SSブログ

トレジャーハンター(笑) [MFLプレイ日記]

チャット.jpg

ギルメンのマルコメさんが大変ですと言うものだから何事かと思いましたら、私のブログがデイリーで1位になってたみたいです^^;
デイリーランキング.jpg

私は夢でも見ているのだろうか・・・?

記事管理画面で確認してみたら閲覧数が333と今までの最高記録です。
本当にこのブログを見てくれている皆様、ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです^-^

MFL日記43回目です

シップ4トレジャーハンターのライセンスが全部埋まりました。下画像参照
トレハンコンプリート.jpg

長い道のりでした^^;シップ4になったのが1月半前、途中守君で育成をしたりと寄り道はあったにしろなんとかここまでプレイすることが出来ました。
しかしながらですよ。実際に体験して、明らかに金箱の出が悪いと思うのですよ。守君の方が装備品や記石も出やすい気がしてなりません。
今までココナちゃんが入手したブリーダー装備品と言えば約束の書しかなかったのですが最近入手したのは
約束の書2冊目.jpg

とか^^;(2冊目)
骨ロッド.jpg

とか><
約束の書3冊目.jpg

とかT-T(3冊目)

微妙すぎて使えたものじゃないです・・・。

バトル系に進んだ守君はインテリメガネの1つですがまだ実用的です。
ギルメンもバトルに進んだ人が多いようですが尻尾や、顔骨、シエルレロッドとか充分に使え価値のあるものを入手しているようです。

だいぶ前にも語りましたがトレハンってなんなんでしょう。苦行の道を歩んだ上見返りが何もない。
ガッツ消費をわずかに抑えて遠征を有利にできるバトル系に比べ不利なマルチ形に救いの手をよこして欲しいですね。
できればアイテム入手率を目に見えて分かるぐらいに上げるとか、この先のシップレベルを作ってそこで挽回できるとかを希望します。


○あまりトレハンとは関係ないかもしれない雑記
先日のメンテで期間限定でイダルボックスが始まりましたね^^
開けるまで何が出るかわからない宝箱、中にはレア装備品なども入っていることがあって話題になりそうです。実際に羽系の装備品やプラント帽子等を装備している人もちらほら見かけるようになりました。
これを見て私もやらないわけにはいけません。

早速遠征に出て箱を集めに行きます、5つ集めてシェマさんに渡し、古びた方に取り替えてもらって開けてみますが上級回復薬。次も集めて取り替えて開けて秘薬。・・・・・薬ばっかりです。
ギルメンのマルコメさんは秘奥義が出たと喜んでいましたが、私にはそんな明るい話は来てくれません。途中嫌気が差して壊れたままの箱を開けたりを続けて43回目、カブンチョの円盤石を入手することが出来ました。しかし、私の神殿の枠はすでに埋まっています。そもそもカブンチョを育てるつもりは初めからないのですがw
さらに箱を開けつづけること50回過ぎ、今度はロックパンプキン。私は耐久力をあげるつもりもありませんし、色を黒くするのは別の方法でしますから使いません。2000spで呼び売りしたら目の前にいた方がそのまま買ってくれました。
さらに開けつづけることもう数も数えてないくらい。やっと出ました奥義の記石。でも今となっては微妙かも・・・。

苦悩しつづけるところにマルコメさんからムステの羽を手に入れたとの報告が^^;実際に装備しているところも見せてもらいましたし、しかもその効果、遠距離ガッツ消費40%減!!なんと言うチートアイテムw羨ましいです。

私もこの先開けつづけて絶対レアアイテムゲットしてやると誓った日でしたww

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 16

コメント 4

マルコメトム

こんにちは^^

あらためて
ブログ1位おめでとうございます^^

最近なにをネタにしようか悩んで全然更新していませんが、
自分もブログ頑張っていきます^^


イダルボックスはやはり壊れてるより古いほうが良いみたいですね^^;w

今日もボックス集め頑張ってきます^^
by マルコメトム (2010-02-26 12:54) 

マタタビ

ランキング1位・・ホントに素晴らしいです!
おめでとうございます^^

ロックパンプキンは自分も出しましたよー^^
でもボックスでレアアイテム出したこと無い;
まぁまだ古いボックス数個しか開けてないんですけどね。
by マタタビ (2010-02-26 18:52) 

アストン=路端

おはようございます。

遅ればせながら
ランキング1位おめでとうございます^^

イダルボックス…私も集めますよ~

銀扇豆欲しさにソルバノに通っていますが
最近はラナオークの枝しかもらえませんw

アイテム出現率は

なんとかして欲しいですね…

それでは、また。
by アストン=路端 (2010-02-27 08:02) 

ルーティYS

皆様いらっしゃいませ&コメントありがとうございます^-^

>>マルコメさん

デイリートップの事を聞いて本当に驚きました。ありがとうございます^^
共にブログ頑張っていきましょう。

イダルボックスですねえ・・・。確かに壊れているやつよりは古びた方も良いかもしれませんが私にとってはどっちにしろ薬ばかり出ていたりw

情報に載っていた伏せられているアイテムって一体何なんでしょうね。

>>マタタビさん

ありがとうございます。皆さんの閲覧があってこその1位です^^

私も最近羽を出しましたし、諦めずに繰り返せばいつかはレア装備品が出るのではと思いますよ。頑張りましょう^^

>>アストンさん

ありがとうございます。毎度ながらNiceもありがとうございます。

近海でもイダルボックスが出るのはいいところですよね^^
銀扇豆ですかぁ、古びた箱の方から出たことありますw
私としてはイン率が高いギルメンに漆水筒をプレゼントするため枝が欲しいです。
でもそういうときに限って銀扇豆、栗豆、奥義や出て欲しくないのに約束の書とか・・・w

本当にアイテム取得率を何とかして欲しいものです。

by ルーティYS (2010-02-28 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。