SSブログ

遺跡以外で [MFLプレイ日記]

5人縁性でも落とされる事が少なくなりました^^
これもアップデートのおかげなのかな?

MFL日記38回目です。

遺跡のことは他のブリーダーさんも大いに語っていることでしょうからそれ以外のことを書きます。

○採集

ミニゲーム形式にしたと言われましたが実際は画像のような感じです。
新採集.jpg

獣が通る道をただ選択するだけですね^^;これで無事にたどり着ければ採集は成功みたいです。たどり着いて失敗は今のところ確認してませんし、失敗は防げると言った感じです。でも相変わらず大成功で「大量、大量」言っている割りには一つしか持って帰ってくれませんw。うーん、無能助手から微妙助手へと格上げになったとこでしょうか。

○イベント、まだ続いてるの?

アップデート後2回目の巨虫の結果です。
羽虫.jpg

またもや記石の量がすごいです。前回に引き続いての豊作です。
遠征5回.jpg

その後のソルバノ遠征計5回のの結果です。
スタックされている数字が小さくて分かりにくいでしょうが、合計記石10枚。
イベント以前では考えられないほどのドロップ率です。これってドロップ率が戻されてないのか、たまたま私の運が良かったのか・・・。後者だったら違うことに運を使いたい結果です^^;

○サブシナリオ
今回のメインの題材です。
いわゆるお使いイベントなわけですが、最初は簡単なのにどんどん面倒くさくなっていきますw
こういったお馬鹿な依頼もあります
気力薬50.jpg

店で買えば終了なんですが、スタックするのがすごく面倒ですww

しかし面倒なだけあってちょっと進めたイベントではこんな報酬も
お礼の一部.jpg

冠肉3つですよΣ、最初見たとき驚きました。苦労して集めた甲斐があったという感じです^^

代表的な要求アイテムとそれの主な入手法を記載します
ステワジャ
恵土3個>トリタッカ、カルーム、土獣等
虫の抜け殻10個>運がよければ巨虫1回でおk
堆肥10個>トリタッカ、カルーム、土獣等
白玉石10個>運がよければプラントランド1回でおk

グラージュ
地虫の巣糸10個>運がよければ地虫1回でおk
風の羽根10個>鳥系のモンスターがドロップ、カルームが多くてオススメ
瘴土20個>イムクルがドロップ、土獣かアンタルヤ
気力薬50個>ミリーアちゃんから買いましょうw
コーバル10個>ムスクーラがドロップ、巨虫かバイジャバでムスクーラ全滅して2Fギブアップ

その先は現在進行中です、なにせ煌恵土を20個も要求されてますしw

○ブロガーさんに会いました

前日、初めて他のブロガーさんとお話しました。といってもお互い緊張していたみたく、ろくに話が出来てなかったと言うのが現状でしたけど^^;
うさセレブさん.jpg

うさセレブさんです。すごく共感できて面白いSSと、とても愛らしいイラストが魅力のブログだったんですが現在はうさセレブさんの事情により閉鎖されてしまいました。すごく残念です><
会話中にギルメンに呼ばれてしまったので、惜しくもその場で別れる形になってしまいました。また会えるといいな^^
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 20

コメント 6

うさうさ

まだ記石が豊作のようですね。
うさは昨夜は記石が少なかったので、
ルーティYSさんのリアルラックだと思います♪
廻ったのはトサカトカゲとラーディナ島でしたがw
by うさうさ (2010-02-19 09:17) 

アストン=路端

こんばんは

nice!ありがとうございました。

遺跡にサブシナリオと目白押しですね^^
私は堆肥を集め中w

長く楽しめそうな気配です。

それでは、また。


by アストン=路端 (2010-02-19 21:09) 

とーこ

サブシナリオもストーリー展開みたいになってるんですね。
遺跡に目が向きまくっていたのですが、こういう
サブシナリオでストーリーを楽しむのもありなのかも。
今度レベルの低いモンスターを育成がてら
ちょっとやってみようかな…。
by とーこ (2010-02-19 22:39) 

ルーティYS

みなさまいらっしゃいませ&コメントありがとうございます^-^

>>うさうささん

どうやら記石イベントは本当に終了していた模様ですw
先日様々な遠征時に行きましたが、火の記石1つしか出ませんでした^^;

>>アストンさん

遺跡だけで終わってない感じがしますね。
サブシナリオのために近海や他の遠征地に行ってみたら、新ドロップアイテム
等新たな発見もあります^^

>>とーこさん

サブシナリオは本当にミニサイズですw
結構短く終わってしまいますが続きも何かの形でやってほしいですね。

サブシナリオでもらえるアイテムは結構意外性のものもあって驚くかもしれません。

by ルーティYS (2010-02-20 06:15) 

マタタビ

お邪魔しますー^^

モンスが遺跡なんて雲の上の世界ってレベルなんで、遺跡以外の情報・・なかなか面白いですね^^
サブシナリオは恵土しか渡してませんが、時間のある時に
まとめて進めようかと思ってます。

自分もブログ始めました。
よろしければぜひこちらのブログにも遊びにきてくださいねw
始めたばかりなので記事は少ないですが。
by マタタビ (2010-02-20 14:31) 

ルーティYS

>>マタタビさん

遺跡は回復薬にお金を使いすぎますT-T.あっという間に底をついてしまったので遺跡以外のサブシナリオを進め始めたわけです。店で買えない低レベル用の護符とかも手に入るのでちょくちょく進めてみることをオススメします^^

ブログ拝見させてもらいました。アニャムー一筋とはなかなかですね。私もしばらく放置しっぱなしだから近々再開してみようかな。
by ルーティYS (2010-02-20 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。