SSブログ

いろいろと [MFLプレイ日記]

kingブログバックは欲しかったけどブログ始めたのは遅かったし、面白い内容のブロガーさんが多いので初めから諦めてました。で、5niceでもらえるものも現在対象者に配布されたようですが私には届いてませんね^^;
設定が間違っていたのでしょうねぇ。これからブログ関係の企画があるとも思えないしまぁ、このままでもいっか(でもちょっと欲しかったですw)

MFL日記23回目です
○ギルド

  飛翔飛天というギルドにココナちゃんを入れてもらいました。ギルマスの方を含めほとんどがシップレベルの低い人ばかりです。私がいろいろとサポートしてあげれればと思います。
  私が入ったときはまだ設立当初だったので3人しかいなかったのですがもう一人の方が自称ナンパ師と言うだけあって、翌日にはギルメンが8人まで増えてましたww。
  
○湖沼鳥の手羽

  身長が伸びる食材として見直され、物価が上がってますね。1個1000spで買い取ってる人がいて驚きました。肉より手羽の方が高いww。
  比較的土獣で手に入りやすい食材だと思うのですが別モンスターでの自給自足はめんどくさいのでしょうねぇ。
  金欠の人は今がチャンスなのでは、手羽が高く売れますよ^^

○近日のアップデート

  運営ブログにてあさわさんが述べてましたねぇ。
  やっと倉庫が拡張されるようですが一体どのぐらいMP要求するのでしょうねぇ、絶対spじゃ買えないようになってるはずww高すぎるとまたブログが大変なことになりそうです。
  試着機能追加はうれしいと思います。ココナちゃんにスクド装備して見た目がガッカリでしたし^^;そんな不幸を味わう人が少しでも減ってもらえればいいですね。でも、装備の性能はまぁまぁ良かったほうですけどね、スクド装備。それと試着機能をつけるのならMPではなくspで買える装備の増加もお願いしたいところですね。シップ4、リボンばっかりだし。
  錆びた篭手、腰あての画像が公開されましたが、デュラハンフラグですよね。でもゴーレムもまだ実装されてないのにデュラハンが出るとは思いにくいです。多分実装はまだ先になるんじゃないかなぁと。そしてブリーダーをやきもきさせるとw

○大きなピクシー育成計画

  現在レベル7です、以下画像参照
マリーナ育成状況.jpg

  最近はカブンチョ熱も下がってきたせいかアンタルヤ貼ってもなかなか人が集まりにくいです。低レベル時の習熟度効率はなかなかの遠征地だと思うのですがねぇ。
  大きな天使ディナシーを見かけたので私のピクシーと並べて盗撮しましたw
  明らかに大きさが違いますよね、このぐらい私のピクシーも大きくして頭に乗せてみたいですww



nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 17

コメント 6

うさうさ

こんにちは。私のブログにnice!をありがとうございました^^
足跡ペッタンに参りました。

拡張倉庫がMP・・・そ、そうか。その手が残っていましたね。
私は何も考えずに『無料倉庫だ。わーい♪』と単純に喜んでしまいましたw
どこにもSPとも無料とも書いてないのに…。チッ。

カブンチョ欲しいです。
でも習得技が少ないので、カブンチョ狙いはもう少し先になりそうです(Lv18なのにw

また遊びに寄らせて下さい。
これからもよろしくお願いしますm(u u)m
by うさうさ (2010-01-31 11:54) 

スパンキー

niceありがとうございます。

昨日、古門守さんを町で見かけました^^

大きなピクシーですか~
自分も現在大きなモンスター育成中なので共にがんばりましょう
身長が伸びるエサはこれから値上がりそうで怖いです^^;

町でお見掛けしたら声をかけますのでよろしくお願いしま~す(´・ω・)ノシ

by スパンキー (2010-01-31 12:18) 

ソウヤ

niceありがとうございますj
先日、タウンでエンジェランを見かけました
今、自分もピクシーを育ててるんで、でっかいピクシーを作りたいと思います

町または、遠征で見かけたらお声をかけてくれるとうれしいです
by ソウヤ (2010-01-31 13:34) 

うさセレブ

やっと倉庫拡張来るんですね!よしっ!
・・・価格にもよるけど(^^;
by うさセレブ (2010-01-31 14:10) 

轟三郎

倉庫より、インベントリをもうちょっと・・・・・・
湖沼鳥の手羽は瘴気で結構出たような?
供給以上に需要が高いと言うことでしょうかね。
私はまだ新しい子を育てない予定なので、ちょっと売ろうかな・・・
by 轟三郎 (2010-01-31 15:26) 

ルーティYS

皆様いらっしゃいませ&コメントありがとうございます^^

>>うさうささん

 倉庫拡張がMPと言うのはあくまでも私の推測です。もしかしたら無量でしてくれるかもしれませんよ^^。
 
 カブンチョ出ないですよねぇ^^;。私も結構スイカ割りしてますが出ません。スイカの種が10個になってしまいましたw

>>スパンキーさん

 おお、守君を見かけたのですね。ココナちゃんで遊んでるときもあるのでよろしくお願いします^^
 
 大きなモンスターにするのも結構大変ですががんばりましょう^^

>>ソウヤさん

 エンジェランと言うことはココナちゃんのほうですね。エンジェランも最近引っ張り出しました。レベルが低いのでギルメンに合わせてます。

 見かけたらぜひ声をかけさせてもらいます^^。

>>うさセレブさん

 やっとですよ。やっと倉庫拡張が来ました。長かったですよねぇ。でもホントいくらぐらいになるかが気になるところです^^;

>>轟三郎さん

 確かにインベントリももっと何とかして欲しい部分ありますよね。
 需要があるのは自分で補充する時間よりも育てるほうに時間を当てたいということだと思いますねぇ。
 手羽の相場、上記に書いた1000spと言うのは極端な例ですが、普通に500spぐらいで取引されてましたし売るなら今がチャンスかもしれませんね。
by ルーティYS (2010-02-01 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。