SSブログ
前の10件 | -

素材売買情報 [MFLプレイ日記]

前ブログの跡地を使って私の希望素材等の情報を記述したいと思います。

希望者は私がインしている時間帯に「ココナ」までにwisを飛ばしてもらえると嬉しいです。

なお遠征中は返信が遅れるかもしれません。

それと締め切っていることもあるのでご了承ください。
あと、私が欲しくてもSPが足りないときは売買が不成立になりますw
それと私が売りたいアイテムが他のキャラの倉庫にある場合少々お時間をいただくことになることもご了承を・


私のインしていることが多い時間帯

「11:00~12:00もしくは18:00~19:00」



でお願いします、他の時間帯はいることもあればいないこともあって不確定要素です。仕事の無い日はインしていることが多いですけどw
私がインしていればいつでも注文は受け付けていますのでお気軽にwisください^-^


では対象素材の方の記述を始めます。

○私が購入したいもの

虚の純結晶 単価4000sp@いっぱいw
クルの魂 単価4000sp@4
森水結晶 単価800sp@いっぱいw

○私が売却したいもの

・純結晶 一律3000sp
森水@2 竜@3 うずまき@2
月@3 牙@3 吸血@3 
皮膜@1 骨@1 モルレ@3
個数は随時変動するのでその都度存在個数を聞いてもらえると助かります^^

・円盤石500sp
ムハットハム ゴレヌー ゲンキッチー カゼノライガー
ヒノエ モリビトゴーレム ドラニール ゼッカ 各@1

・円盤石1000sp
ギンギライガー  アルトピクシー カブンチョ 各@1
ペンタ@2

・円盤石2000sp
ゴーレム ヘンガー デュラハン ワーム 
アニャムー 各@1
中身は未確認です

・円盤石5000sp
グロブスト@1

・モンス装備合成キー素材一律1000sp

水流のウロコ 赤い糸 各@1

・記石

水知識 3000sp@5
中距離 1000sp@10
大打撃 2000sp@6
属性防御 4000sp@8

雷撃 1000sp@15

火 500sp@10
氷 500sp@4
土 500sp@6

・素材
黄色いウロコ 150sp@3
黄色の結晶 3300sp@9
目玉結晶 800sp@10
羽の結晶 1200sp@8
黒いウロコ 150sp@24
鱗獣結晶 1000sp@15
強化甲殻結晶 1000sp@5
毛獣の結晶 1500@17

とりあえずはこんなところです。随時更新したいと思いますのでよろしくお願いします。

注:コメントによっての希望も一応受け付けますが、wisの方を優先しますので希望が通らないことがありますのでご了承ください。確認が遅れることもあります。

じゃあねと言わず、またねと言います [MFLプレイ日記]

本当に最後の更新となります。

先日に行われた私のイベントの結果報告みたいなものですね。
では早速


まず当日に私は1chと6chの掲示板に書き込みをしていたのです。

けーじばん.jpg


ノーヒントで探させるの悪いですし、気付く人もそんなにいないだろうと思っていたので書いたのですが後から聞いた話3人以上が掲示板を見ていたそうです。浅はかな考えでしたね^^;
そのせいか、イベント開始時刻前に6chの船着場に人が集まってしまう結果に・・・。

ちなみに私は船着場に20分以上前に待機し右端の隅っこで座ってました。視点移動が出来ない船着場なら死角になる部分なので気付かない人もいるかなぁと思っていたのです。しかし私の視点からプラント帽子をかぶった人を確認できました。名前が表示されてなかったけどコノハズクさんかな?w

結果私が部屋を建てた瞬間にパスを打ち込んだ人が勝者と言う完全に運任せな勝者選抜になってしまったのです。
失敗でしたね^^;

ともかく、第1部イベントの勝者です。

遺跡メンバー.jpg


おめでとうございました。

しかし、私の計算違いはここからも生じるのです。
いざ遠征に出発してガイアーに到達するも2匹出現。片方にタゲられた私は障害物にに引っ掛ける事を試みるも逆に位置ズレを起こさせる結果となり距離間は白表記にもかかわらず攻撃を食らい続ける状態を引き起こしてしまって戦闘不能に・・・。コノハズクさん、銀夜さんも健闘するも戦闘不能、残ったユビティさん、水月華さんでなんとか片方を倒すも、残った方のリジェネに対応が難しくギブアップすることに。

