SSブログ

若木の木剣買いました [MFLプレイ日記]

 気が付いたらNiceが60を超え、ブログテーマモンスターファームラグーンで49位になってました(一時的なものでしょうけど)。
 今までこのブログをご覧になってくれた皆様、Niceを押してくれた皆様、コメントをくれた皆様。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

MFL日記13回目です。

 先日こつこつと溜め込んでいたラナオークの枝をまとめで売却しました。その数60本。
 調合材料として使えるようになってからひそかに集めていたんですよ。でも私がその素材を実用するにはまだまだ先になるのでなんなら売ってしまったほうが良いと思ったわけです。しかし、最近はラナオークの枝を集めている人が少なくなったような気がします。ナワカズラとかはまだまだいますけどね。

 それでも1chにてオールチャットで呼び込みしていた人がいたので買い取ってもらうことにしました。

ココナ「ラナオークの枝60本ありますけどどのくらい買い取ってもらえます?」
買取の人「よろしければ全部買い取りますよ^^」
ココナ「ありがとうございます、それなら全部お願いします」

 こんな感じで始まった取引ですが、いざ自分の持ち物を開きラナオークの枝をクリック&ドラッグしてみると一つだけの移動・・・・・。

 え?これってまとめて渡せないの?

 せっかくの取引を中断するわけにも行かず仕方なくクリック&ドラッグを合計60回も繰り返すことになったのです。
 ものすごく時間がかかりました。少しでも早く取引を終わらせたいとあせってしまいアイテム欄をドラッグしてたとか、別のアイテム引っ張ってたりとか。結果かなり相手をお待たせしてしまいました。

ココナ「長くなって申し訳ないです、ありがとうございました」
買取の人「いえいえ、このことは運営にも話を出していることですので気にしないでください」

 分かってくれる人でよかったです。
 何はともかく9000spの大金を手に入れた私が買いたかったものはタイトルにでも述べているとおり「若木の木剣」です。普通の木剣が手に入っていれば買うことも無かったような気がしますが激レアですからねぇ。
若本さん.jpg
ともかく若本の木剣「ブルァァァ」
もとい若木の木剣ゲットです。

 これでようやくシップ4の装備らしくなりました。でも、背結びリボンと若木の木剣の組み合わせってものすごく多いですよねぇ。せめて装備の色を自由に変えることができれば個性も引き立つのですが・・・。

 さっそく装備して見ました
若木とココナ.jpg
せっかくの剣なのですからブリーダー自らノラモンに攻撃的できたりしないのかなぁなんて思ってみたり。それじゃモンスターの意味がなくなってしまいますね^^;
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。