SSブログ

アストンさんを探せっ! [MFLプレイ日記]

最近暖かくなってきたかと思いきや急な寒さで体を壊しました。皆さんも風邪引かないように気をつけましょう。
代わりがいないので仕事を休めない状況、ゆっくり休んで療養したいのですけどねぇ。でもそんな体でMFLやっている私自重w

MFL日記39回目です

先日ブローがーのアストンさんのイベントに参加してきました。
内容はアストンさんのセカンドキャラを探して話し掛ける、というものでした。
ヒントとしてはセカンドキャラの名前は「大きな川」を英訳したものだそうです。それと名前には「ァ」がはいっているとか
調べてみました。
大きな川.jpg

このサイト、まんま直訳だなぁと思いつつも「ビッグリバー」、「ビグリヴァ」。こんな感じなのかな?

とりあえず次のヒントはチャンネルの場所。このヒントは「8ひく2かける4たす5」の場所だそうで
こんなの簡単、答えは29。29チャンネルってどこだーーーーっ!!!

というボケは置いといて、アストンさんは親切にも計算機でやると間違えると書いていてくれてます。
こういった式は掛け算割り算から計算するのが正しいわけで答えは5チャンネル。問題無しでした^^

イベント開始時間の22:00になったので5チャンネルに行ってみました。まず道具屋付近、少数ですが人はいます。しかし名前に「ァ」が入っている人は見当たりませんボバン横やクワージィ付近も見てみましたがやはりそれらしき人物はいませんでした。
振り返り海岸付近を見てみるとステワジャの近くにコルヌーを連れた人が、名前は「ラジルヴァ」。この人がアストンさんなんだろうか?話し掛けようかとも思いましたが人違いだったらすごく恥ずかしいだろうなぁと思い、踏みとどまってしまいました。名前に「ァ」が入っている人は他にいないし・・・。どうなんだろうと考え込んでいるうちにラジルヴァさんのところに二人組みの方が・・・。

ATRANDOMさん「ブロガーの方ですか?」
ラジルヴァさん「ブロガーの方です」
ヘンリーさん「やった、正解じゃん」

やはりそうだったんだ・・・・勇気をもって話し掛けるべきだった><
ラジルヴァさんがアストンさんでした。
残念に思いながらも私はアストンさんの前に行きました。

話を聞くと大きいと言うのはラージの方だったらしくそこからラジルヴァとなったそうです。

その後フランレスカさんも合流し、賞品の授与だったのですが私にも参加賞として賞品をもらえることになりました。
ヘルツピーマン.jpg

ヘルツピーマン、色を黄色くしたいときにでも使わせてもらいます^^

その後シエラさんも合流し、まったりと雑談タイムに入ります。
まったり会話.jpg

ちゃっかりアストンさんの隣に座らせてもらってますw。それにしても空気椅子は置いといてw、ブリーダーとモンスターが集まるこの空間、ものすごく和みます^^。

ギルメン以外とこうしてゆっくり話すのって今までに無かったものなのですごく斬新に思いました。今まではPTを組んで遠征を終え、アイテム報酬画面でまだ残っていた人と少し話をする程度に終わっていたのですが今回のはそれだけで終わるようなものではなかったですからねぇ。

思っていたよりも早く時間は過ぎてイベント終了時刻になってしまいました。
最後に全員で集合写真をとって終了。
全体集合写真.jpg

なかなか楽しかったイベントでした。またこういう企画があったら参加したいです^^。
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 13

コメント 5

アストン=路端

おはようございます。

企画へのご参加ありがとうございました!


体調はその後如何ですか?
どうぞ、お大事にして下さい。

(というか、私も自重しろですがw)

さっそく記事にしていただけて嬉しいです。
楽しく読ませていただきました。

会場に一番乗りでしたね。惜しかった!

ゆったりとした楽しい時間でした。
次の機会も、よかったらお越しくださいませ。


コメント&nice!ありがとうございました。

それでは、また。


by アストン=路端 (2010-02-21 09:24) 

戒ゑ

ああ、酔っぱらっててすっかり忘れてた!
みんなでお話すると楽しいですよね。

次回、意識があれば参加しよう。(笑)
by 戒ゑ (2010-02-21 11:36) 

とーこ

私は「ラァジリバ」かと思ってました。
でも…。
開催日を勘違いしていたので、不参加でした。
ええい、名前だけ予想しても意味がない…!

またの機会に、ココナさんともお会いできたらいいな
と思ってます。

by とーこ (2010-02-21 23:33) 

リズム

こんばんは、お邪魔しますーヾ(=^▽^=)ノ

用事があって参加できなくて、
ココナさんともお会いできずに、残念です。

あはw
私も、きっと声をかけれなかったとおもいます。
違ったらって思っちゃってw
アストンさんの記事をみたとき、
「ラージ・・・」って感じの名前だと思いましたしw


by リズム (2010-02-22 00:09) 

ルーティYS

皆様いらっしゃいませ&コメントありがとうございます^-^

>>アストンさん

そういえばアストンさんも体調を崩していたんですよね。大丈夫ですか?
お互い気をつけましょう^^

ステキなイベントをありがとうございました、次は400niceですね。また
企画を楽しみにしています。時間が合えばいいなぁ。

>>戒ゑさん

酔っ払っていらしたとはw
お会いできなくて残念です、次こそは是非

>>とーこさん

開催日を勘違い・・・。私は前回のイベントには参加しようと思ってたのに気が付いたら時間が1時間も過ぎていたと言う有様でした^^;

次はお会いできると良いですね^^

>>リズムさん

私がアストンさんのイベントに参加したくなったのは、アストンさんはもちろん、他のブロガーさんにもお会いしたいと思ってたと言う意味合いも込めてました。
次の機会にはお会いしたいですね^^

とーこさんも「ラージ」でしたが、もしかして「ビッグ」のほうで予想してたのは私だけかな?w



by ルーティYS (2010-02-22 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。