時間に余裕を持たせていたのでリベンジすることになったのですが、ここでアクシデント。急用で離席すると言ったユビティさんの発言に気付かず遠征に出てしまい4人で遠征に出発・・・^^;
そして不幸は重なるものです。

ガイアー3匹.jpg
ガイアー3匹


エブ様3匹に比べればマシだろうけど、火力不足の私を含めた4人でガイアー3匹を相手にしろとはなんという悲劇。遠征は失敗に終わりました><

ちなみに本来なら4位の人に送られるはずだった金箱の中身は1回目・スノーフィッシュ。2回目・森水でしたw
2個しか出ていなく色々不運が続きますね^^;


気が付けば2部のイベントの時間ギリギリになってました。結果商品お受け渡しが2部のイベントに割り込んでしまい少々遅くなってしまいましたね。

そして第2部のイベントの開始です。
本来ならSSを撮ろうとしたはずなのですがPCが重くPSキーが全然反応しなかったため撮れていませんでしたT-T
それでも地味ながら熱い対戦が繰り広げられていたものです。商品も豪華にしたので参加者からの希望数が多かったものもありましたね。
少々賞品の質が豪華すぎるのではないかと思った人もいるとは思いますが、最初で最後ですし他のイベントでは真似しにくいような賞品を考えた結果です。

ちなみに「?????」の部分は朱玉の腰飾りと雪原ムステの羽根でした。それと追加賞品で2段フリンジとワームの円盤石です。売却相場総額が10万を余裕で超えるものとなってましたねww

なかなか熱い対戦が繰り広げられたジャンケン大会、駆け引き等の心理戦などもあって送られてくるwisを眺めてはずっとニヤニヤしてましたw
その中でも唯一撮れたSS、アストンさんがアシスタントを務め希望者を一発で返り討ちにしてしまった1枚を掲載。

アストンさんアシ.jpg


こういった展開も少々あって面白かったですw

しかし反省点としては、賞品を希望しない人はいまいち微妙なところですね^^;
それと思っていたよりも時間がかかるものとなってしまっていたこと、
それと平日にもかかわらず開催時間が深夜帯となってしまったため遅い展開が拍車をかけて最終的にイベントが終了したのが1時近くとなってしまったこと。
本当猛省するところです^^;

それでも楽しんでもらえた人がいてくれたなら本望ですね。

以上がイベントの結果となります。参加してくれた皆様お疲れ様でした。


そして前々からの宣言どおりこの「モンスターと共に生きてみる」は閉鎖しようと思います。
しかし、コメント等で復活継続を望んでくれる人がいるし。自分でもまだ記事を書きつづけたいと言う気持ちがわずかでも残っているみたいなので、気持ちの整理が出来次第、また1からの出発でブログを始めようと思います。

その時はまた読んでくれる人がいたら本当に嬉しいです。
なのでじゃあねなんて言いません、またねと言います(好きな歌のフレーズだったりするのですがww)
それでは以上を持ちまして「モンスターと共に生きてみる」を閉鎖させていただきます。




おつかれさまでしたっ!!!





ちなみにこのブログ自体は消さずに残します。せっかく書いたものですしね^^
それと「ココナ」での1chの遠征も復活しましたのでよろしくお願いします。


おや?ルーティYSの様子が・・・
http://r-ys.blog.so-net.ne.jp/

イベント当日です [雑談]

公式ホームページのエイプリルフールのネタを見て吹いたのは私だけではないはずですw
インパクトありますよね、あれ^^


さて、イベント当日です。
それに伴ってイベント一部のパスワードのヒントを公開しましょう。

今まで作ったMFLのキャラの記事のキャラ名とnice数を掲載します


ランナ 9
シェマ 20
ミリーア14
オグルモック 3
ピクシー 13
リトバさん 11
エルナ3
ボバン 11
コルヌー 1
ディナシー(天使) 0

この記事を書こうとしたときのnice数です。これでniceは〆にします
もうお分かりですね、一番多いキャラ名がパスになります。

後はココナちゃんを探すだけです。

それと第二部のジャンケン大会についての注意点を一つ、私にwisを飛ばすことになりますがココナちゃんに似た名前の方が結構ユタキナ諸島には結構存在します。
例をあげると

