SSブログ

遠海遠征とタンゴ君の育成 [MFLプレイ日記]

あ、昨日posterにログインするの忘れた・・・。3sterがもったいない・・・。
といってもstarもらってももらえるアイテムがないような気もしますねぇ。高級保温ポーチはまず無理な話ですし、ヒマワリもほぼ見た目だけ、ブロンズゾーもらっても育成枠減るだけですしねぇ。正直star商品って微妙?

MFL日記20回目です。

4人に絞ってくれる部屋ってすごくありがたいですねぇ。先日の遠征で4人のところにお世話になることが多かったのですが、今まで落とされていたのが嘘のように遠征に参加できます。
私の場合、なんとその遠征出発率は100%!!
開発チームは4人で安定るすることの報告は受けてないんでしょうかねぇ。
もうだいぶ前から落とされるバグ・エラーがあるというのにいまだ解決されてないわけですし、その原因が解決されないならいっそ部屋の人数設定とか出来るようにしたほうがまだ安定してゲームをプレイさせることが出来るような気がするんですけどねぇ。
オンラインの対戦ゲーム(主に格ゲー)とかでも部屋の人数設定とか出来るわけですし、ぜひMFLでも取り入れて欲しいところですよ。

思いっきり話が脱線してるような気もしますが本題に入りましょう。
今回はプラントランドとトサカトカゲを主な遠征にしました。
まずはプラントランド、制限があるアニャムーですが火属性を覚えるので足を引っ張らないとは思うのですが私の場合殴ったほうが早かったですww。パワースパイク強ぇ。まぁ、遠距離先制にはスターファイアを使いますがダメージがパワースパイクのほうが強かったです。その上クリティカル率もかなり高いですしね^^
敵の数が思ったより少ないせいか、4人パーティでも全然時間がかかることも無く最終ステージに到達、プラティランとの対面となりました。
しかしこのプラティラン、物理耐性をもってやがってパワースパイクはほとんど通りませんでした。でも私もまったく対策してないわけではなくて、しっかりと赤水晶の杖のスロットにムーンスパイクは仕込んでます。切り替えて殴りますが弱いですねぇ・・・。他のメンバーが100とかたたき出してるのに私はクリティカルでやっと80とか・・・。アニャムーにも万能だけではなく他の属性打撃が欲しいですT-T。
遠征自体はかなりおいしい結果です。レベルが17だと言うのに習熟度が半分も溜まり、数回行った遠征で装備品が4つ葉のクローバー2つとゴールドメダリオン。他にもプラントの魂とかも出てくれてBPも稼げました。まぁ、食料がたいしたものが出ないんですけどねぇ・・^^;

お次はトサカトカゲ、アニャムーは氷属性が使えません。遠征に行ったことがある人は分かると思いますが、敵のほとんどが氷を弱点としています。火が弱いシェナも結構出ますけどね。
でもやっぱりプラントランド同様、パワースパイクで乗り切ります。でも思ったよりサウラ種って物理が通りますね、小さい敵は2発あれば大抵倒せますし(力育成の場合)。でも大きい敵には倒すのにも時間かかりますしガッツの消費も馬鹿にならなくなります。ソロはきつそうだなぁ・・^^;
一時前に出すぎて4、5匹に囲まれてヤバいと思ったときもありましたがパーティの皆さんが氷属性であっという間に片付けてくれました。仲間ってありがたいです^^(手間かけさせてるだけとも言う)
最終ステージのメラサウラは私の使う技に耐性を持ってなかったのであっさり倒れてしまいました。他の皆さんも弱点属性だと思いますがものすごいダメージを叩き出してましたし。
トサカトカゲは報酬がおいしいですね。金箱が出なくても私程度のレベルならば習熟度も半分たまりますし、金箱の中身がおいしすぎます。肉が出れば力系の私には補充しなくて済みますし、装備品もモストロの腰ミノ、皮の篭手等で、BP・SP的にも充分です。

でもってすくすくと育っていくタンゴ君の今の状態はこの画像
レベル19タンゴ.jpg

プラントランドで入手したゴールドメダリオンを装備しました。
しっかしアニャムーって器用さや集中は意識してエサを食べさせないと全然伸びてくれませんね^^;
物理系の記石を使って以下の技を覚えることが出来たのですが
20100127-060226.jpg

20100127-060229.jpg

使えませんよ・・・。特にパワースパイクLV3は絶望的・・・。


おまけ:秘儀・奥義使ってみた
取得したときは使用条件を満たしてなかったので使うことが出来なかったムーンプレッシャー。存在をすっかり忘れていた上に秘儀の記石を使ったらその上位技のフルムーンプレッシャー覚えたうえ、使用条件も満たしていたので使ってみました。
フルムーン.png

(E)!!と思いますがこの技、致命的な欠点だらけなのですよT-T。まず発動が遅い:他の遠距離範囲並に遅いです。威力が低い:見た目のとおりです。消費ガッツが多い:24も使います・・・。
誉められる点が万能属性と言うところだけですが、それならば近づいてムーンスパイクで殴ったほうが早いです。
遠征のパーティプレイで使ったら遊んでいるとしか思われません。封印しますT-T。
タグ:MFL日記
nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 18

コメント 3

ほぁほぁ

パワースパイクの「ジュシャッ」っていうSE好きですw
by ほぁほぁ (2010-01-27 09:24) 

シルヴェーヌ

4人で、100%スタートできますかぁ^^
うらやましいですw

私のPCがしょぼいせいで
3人でもときどき落ちる私って><。
by シルヴェーヌ (2010-01-27 14:13) 

ルーティYS

いらっしゃいませ&コメントありがとうございます^-^

>>ほぁほぁさん

  大打撃の重い音ですしねぇ、痛そうです予ww

>>シルヴェーヌさん

  説明が抜けてましたが100%はあくまでも先日の遠征での話ですよ^^;
  私は基本近海遠征プレイヤーなので3人パーティでも落とされることはよくあります。
  回線は光じゃないし、PCのスペックもかなり低いの使ってますし。
by ルーティYS (2010-01-28 06:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。