SSブログ

その妖精、凶暴につき [MFLプレイ日記]

ランキングの基準が分からなくなってきました。私のブログが3位ってマジですか・・・?何かの間違いなんじゃ・・・。
まぁ、ともかくたくさんの方々に見てもらえるのはすごくありがたいことです。おかげさまでNiceも400を超えることができました。このブログを読んでくれている皆さん、読者になってくれている皆さん。Niseを押してくれた皆さん。コメントをくれた皆さん。本当にありがとうございます。これからも頑張ります。

MFL日記35回目です。

先日ウチの魔璃がやってくれました。
アタブ習得.jpg

まさかの一発習得。正直覚えるなんて思ってもいませんでした。私自身秘儀記石は遠征から持ち帰ったことは無く、今までは他のブリーダーさんから買ってばかりで、このとき使用したのも4000spで購入したものです。

何にせよ覚えたからにはやってみたいことがありました。
それは

「現在の私の最大ダメージ」


以前にギルメンと瘴気に行ったことは日記に書きましたが、そのときにアタブをかけてもらっていてフレイムレッグランサーで4桁のダメージを出すことに成功しています。小技でこの威力、大技のプラズマキックならどのくらい行くのか試しました。

現在のステータス.jpg

現在のステータスです。装備は近距離アップの三つ葉、雷20%のミニネクタイ、マムーの腰ミノ、虹の護符です。
技は近距離:プラズマキック、バックスピンキック。中距離:ソニックシュート。遠距離:ファイアサークル、アタックブースト。常駐:クロスレンジバーストLV1、クロスレンジガードLV1,サンダーバーストLV1

というわけで今回のサクリファイス、
イムクル君.jpg

土獣の巣食う地にお住まいのイムクル君です。
打撃耐性を持っていますが雷にすごく弱いです。
おとなしい性格でこちらから仕掛けない限り攻撃してくることはめったにありません。
しかし、大きい画面にすると結構土獣って可愛いものですね。なんだか生贄にするのは可愛そうな気もしますがここは心を鬼にしてアタックブーストをかけていざキックッ!!!
全力.jpg

せ、1900・・・・・。想像以上でした^^;
まさかこんなにいくとは思いもしませんよ。力が600届かずでこの威力。さらにクロスレンジバースト、サンダーバーストをLV2にしてプラズマブレイクを食らわせたらどこまで行くのやら・・・。興味がありますが覚えるのにすごく苦労しそうですねぇ。力を上げるのも今の状態で適正エサを食べさせて力の値が5か6しか増えませんし、かなり骨の折れる作業になりそうです^^;。
でもまぁ、こつこつとやっていきたいとは思ってます。せっかくここまで育てたんですしね^^

ついでにオグルモックにも同じ事をやってみましたw
フルモック.jpg

こちらもなかなかのダメージ。侮り難し、ちからピクシー。


どうでもいいおまけ
だいぶ前にりょーたMFさんのブログで描かれていた、ピクシー使いの視点をゲーム画面で再現してみましたww
ピクシーのお尻.jpg

自分でこんなことやっててすごくくだらないと思いましたww。ちょっと後悔してます^^;

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 16

コメント 6

うさうさ

足跡ペッタン…
アタックブースター習得おめでとうございます
(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜

ウチの子はまだ覚えてません;;
記石集めに行かねば……!

ピクシーのキュートなお尻にクラッときましたw
by うさうさ (2010-02-15 16:03) 

リズム

こんばんは、お邪魔しますー

アタブ習得おめでとうございます
マリ姉ちゃん、どんどん強くなってますねー。
ステキです(〃'∇'〃)

うちの子は覚える気配すらみせません。
っていうかきっと覚える気がありません!
by リズム (2010-02-15 21:03) 

Arice

AB習得おめでとうございます(*´ω`*)b
プラズマキックのダメージ良いですね♪

イムクルに1900ってことは・・・カルカには2000↑のダメージが出るような気がしてワクワクしてしまいますw

ラストのお尻!
すごく・・・ムチムチしています・・・
by Arice (2010-02-16 02:02) 

アストン=路端

こんばんは

アタックブースター習得おめでとうございます^^
かなりの威力ですね~

覚えられるといいな~w

ラストのSS、笑っちゃいました!

それでは、また。
コメント&nice!ありがとうございました。
by アストン=路端 (2010-02-16 22:20) 

マルコメトム

失礼します^^

コメントありがとうございます^^
立派なブログになるよう頑張ります^^ヽ

自分のナンシーも8個使ってようやくアタックブースター覚えましたよ^^;

最後のSSありがとうございますw
by マルコメトム (2010-02-17 01:51) 

ルーティYS

皆様いらっしゃいませ&コメントありがとうございます^-^
思っていたよりピクシーのお尻が好評のようで複雑な心境ですww

>>うさうささん

ありがとうございます。他のブリーダーから買うとお金かかっちゃいますからねぇ。
記石ドロップ率2倍イベントももっと続けてもらいたいですね。

>>リズムさん

リズムさんのところのハーモニーちゃんも力タイプに育ってると思うので同じようなことはできると思いますよ^^。

ハーモニーちゃんは今はツン期なんですよ、いずれデレ期になってくれるはずです。頑張ってみましょう^^

>>Ariceさん

か弱そうなピクシーからの近距離攻撃で4桁、そのギャップが良いです^^

カルカ系はソニックシュートで即殺でしたからねぇw、試してみると面白いかもしれませんね。今度やってみますよ^^

>>アストンさん

自分でもあのダメージにはびっくりでした。中距離系で4桁と言うのは他のヒトとの遠征でたまに見ましたけど自分が近距離でだしたわけですからねぇ。
アタブ習得、頑張ってください^^。

Nice&コメ、ありがとうございます

>>マルコメさん

ようこそいらっしゃいませ、おいでくださって嬉しいです^^お互い頑張りましょう。

なかなか覚えないアタブ、8個はまだ運がいいほうかもしれませんよw


by ルーティYS (2010-02-17 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。