SSブログ

トレハンって一体・・・ [愚痴っぽいこと]

ネタが思い浮かばなかったので簡易更新みたいになります。

MFL日記19回目です。
昨日の記事のとーこさん宛ての返信コメにも書いているのですが昨日はユタキナ10回、アンタルヤ20回潜ってます。しかし、装備品の類は1つたりとも出ることはありませんでした。昨日との違いは何か、それはキャラクターが守君ではなくココナちゃんなのです。

ちなみにシップレベルは左の紹介でも書いてあるとおりココナちゃんがトレジャーハンター、守君がバトルブリーダーです。さらにココナちゃんは獲得アイテム増加のライセンスを入門ブリーダーのときのを含め3つ所持しています。
下記の画像のとおりです。
トレハン.png
トレハンで2つ持ってますよ


この獲得アイテム増加の説明としては「極わずかに上昇」と表記されてますが、胡散臭いですよね。私の考えがネガティブなだけかもしれませんが守君よりも宝箱の出現数が低くなっているようにも思えます。もうちょっと「確率が上昇している」ことが身をもって分かるような仕組みにしてもらわないとトレハン選択した人は涙目ですよ・・・orz。



タイトルとは関係ないおまけ
アルトさん.jpg
アルトさんも結構かわいいですよねぇ^-^。


MF4.jpg
ということで用意しました過去作品(写真はMF4)


再生中.png
再生します。


CDの中身.png
これで私もアルトさんを育成でき・・・・・ねぇぇぇぇっっっ!!


アルトさん再生方法.jpg

上記のとおり、MF4も再生対象に含まれているのですがなぜかハムが出てきます。パッケージとディスクにはベスト版の表記は一切ありません。それともこのパッケージのものはベスト版なのでしょうか?私には全然わかりません。とりあえず不具合報告はしていますが返答はありませんね^^;
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 15

コメント 6

ぷりん

自分は中古で最近買ったMF4でもアルトピクシーは問題なく再生できてました。
パッケージを見る限りだと自分が買ったのと同じですがもしかしてDiscがベスト版になっちゃってたりするんですかねぇ?
もしくは傷や汚れでうまく読み込めてないとかなのかな?
by ぷりん (2010-01-26 09:14) 

ゼノ

niceのお返しに来ました!…ついでにコメも。

自分もMF4でアルトピクシ再生できました~。
自分の所持物はベスト版ではないですが、ルーティさんのもパッケ上は全く同じ外見ですね。
一応、ディスクの表と裏に書いてある記号も書いておきます。
SLPS-25263 1
とあります。

発売時期で微妙に違ってたりするんでしょうかね~…
by ゼノ (2010-01-26 15:16) 

ダビデ

 ナイスありがとうございます! ぺこぺこ。
 私はモンスターファーム(3にあたりますね)で再生したのですが、アルト確認できました。
 4は相棒の家に忘れてしまったので未確認なのですが;;

 ベスト版でもないのに、
 再生できないのはなんでなのでしょうね?(;´・ω・)
 ちなみに私のMF4は、発売日当日に買ったものですね。
 
 お力になれずすみません……><
by ダビデ (2010-01-26 23:45) 

ルーティYS

皆様いらっしゃいませ&コメントありがとうございます^-^
それと参考意見に感謝です。

>>ぷりんさん

  私も中古で買った物ですが キズや汚れは付着してませんねえ。
  パッケージが同じとなると中身が入れ替わっているというのも考えにくいですし。

>>ゼノさん

  私の番号はSLPS-73423 1ですね。かなり番号が後になりますが結構関係していることかもしれません。

>>ダビデさん

  もしかすると初回版のみなのかもしれませんね。となるとテクモさんの方から報告があってもいいはずなんだけどなぁ・・・。
by ルーティYS (2010-01-27 06:52) 

アルギニン

中古で購入されたとのこと…
さらに、番号が異なること…
これらで考えられうることは、もしかしたら中古のお店側で
ベスト版と通常版のディスクを間違えて入れてしまった
可能性があるかもしれません^^;
ベスト版にはパッケージにベストと書かれていますので。
by アルギニン (2010-01-27 22:43) 

ルーティYS

>>アルギニンさん

 いらっしゃいませ&コメントありがとうございます^-^。

 思い出してみれば中古ショップってケースとディスクは別に保管してます^^;。
 そうとなると中身が入れ替わるのも充分ありえる話となりました。

 ということは私の運が相当悪かったと言うことになりますねorz
 
by ルーティYS (2010-01-28 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。