SSブログ

ユタキナバルオンライン [MFLプレイ日記]

ユタキナ諸島で他のブロガーさんを見かけても話しかける勇気が無いヘタレな私が憎い。
結構他のブロガーさんを見かけることも多くなってきました。特にムジナさんを1chの道具屋付近で見かけますww

MHL日記19回目です。
今回はタンゴ君の育成でユタキナバルに落ちるの覚悟で行ってきました。結果から述べますと25戦で15勝10敗です。絶好調でした^^。ちなみに負け数は落とされて遠征を開始できなかった回数です。

しっかしカブンチョ効果かユタキナバルの部屋が埋まるのが早い早い。部屋を見かけて入ったら人数がいっぱいということが多かったです。それでも苦労して入れても落とされるということもありましたしorz。

私はココナちゃんでプレイしているときはあまりユタキナバルにお世話になってないんですよねぇ。アップデートで強くなる前のクテンさんを即行で倒しちゃって、そこから落とされるのがいやで近海にこもり、たまに遠海に出てはリファーン。気が付いたらレベルが22になっててそのまま瘴気だったので2回か3回ぐらいしかユタキナにはいってませんでした。高レベルになってから行ったので習熟度もおいしいイメージが無かったです。

今回はまだレベルが13のタンゴ君。それなりの習熟度が見込めるかなと思ったのですよ。
で、いざ遠征開始。物理耐性の敵にはパレット切り替えでムーンスパイクを食らわし、それ以外はパワースパイクを。特攻スタイルのアニャムーですw。デカいムスクーラとギギモがいやーんな感じですがパーティメンバーの協力もあってか全然戦えますね。ソロがメインでプレイしていた私には仲間の協力がすごく頼りに見えます^-^

で、話題のガタッチョなんですが
二匹のガタッチョ.jpg

いきなり2匹出ちゃいましたww
でも世の中そんなに甘くないですね、宝箱なんか落としてくれません^^;

でもその回の遠征では金箱で薄青色の飾り羽根が出ちゃったりなかなかおいしいです習熟度もかなり上がりました。薄青色の飾り羽根はすでにグルールがもっているし他に装備できるモンスターがいないので一応保留。

他の遠征の回でしたが
グレンタン.jpg

グレンたんも出てくれました。かわいいですなぁ^-^
でも姿に似合わず硬い・・・。そのうえアタックアップやディフェンスアップまで使う厄介者。ソロで会ったら時間がかかりそうな敵でしたねぇ。
金箱も出ました。中身は
戦利品.jpg

め、目玉って・・。あのかわいいグレンたんから目玉だと・・・。想像したくないですよ><

色々と中身の濃かった遠征の数々でした。以前の日記で書いたこともありましたがやはりモンスター用の装備品のドロップ率が上がってるみたいですね。先日の遠征での入手品は上記の含めて薄青色の飾り羽根が2つ、皮の篭手、三つ葉のクローバー2つ、間違えて入っていたトカゲ島で腰ミノ(素で勘違いして入ってましたww)
戦利品をミノはタンゴ君に装備、三つ葉を500sp、それ以外を1000spで呼びかけてみたのですが買い手がつかなかったので全部店売りしました。それでも結構な額になりましたね^^。
それと装備品が出る=BPがたまりやすいので守君のライセンスもシップ3は後はハイハンドラーかマスターテイマーの5000BPのみです長いですけどねw

で、現在のタンゴ君はこんな感じ
現在のタンゴ君01-25.jpg

頭:羽根つき帽 胸:アウトロースカーフ 腰:モストロの腰ミノ
本当は金の鈴のままでよかったのですよ。しかしね、エンチャントしようと白の護符抽出しようとしたら外していた金の鈴のほうを抽出しちゃったんです・・・orz止めろよティッキッ!!!
疲れているときにゲームするものじゃないですね^^;
またアンタルヤに取りに行こうかな・・・。
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 10

コメント 3

しふぁね

はじめまして!
←のタンゴちゃんがめっちゃかわいくてニヨニヨしながら眺めてしまいました。
手の肉球が!ぴんく!

またお邪魔させていただきますねー
by しふぁね (2010-01-25 21:30) 

とーこ

周囲でも「モンスター装備出た~」の声を聞くのですが
実は私、ぜんっっぜん出ません。
最後に出たのはいつだっけな…くらいの勢いで出ません!w
これがいわゆる日ごろの行いの差ってやつなんですネw
by とーこ (2010-01-25 23:19) 

ルーティYS

>>しふぁねさん

  いらっしゃいませ^^

  うちのタンゴ君を可愛いといってもらってうれしいです。
  本当←のタンゴ君は渾身の1枚のSSでした。といっても偶然なんですけどねw

  コメントありがとうございました^-^

>>とーこさん

  いらっしゃいませ^^
 
  この記事書いた後もユタキナ10回、アンタルヤ20回潜っているのですが、全然装備品が出ませんでした。やはりただたまたまでていただけなのかなぁ?とも思い始めてます。
  日ごろの行いは関係ないと思いますよ、私なんかさんざんへっぽこなプレイで回りに迷惑かけっぱなしですしww

  コメントありがとうございました^-^。

by ルーティYS (2010-01-26 06:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。