私もSS取りまくってますのでご安心をww

次お会いしたときは、是非遠征でご一緒しましょう^^


by ルーティYS (2010-03-01 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。