SSブログ

大きくなぁれ [MFLプレイ日記]

最近タウンで見かけるシグエ様の8割が太っているのですが・・・
でも可愛いですよねw

MFL日記22回目です。

先日、かなり大き目のアルトピクシーを見かけてしまいました。これを見て、私もやりたくなるのはすごく当然のこと。
またピクシーの育成を始めてしまいました。
でも、モンスターの枠を消費するのも今後にひびきそうなので思い切って、今まで育てていたマリ姉と泣く泣く離別、新たなピクシーを誕生させました。もう少し成長が伸びやすくなるシステムを早めに導入してほしかったですよ><

で、育成方針なんですが効率よく大きくするなら足手まとい覚悟で推奨レベル以上の遠征地に向かえばいいのですが、私としてはやはり足手まといにはなりたくないので地道に行こうと思いました。なので最初はトリタッカです。

クリアしたものの、習熟度が全体の4分の1・・・。少し前に行われたアップデートで調整が入りましたがここまで少なかったっけ?と思いつつも今度はカルーム島でレベル1の人が立てていたので参加しました。
クリアして習熟度を確認すると全体の3分の1・・・。

トリタッカ:習熟度MAX=4回=全12ステージ
カルーム:習熟度MAX=3回=全15ステージ

あれ?経過月数考えるとカルーム涙目なんじゃ・・・。
ギモかレアPOPのワムリス目的でもない限りカルームに行く必要がなくなってますね^^;

なのでトリタッカで地道な努力です。
レベル3にもなってちょっとソルバノで冒険してみようと思いました。
部屋を立てたら、レベル22のピクシー使いの人とレベル8のアニャムー使いの人が入ってくれました。
レベル差がありすぎたのでなんか寄生っぽくなってしまい申し訳ない気分にもなってしまいます(部屋主なのに)
オグルモックに到達した時点でアクシデント発生。レベル22のピクシー使いの方がオグルモックが見えないバグがw
しかもなぜだか知らないけどアニャムー使いの人が戦闘不能に・・・。
まさかパーティプレイでソロを経験するとはww。迷惑をかけたくないので負けられない勝負でしたがいつも以上に冷静になってその場は勝利して乗り切れました。正直火力がすごく不安だったんですけどね。

レベル3の時点でのオグルモックで習熟度が半分に届いてません。これはひどい修正ですねぇ^^;
レベル3の習熟度.jpg

チャットログと共に習熟度の確認画像ですw。2回で届かなかったので微調整としてトリタッカでMAXにしました。
次はレベル4でのオグルモックの習熟度
レベル4の習熟度.jpg

ちょっと比べにくいですがわずかに減ってます。どの道2回でMAXにならない状態です^^;
ソロメインで大きくしたい人は時計買えって事ですかねぇ。ほんといやらしい商売してるなぁ。

マリーナST.jpg

最後に現在の大きさを表示するステータスを掲載して、今日は終了です。
生まれたときは40センチぐらいだったのでわずかに成長してますね。どれだけ大きく出来るか楽しみです^^


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 13

コメント 2

リズム

こんばんは、お邪魔しますー

最近大きなペット増えてきましたよね。
見てるとどうしても「自分もっ」て思いマスよね!
(↑それは私)

私もアルトピクシーを大きくしよう計画中です。
お互い大きく成長すると良いですねo(>▽<o)

by リズム (2010-01-31 00:16) 

ルーティYS

>>リズムさん

 いらっしゃいませ^^

 本当に大きいモンスターを育てる人が増えてますね。
 いきなり目の前に大きなアンテロが出てきたりするとびっくりしますよw
 やっぱり育てたくなってしまいますよね^^

 リズムさんもピクシー始めたんですね、共にがんばりましょう!

 コメントありがとうございました^-^
 

by ルーティYS (2010-01-31 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。