エコナさん、ココロさん、ココネさん、コロネさん、コロナさん、ココナッツさん、ひらがなで「ここな」さん。

私自身が見かけていますw
間違わないように注意しましょう。まぁ、私にカーソルを当てて右クリックで間違うことは無いでしょうけど。

それでは、お待ちしております^^


ちなみに最近の私はソロでの活動がほとんどになってます。サブシナリオの消化に勤しんでますね。
カルカの欠片集めに奮闘するためソロボルナ(ソロのボルボルナ)でカルカを相手にしています。知識系の金箱が出たらそのままクテンさんを相手にします、番人君を連れていると回復薬のお世話にならずともソロで撃破することもできるようになりました。

それにカルカって欠片以外の銀箱としてイダルも落とすんですよね。
回数を繰り返すうちに手に入ってしまいました。

ワームの円盤石.jpg
ワームの円盤石


早速これもジャンケン大会の賞品にしようと思います。


イベント  追記 [雑談]

4月1日のイベントの追記です。詳細は先日の記事をご覧下さい

サラマンダーの円盤石.jpg

手に入れてしまいました。というわけでこれも配布円盤石に含めます。
しかし合計6品というのは変えないで行きたいので「?????3」を削りますw

改めてジャンケンの品を記載します。
1、カゼノライガーの円盤石
2、ヒノエの円盤石
3、モモテロの円盤石
4、サラマンダーの円盤石
5、?????1
6、?????2

の6品で行きます。なお、円盤石はワーム以外は揃っているので欲しい方はイベント終了後に希望してください。1種類の円盤石につき二人以上の希望者が現れた場合に限りイベントを続行して配布ジャンケンを行いたいと思います。
1種類につき一人だけだったら、イベント終了後に個人にお渡ししますw

それと「?????}は円盤石ではなくレアアイテムを予定しております。イベント当日をお楽しみに^^


最初で最後のイベント [雑談]

ワームの入手条件がシェマさんに累計200個のイダルを渡さないといけないことを聞いてショックなルーティYSです。護符もらった後は守君に渡したり、ドロップしてもスルーでしたので後いくつ集めればいいか分かりませんよ・・・orz

どうもお久しぶりです。といってもまだ5日しかたっていなかったんですね。ブログの閉鎖宣言をしてから書いてないと、こうも長く感じるものです。

前から計画していたイベントの発表をします。


---ココナちゃんを探して一緒に遠征に出かけようっ!!---


開催日時  4月1日(木)  22:00

合計8チャンネルあるタウンからココナちゃんを探してください。イベント開始時刻から5分前に部屋を建てます。
しかし、部屋には鍵がかかってます。そのパスワードとは、

私が今までに公開したソウルキャリバーによるクリエイト作品の中で最もniceが多かった作品のキャラクター名(イベント当日時点で)


えーと、ブロガーさんやギルメンも作りましたが今回は除外です。あくまでもMFLの登場人物に絞ります
敬省略で記入してください(例:ランナさんだと思えば「ランナ」になります)

以下賞品です(部屋に入った順番です)

1位;ダークテイル、ネコヒゲ、クルホーン、プラントつぼみ帽子の中からお好きなものを一つ
2位:1位の人が選ばなかったものから一つ
3位:1,2位の人が選ばなかったものから一つ
4位:遠征で私が取得した金箱の中身(後日証拠SSを公開します)。ちなみに遠征失敗時や私に金箱が出なかった場合や微妙な食材だった場合、もしくは該当者がいらないと思った場合は1~3位の人が選ばなかったものを進呈します。

うっかりギモノスがギモ盾落としちゃったりしたら大変なことになりますねw(ありえないとは思いますが)
なお、あくまでも参加することに意義があるものとしますので、どなたでも参加してください。クリアできるにこしたことはありませんがどんなに低レベルでも歓迎します。

