SSブログ

ギブ(らない)ジャバ [MFLプレイ日記]

FPが1万を突破した記念と言うことでギルメンのMさんが青々とした木を買ってくれました。
一人で8万出したとの事、すげぇ・・・。先日の日記で書いたDさんと同じくこの方もMFL始めて2週間満たないです。
立派な木.jpg
立派なものです^^

まだ普通の水筒を使っていたみたいなので即行で研究を開始し、大成功を出して
漆水筒.jpg

漆水筒を完成させ、プレゼントしてあげました。どうやら存在を知らなかったみたいで、喜んでもらえてよかったです^^
ちなみに8回研究失敗しましたw

MFL日記33回目です

魔璃の育成で忘れがちになっていたエンジェランでしたが、一段落ついたので育成再開しました。相変わらずの成長速度の上、ステータスアップのイベントが開催中のためレベルの上がるのも早いです。レベル23になったところでサテンさんギブでは習熟度が半分に満たなくなりました。これはサテンさんを倒せと言うことなんですねw。

ということでクリアを目的としている部屋を探したのですがほとんどがギブジャバでクリア目的が少ないです。見つけたと思ったらすでに満員とか入れる部屋を探すのに苦労します^^;ようやく部屋が出たかと思いきや、「火力募集」との表記が・・・。前から気になってはいたのですが火力ってどのぐらいが推奨なんでしょうかねぇ。詳しく書いてくれる人もたまにいますよね。「アタブ無しで80以上」とか。そういうのって分かりやすくてありがたいですが、書いてないと入って良いものかどうか分からないですよ。ちなみに私が23でサテンさんに与えるダメージは、良くて80届くかどうかと言ったところでした。

「どなたでも」と書かれた部屋を見つけたので入りました。さすがクリア目的の部屋を建てるだけあってか、道中は全然問題ないです。簡単にサテンさんに到達、部屋主さんが壁役を引き受けてくれました。通常攻撃は難なくかわし、範囲攻撃はタイミングをあわせてレジストアイスで対処。これがバイジャバでの壁役なんですねぇ。初クリアしたときのことはほとんど覚えてないです。ただ攻撃範囲に入らないようにするだけでいっぱいいっぱいでしたしw
もう一人の方もすごい火力、常に120を上回る火力でもりもりサテンさんのライフを削っていきます。
結果拍子抜けするほどあっけなくサテンさんは沈みました。

記石ドロップ率アップの恩恵を受けてか属性知識の記石が手に入りました。正直な話、私はプレイ時間400時間に届きそうなくせに属性知識系の記石を自分で持ち帰ったことがありませんでした。カルカで金が出たときに限って遠征失敗や途中で落とされ、普通にクリアできるときに限ってまったく金が出ない。冗談抜きですよw
何はともかく風の知識と氷の知識をゲットして使ってみたのですが・・・。
アイスガード.jpg

ウィンドガード.jpg

こんな食らうことを前提としたような技なんていりませんよ><
バースト系が欲しかったですT-T

気を取り直して遠征を続け、入った部屋にはなんとブロガーのブレンハイムさんが。話し掛けてみようかなーと思ったのですが。その前に遠征が始まってしまいました。
やはり問題なくサテンさんまで到達できます。
ここでアクシデント。壁役を買ってくれた主さんが操作ミスか何かで攻撃を食らってしまいました、しかもクリティカル^^;あっけなく倒れてしまいました。
しかし次にサテンさんのターゲットとなったのはブレンハイムさん。すごくなれた感じでサテンさんの攻撃を裁いていきます。私はサテンさんの攻撃の範囲外からちくちくとダメージを与えていくだけでしたが^^;
火力が少なくて申し訳ない感じもしました。ちょっと時間かかっちゃいましたし。
遠征後に話し掛けてみようかなとも思ったのですが、勇気が出ず結局その場はそのまま解散。ヘタレな自分が憎い^^;次に会ったときは声をかけられたらなぁと思ってます。

クリアするバイジャバを数回繰り返したところのエンジェランのステータスが以下のとおり
エンジェランの現状.jpg

賢さ700までもう少しです^^
今まで育てたモンスターでここまで強くなったのはいなかったりw
色を黒くしてみたいのですがロックパンプキンなんて買うと高いし、自分でドロップ入手するにはかなりの労力を使いそうですなので地道にRBG法で進めてますがその結果、賢さ系なのに太っちゃってますw


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 5

コメント 3

このはしずく

RGB法かぁ・・・あたしもそれをするべきかなぁ・・・
by このはしずく (2010-02-13 08:24) 

アストン=路端

こんばんは。
nice!ありがとうございました。

遠征お疲れ様です。

バイジャバ…ソロではもちろん、壁役にもなれない私…いつか制してみたいですねw

知っている方にお会いできると嬉しいですよね。
でも、話しかけるのも勇気がいります…

次は声を掛けられますように!


それではまた。

あと、400nice!突破、おめでとうございます。
by アストン=路端 (2010-02-13 19:39) 

ルーティYS

いらっしゃいませ&コメントありがとうございます^-^

>>このはしずくさん

RBG法はかなりめんどくさいですよ、実行結果がフラッシュアウト後でしか確認できないのでいろいろと調整が難しいです^^;
成功したとしてもそれ以後のえさの与え方も考えなくてはならないところも厳しいところですね。

>>アストンさん

私も壁なんてとてもじゃないけど出来ません^^;
進んで壁役を買ってくれる方が頼もしいですね^^

私もいろいろな方のブログを読ませていただいているので見たことある名前を見かけるとそれだけでも嬉しくなります^^でも、話し掛けれるかとうかとなると、ちょっと・・・。
いつか普通に話し掛けられればよいのですが・・・。

あ、言われるまで気付きませんでした、確かに400nice超えてましたねw
ありがとうございます^-^
by ルーティYS (2010-02-13 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。