SSブログ

バイジャバクリア [MFLプレイ日記]

今は低レベルでバイジャバに遠征に出てギブアップする育成方がはやっているんですね。知りませんでした。
それで大きいモンスターを効率よく育てればよかったんですね。
守君、バイジャバ行けない・・・。

守君による大きいピクシー育成・・・・終了。
ココナちゃんにバトンタッチします。でも、今はファームオブジェクト買うためのお金稼ぎしなきゃいけないから何時再開するか分かりません。

MFL日記25回目です。

プレイ時間300時間を超えてようやくバイジャバをクリアしました(遅ぇ・・・)、というよりクリアしてもらったというほうが正解でしょうね。ギルドにも入ってオブジェクトが欲しくなったものでイベントを進めました。
今まで育てたモンスターで適正レベルを超えているのはエターニティとグルールの2匹。エターニティは素で火力が低く、グルールはバランスで育てていたのでやはり火力がない状態。どちらを使うか迷った末、ファイヤーバーストを覚えていたグルールをチョイス。
 「クリア目的だけど壁できません、火力もないです」と書き込みをして部屋を建てたらレベルが19の方と26の方が入ってくれました。道中で苦労することはまったくなくあっけなくサテンさんに到着。レベル19の方が壁を引き受けてくれました、しかもすごくうまい。26の方も常に120を上回る火力、どんどんサテンさんのライフを奪っていきます。それに比べ私はクリティカルでようやく80ダメージの低火力・・・。ホント申し訳なかったです^^;
結果、大した苦労もなくサテンさんを撃破。協力してくれたお二方には大変感謝しています。

で、やってきました新たな助手のマイヤさん
マイヤさん.jpg

マイヤさんの手紙.jpg

な、なんと自分勝手な人なんだ・・・。でもこの人がいなきゃオブジェクト設置が出来ないししょうがないね。
早速ボバンのところへ行きますが・・・やっぱり高いですよねぇ、家財。
ギルメンで丸太テーブル設置したいと言ってた人がいたからカンパしてもらって設置しようかな^^

おまけ
○ためしにギブジャバした結果
クリア目的じゃないときに限ってこういうものが出たりするんですよねぇ^^;
不運.jpg


○トレハン?
トレハンの結果.jpg
 
トサカマラソンしていたときの報酬欄です。
よくあることじゃないかと思いますよね。SS撮るの忘れたのですが実はこういうのが5回連続で続いたのです^^;木箱10個以下のみ・・・。
アイテム出現率増加って一体何?
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 12

コメント 4

ブレンハイム

トサカトカゲ酷いですよね……pq
なんだろう、あそこのドロップの悪さはっ
ってかんじですよ(´・ω・`)
by ブレンハイム (2010-02-03 12:53) 

桜鈴音

戦闘不能フラグの方が ドロップ品がいいような、
そんな気がするのですが・・偶然なのでしょうか
俗に言う 逃がした魚は大きいのかな ;
by 桜鈴音 (2010-02-03 14:44) 

Arice

バイジャバクリア乙ですー^^
ボバンさん家具高すぎますよね(´・ω・`)
もう少し安くてもいいと思うなw
トサカのドロップアイテムは もはや仕様です><
by Arice (2010-02-03 16:02) 

ルーティYS

皆様いらっしゃいません&コメントありがとうございます^^

>>ブレンハイムさん

ホント、トサカのドロップはひどいですよ。それでいて上級餌狙うにはトカゲしかないというか、困ったものです^^;

>>桜鈴音さん

偶然じゃないような気がしますよ、遠征失敗時のドロップ品。
これ以前にも失敗したときに近距離中距離が同時に出ててタときありますしT-T

>>Ariceさん
ボバンさんの家具は高いです。半額とは言わなくてももう少し安くして欲しいですね。
やはり皆さんも同じようなことを経験しておられるようで、もう少し金箱のドロップ率を何とかしてもらいたいところです。そしてユタキナ、リファーンは森水の代わりに他の金箱を出して欲しいですねw
by ルーティYS (2010-02-04 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厳しいです・・・丸太テーブル設置 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。