SSブログ

必ず殺すと書いて必殺と読む [MFLプレイ日記]

400からあっという間でしたがいつのまにか500niceを突破してました。皆様本当にありがとうございます^-^

MFL日記42回目です。

先日こんなものを拾いました。
必殺.jpg

必殺の記石です。wikiでも見たことが無かったので驚きました。ギルメンでも知っている人はいなかったです。
早速使ってみると、
こんなん覚えました.jpg

こんなん覚えました。
「攻撃を使いクリティカルが発生した際にクリティカルのダメージを増加させる」とのことです。
大打撃系でクリティカルを狙う私はなんかワクワクしてきました。
早速検証しにシェマの修行地へまずは装備してないときのダメージ
装備なし.jpg

あまり気にしてなかったことなんですがニャーニャー人形に対するクリティカルのダメージって一定なんでしょうかねぇ。検証中のダメージがずっと変わりませんでした。分かりにくいですがログもダメージが一緒です。
続いて装備ありの方を。
装備あり.jpg

ダメージが169も上がっています。約10%以上の増加率ですね。レベル1の状態でこの増加率だとするとレベル2を付けたらどのくらい行くのでしょうかねぇ。気になるところですがまだwikiでも乗っていない位の代物ですからねぇ。次何時会えるかわかりませんですよ><。

(投稿30分後ぐらいに追記)
コメント欄には存在が書かれていました。まだ修正されてなかったんでしょうね。しかしワムリリアだったっけかなぁ。
運命石もワムリスだったからそうなのかもしれませんね。


おまけ
ニャーニャー人形を倒したその後

シェマさんからメールが届きました
シェマさんから.jpg

一体何事かと思い開封してみると

メールの内容.jpg

注意されちった、てへっ☆

このメール見たとき大爆笑しましたw
まさかこんなことが追加されているなんて予想にもしなかったことですしw




nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 20

コメント 6

とーこ

そんなメールが来るんですね!
まだニャー人形を倒しに行ったことが無いのですが
今度挑戦しに行ってみようと思います。
by とーこ (2010-02-25 00:04) 

ムジナ

こんにちはー

ニャーニャー10回壊すと…


脅迫文が届きます('∀`;)
by ムジナ (2010-02-25 13:54) 

リズム

こんばんは、お邪魔しますー

あはw
メールが来るんですね。

今度はいためぬように・・・って
じゃあなんの為にあるんでしょ?w

by リズム (2010-02-26 01:15) 

ルーティYS

皆様いらっしゃいませ&コメントありがとうございます^^

>>とーこさん

私も予想外のことで驚きましたw

ダメージ検証や腕試しにニャーニャー人形は使えるので是非行ってみてください^^

>>ムジナさん

脅迫文怖いですねww
私は今まで3回壊してますから後7回かぁ。伸長に検証しなければwww

>>リズムさん

まさかのシェマさんからのメールです^^

痛めぬよう。実はシェマさんは新人ブリーダーのためにと言っておきながら大切にしているものだったりしてw
by ルーティYS (2010-02-26 05:46) 

龍希

私も人形を倒した後のメールに笑いましたw
シェマさんの褒め言葉を1パーセントくらいは期待したのに
やはりツンツン…w

じゃぁ見習いブリーダーのランクで倒したら
いったいどうなるものかと^p^
by 龍希 (2010-02-26 19:28) 

ルーティYS

>>龍希さん

いらっしゃませ&コメントありがとうございます^-^

中々シェマさんはデレてくれませんねw
イダルを渡しつづけた時ぐらいですかねぇ、誉められるのは^^;

by ルーティYS (2010-02-26 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。