SSブログ

クシャの修行地に行ってみた [MFLプレイ日記]

ネットキャッシュキャンペーン.jpg

22日からこんなものが始まってたんですね。
今の私の心境はこんな感じ、

なぜこのキャンペーンを遺跡と同時に始めないんでしょう。倉庫の拡張、モンスター枠の増加、その他もろもろ遺跡開始と同時にMPを使った人もかなりいるのではないでしょうか?私も倉庫拡張に使いましたし、その他のことにもMPを使いましたよ。プレイヤーを馬鹿にしているのかともとれそうですよ^^;

といったもののこんなの体それて囃し立てることでもないんですけどね。ただ音声ファイルがどう使えるかを試したかっただけですw

MFL日記41回目です。
魔璃の現状.jpg

現在の魔璃のステータスです。レベルが29になり闇の護符を装備してライフもかなり増強されました。しかし、900はおろか800にすらちからが届かない結果となりそうです><

最終的に微妙になってしまいましたがまぁ、大きいピクシーをここまで育てたことには悔いは無いです。とりあえずは私の初となるレベルカンストまでは育てようと思ってます。

んなわけでせっかく育てたわけですので遠海の修行地、クシャへといってみました。
アップデートによりリジェネの頻度が下がり弱体化が目立ったと言われてますが一体どんなもんでしょうねぇ、ウブホト。

バイジャバと同じステージ背景です。修行地とのことなんでシェマやダスクと同じようなものかと思っていましたからすごく驚きました。散々見慣れた背景と音楽に戸惑いを感じながら進めます。微妙に敵の数が多く1ステージが長く感じました。
クシャの修行地.jpg

またもや驚いたこと、バイジャバのステージで一本道があること。バイジャバは最初の閉鎖されたステージ以外はずっと円形のステージが続いてましたが、クシャの修行地ではちょっと長めのカーブが続いた一本道があるのです。しかもこの背景でアンブッシュやタロスが出てきます。すごく斬新な感じがしました。
それにしてもアタブ無しのクリティカルで4桁出せるようになって、魔璃も強く育ったなぁ。周りのちからピクシーに比べれば微妙かもしれないけど^^;

いよいよ最終階層にたどりつきウブホトとのご対面です。前のステージ終了間際にしっかりとアタブはかけています。
いざ特攻。順調にダメージを与えていたと思ったらあっけなくウブホトが沈みました。
ウブホト撃破.jpg

スクショボタン押すのが遅れて透明になっていますがウブホトさんご臨終です。

ちなみに戦闘ログです。
戦闘ログ.jpg

赤枠で囲ったところが最終階層の部分です。8回の攻撃でウブホトが倒せています。でもそのうち3回もクリティカルを出しているんですけどね^^
ちから押しで何とか突破できています。弱くなったと言われているウブホトさんです。秘儀を落とすと言われているのである程度強くなったモンスターを連れている皆さん、1度試してみるのも良いのではないでしょうか?


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。