SSブログ

どりあんさんだっ!!! [MFLプレイ日記]

この記事は書かずにいられません。個人的にはレアアイテム入手した時以上のの驚きだったのですから。

MFL日記34回目です。

先日、というかこの記事を書いた当日ですが1chでアルトピクシーの育成と共に記石稼ぎをしようと思っていたのですが、船着場の前で緑の名前の人が・・・。(アルトピクシーは後日後述しますね)
最初目を疑いました、バグ?いや違います、名前を良く見たら「[GM]どりあん」と書かれていました。
どりあんさん発見.jpg

GM様の登場です。神出鬼没で予告も無しに登場するものと話は聞いていたのですがすごく驚きました。
時間帯的に人が多い遠海の方に行くのかな?と思い遠海の方に様子を見に行きましたがいなかったです。
諦めて普通に育成に戻ろうと近海の方に行ってみたらこっちの方にどりあんさんがいましたw

ノーマルチャットで話していた内容によるとランダムでPTに参加するようです。その一言が出た瞬間、頭の上に桃色の星マークがついた人が多数いたような気がしますw
私も乗じて部屋を建ててみたりはしたんですがそうそうめぐり合うとは思えませんでしたねぇ。対戦に誘われていたようですがどうだったんでしょうね。

他ノーマルチャットで話していた内容では
「GM、何それ、おいしいの?」
どりあんさん「あんまりおいしくないですよ^^;」
ボケに対してちゃんと返してくれる、いい人ですw

私はアルトピクシーの育成に戻りました。数回オグルモックを倒したところでどりあんさんの姿が見えます。
どこにしようか選んでいるのかなーと思いましたが、私は気にせず自分のペースで行こうと部屋を建てたところ
どりあんさん参入.jpg

入ってこられましたΣ
まさかの展開に動揺し、気の利くような言葉も出せずそのまま遠征に出発。
遠征開始.jpg

たしかどりあんさんのシグエ様はレベル一桁だったような気がするのですが何でこんなにライフが多いんだろう、とも思いました。遠征自体は私はソロでもソルバノは楽にクリアできるピクシーの上、共に遠征に参加してくれたクロクロネコラさんも充分にできる人だとは思いますし、どりあんさんもGMですし全然問題なく遠征は終了しました。
遠征後の会話です
遠征後の会話.jpg

ちゃんと話を聞いてくれている辺りいい人だと思いますよ^^。
このチャットログはファームに戻った後に撮ったものです。せっかくアドバイスしていただいたのにSSが撮れてなかったのが無念なところですT-T
遠征終了後にも遠征結果画面を消せてある程度動き回れればもっとSSとか取れたのですが・・・。

それにしてももっとその場で伝えたいことがあったはずなんですが、また緊張故か、たいした言葉も出ず仕舞い。
いい機会を逃した感じですね^^;

それでも今までMFLをプレイしていて最大級の驚きを経験できた事に感謝します。
どりあんさん、ありがとうございました^^

nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 15

コメント 5

リズム

こんばんは、お邪魔しますーヽ(∇⌒ヽ)

GMさんとお会いしたんですね!
しかも、一緒に遠征。

おめでとうございます♪
ウラヤマシーかも。

あはw
なんだか楽しい方ですね、どりあんさん。

GMさんとの貴重なSSありがとうございます。
by リズム (2010-02-13 22:39) 

NO NAME

ライフは表示のバグだと思いますよ。
2枚目と3枚目のSSを比べるとクロクロネコラさんとGMどりあんさんの表示が入れ替わっています。
by NO NAME (2010-02-13 23:35) 

クロクロネコラ

あーおもしろかったー。
その節はありがとうございました~。
またなんかありましたら、よろしくお願いします。
一つだけ訂正させていただきますね。

クロクロネコラさんも充分にできる人
   ↓
クロクロネコラさんも多少はできる(かもしれない)人
by クロクロネコラ (2010-02-14 05:44) 

すぃ

GMPTお疲れ様ですっ
GMもユーザーのブログ見たりするのですねw
cβの時に私はGMどりあんさんのギルドに加入してましたが、すごくいい人でしたっ
でも串焼き様がでかすぎて、印象が殆ど串焼き様に行ってしまったのは内緒ですw

by すぃ (2010-02-14 10:41) 

ルーティYS

皆様いらっしゃいません&コメントありがとうございます^-^

>>リズムさん

いきなりのことが多すぎて内心パニックになってましたw
ホント謙虚でいて気を使ってくれるいい人です^^

>>名無しさん

あ、ほんとだ。写真比べたらライフの表示が入れ替わってますね^^;
全然気付きませんでした。

>>クロクロネコラさん

こちらこそその節はありがとうございました^^
また機会があったらご一緒しましょう。

そんな謙遜しなくてもよろしいですよw。
ブログも拝見させてもらいましたが、なかなか強いコルヌーを育ていらっしゃるではないですか

>>すぃさん

GM様もブログ閲覧はしているみたいですね。ただnice屋コメントはしているか分かりませんけども。

cβで一緒だったんですね^^GM様の使うモンスターが大きい事はブログとかで見たことはありますがあの大きさは規格外ですよw
by ルーティYS (2010-02-15 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。