SSブログ

ギルメンと一緒にプレイしてみた [MFLプレイ日記]

来週のアップデートでの追加要素が多くてすごくワクワクしています。想像以上にデュラハンがカッコよかった^^

MFLに記32回目です

先日インしていきなりギルメンに遠征に誘われました。その方(Aさん)はレベルも上げたいけどイベントも進めたいとの事。ボルボルナはクリアしているようなので次は瘴気、ですが私のPCだとスペックが低すぎてムー戦がカクカクしてまったく遠征になったモンじゃないです^^;。事情を説明しましたが結局ダメ元で瘴気にいくことにしました。

私を含め遠征希望者がもう一人のRさんしか集まってなかったのでインしていたDさん(ギルメンで名前が長いので実際にそう呼ばれてますw)も誘って4人で出発。しかしAさんは瘴気が初見の上レベルが14w。私は動作不安定の上連れているのがちから育成の魔璃。実質他の二人が頼りですw。
いざ遠征を始めてみるとDさんの快進撃が続きます。と言うかザコ敵の属性を完全に把握していて常に500近いダメージをたたき出しています。この人、やりなれているっ。つい2週間前にMFLを始めたとは思えないほどです。さすが我がギルドのエース。
ウブホトも問題なく倒し7階に到達。ここでアクシデント、AさんとRさんが引っ張ってきちゃったモンスターの攻撃にDさんが巻き込まれてガッツブレイク。巻き込んだ攻撃にてRさんが戦闘不能、ほとんどの敵の攻撃がDさんに向き、Dさんが即戦闘不能に^^;。Aさんも奮闘するも力及ばず戦闘不能。残ったのは私一人。しかし残った敵のほとんどが
アンブッシュであったためプラズマキックを得意とする魔璃で切り抜けることが出来ました。
その後は問題なくムーまで到達、ですがやはりわたしのPCだとカクカクしてまともに動けません。攻撃のタイミングが合わず小技で攻撃しているのにもかかわらず攻撃の隙にムーの攻撃がクリティカル^^;その直後の攻撃もかわせずたった2発で戦闘終了。その攻撃でAさんもRさんも戦闘不能になってました。残ったDさんだったのですがやはりやりなれています。攻撃を完全に熟知していてムー本体の攻撃は食らうことはありませんでした。しかし不運なことに、思念体が近くに沸いてしまいアクティブ状態に。一人では裁ききれず無念の戦闘不能。結局遠征は失敗に終わりました。
結果はどうあれギルメンとチャットしながら遠征をするのは結構楽しかったです^^

それにしても記石イベント中なので記石の量がハンパじゃないです、遠征後のBPが100を越えたのなんて久しぶりでした。他のギルメンとも話をしたことなんですが、瘴気のBPが安定して100を超える事ができるとのこと。この1週間は記石の獲得だけじゃなくシップランクを上げるチャンスにもなっているようですね^^
私も中距離属性系の記石が欲しかったので巨虫に潜ったのですが果物系のドロップ率が下がったのがすごく信じられませんでしたw。これってすごいことだと思いませんか?今までムスクーラで金が出ても「はいはい、ツユイチジクでしょ?」なのがあたりまえだったのに普通に記石に期待ができるってすばらしいですよw
もしかして森水とかのドロップ率とかも下がってるのかな?ちょっとユタキナバル行って来ますww

本当は今回の遠征でのSSも取りたかったんですが集中してて忘れてました、なので今回の記事はSS無しです^^;
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 13

コメント 3

Arice

ギルメンとわいわいしながら行く瘴気はとても楽しいですよね(*´ω`*)

確かに今の記石ドロップ率2倍のおかげで 瘴気は安定して100BP超えるので
シップランク上げるのにもってこいですね(`・ω・´)b
自分もサブキャラの育成をしようかと悩みつつありますw
by Arice (2010-02-11 15:15) 

リズム

こんばんは、お邪魔しますーo(*^▽^*)o

そっか、
今ってシップランク上げるのにも良いですね。


今度の追加、
モンスターが沢山でてきそうだったり
色々新しいことがありそうで、楽しみですよね。

一番楽しみなのは「試着」な私w
by リズム (2010-02-11 23:07) 

ルーティYS

皆様いらっしゃいませ&コメントありがとうございます^-^

>>Ariceさん

ギルメンとの遠征は本当に楽しいものです。気兼ねなくできることと多少の無茶も出来たりとか、野良でやるときとは違った開放感も魅了ですねw

私もサブキャラの守君のシッププランクも上げてしまおうかとも思ったのですが、ステータスアップイベントも魅力なのでこのままココナちゃんのモンスターのステータスの底上げもしたいし、迷うところですね^^;

>>リズムさん

ホント、今度のアップデートの追加要素が楽しみで仕方ありません^^
MP関係も増えそうなのでちょっと補充して待とうかとも思ってますw

試着機能、欲しかったですよねぇ。これに合わせて新しい装備なんかも充実してくれるともっと嬉しいですよね^^
by ルーティYS (2010-02-13 05:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。