SSブログ

MFL日記9回目 [MFLプレイ日記]

ランチャーを起動したらどうやら緊急メンテナンスが行われていたようです。
そしていつものようにMFLを始めようと思ったらカーソルが動きませんでした。
どうしたことだ?と思い、メンテの内容を確認したところ
メンテナンス1.jpg

メンテナンス2.jpg

となっていました

私はMFLをプレイする際にJoyToKeyというツールを使いUSBコントローラーで操作していましたがそれがマクロとして引っかかったのでしょう。
でも、私はゲームバランスを崩すようなこともしてなければ他人に迷惑をかけるようなこともしていないと思うのですが・・・(下手くそなプレイで迷惑はかけてますけどw)。

ちょっとマナーの部分が気になって調べてみたのですがこんな項目がありました
マナー.jpg

ツールの一例の3つ目「ゲームの操作に影響を与えるアプリケーション」とかかれています。
つまりは良かろうが悪かろうが影響を与えるアプリケーションは駄目と解釈しなければならないようですね。
でも、ユーザーの意見「ゲームパッドには対応しないのか?」に対して返答は「検討する」との答えだったそうです。
ツールの使用を禁止するのなら早急にパッド対応sにしてほしいですよT-T

でもMFLをやめたくない私は仕方なくマウスにてインしてみたのですが

ソルバノ:楽勝
地中:ちょっと苦戦
リファーン:役立たず

だめだ・・・敵がわんさか出る場所はぜんぜん操作しきれない・・・。キーボード使わないと後退できないのは痛いです。
テクモさん、早く対応をなんとかしてください・・・。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 3

コメント 2

リズム

こんばんは、おじゃまします~o(*^▽^*)o

ゲームパッドで遊べたら
すごく楽しそうですよね。
早く遊べると良いのに。
(そしたら私も使うと思いマス)


えーと・・・・・
・・・・・・・・・・・キーボードで後退出来ることを
今まで知りませんでした!(/□≦、)

マウスで後ろのほうクリックしてたんですけど・・・。

by リズム (2010-01-13 22:10) 

ルーティYS

>>リズムさん

 コメントどうもです^-^

 今まで私はPCのMMOというものをやったことが無いのでキーボードとマウスで動かすということに違和感があったのですよ。それでどうにかならないものかと思ってJoyToKeyをつかってたんですけどねぇ・・・。
 実際ゲームパッドを使って操作するのは設定が面倒でしたけどなかなか快適に動かせるものでした。(伸縮拡大はマウス使わないとダメですが)

 ちなみにキーボードでの操作方法は公式ホームページに載ってますよ^^

 
by ルーティYS (2010-01-14 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。