ちなみに遠征地は遺跡西を予定しております。
私が使うモンスターは魔璃(力育成のピクシー)です。

人数が私を含め5人になった時点で出発します。5人に満たない場合は22:30を締切時間にして出発です。

人が大勢いる1chでは部屋を建てないと思います。


そしてイベントは2本立てです
2本目は


---円盤石+α配布第3者ジャンケン大会---


開催日時場所:4月1日 23:00 6chムーディさん前

まず概要の説明です。

私が配布する品物の名前を発表したときに希望者を募ります。希望者は私がジャンケンの合図をしたら私に対してグー・チョキ・パーのどれかを私(ココナ)に対してwisを送ってください。判定の後勝者の発表、賞品の受け渡しとなります。

希望者が4人以上になった場合、希望してない人にアシスタントを頼みます。アシスタントの人を含め私が合図をしたら私にwisを送りその場合アシスタントの人に勝った人のみ生き残り(あいこはダメ)、最終的に一人になるまで続けます。
全滅しちゃったらそれまでに負けちゃった人を含めてやり直しです。
3人以下になったらアシスタント無しの直接対決にします。

以下配布品
・カゼノライガーの円盤石
・ヒノエの円盤石
・モモテロの円盤石
・?????1
・?????2
・?????3

「?????」は当日イベント時に発表します。
アシスタントさんには遠征の必需品、上級回復香を4つと超粗品を進呈します。

なお、イベントの妨害となるチャット内容等が出た時点でイベントは終了させていただきます。収拾がつかなそうですし。

平日にさせてもらったのは土日はイベントが重なりやすいという理由、私の仕事が土日に休みがとれず夜間帯なのが理由です。ご了承ください。参加しにくい時間帯だと思う人はコメントをこの記事に下さい。多少なら考慮します。

参加制限はございませんので、どなたでも参加歓迎します。


おまけ
○ソロで遭難してみた

流行っているようなので私も行ってみました。

カブンチョとガタッチョ.png
デカかったですねぇ、この2匹は。こいつらに限らず海岸のモンスターに対しては妨害以外は1しか与えられないようなので妨害技を持っていかなければなかなか倒せません^^;

水着妖精.png
海岸の妖精はどの娘も可愛いです。育てられないでしょうかねぇ。むしろ捕獲して愛玩モンスターにww
他の娘もSSに撮ろうとしたら強烈な一撃を食らって番人君が即死してしまいましたとさ、おしまい。


こうやって本記事以外に何かを書きたくなってしまうのは心のどこかにブログを続けたいという気持ちでもあるのでしょうかねぇ・・・。なんだか複雑な心境になってきました。

閉鎖します、お疲れさまでした。 [雑談]

自らの反省を示そうと思っただけなのに周りに心配をかけるだけの結果となってしまいましたね。

私はこんなこと望んでません。

もう精神的にブログを続けることがつらいです。

潔く腹を切って終わりにします。

どの道4月から仕事の環境も変わり、イン率も下がりブログを続けたとしても更新速度は下がることになりそうなのでやめるにはちょうど良い頃合でしょうね。

でも、私はMFLが大好きなのでゲーム自体は続けます。しかしブログのこととかゲーム内で話し掛けられるのがつらくなりそうなので、ブログ上で公開している「ココナ」「古門 守」でのインは今後極端に少なくなると思われます。

さりげなく始めているサードキャラでもチャットの口調は全然変わってないのでもし鉢合わせてしまったらバレるかもしれませんけどねw



以上を持ちまして「モンスターとともに生きてみる」を閉鎖させていただきます、お疲れ様でした。
































































と思ったのですが、せっかく閲覧数が3万を超えそうなので4月頭にプチイベントを企画しています。賞品は私の使わないレア装備(プランテ帽子とかクルホーン)、コンプリートした円盤石やその他等の配布を行いたいと思っています。
その情報と結果をもって本終了としますね。

次のアプデでまたレアアイテムばら撒くようなことを運営がやらない限り中止にはしないと思いますw

次の更新は3月末に予定してます。



--追記--

こんな内容でデイリートップとかやめてもらいたいですよ^^;
恥の上塗りにしかなりませんて・・・。

更新の停止。再開は未定。 [雑談]

仕事で疲れているときに無理してインするものではないと本気で後悔しました。寝てしまいその上回線エラーで落ちていたとうおまけ付^^;

まぁ、何を言っても言い訳にしかなったものじゃないんですけどね。

ブロガーとして他のブロガーさんのイベントに参加しながらも水を差し、迷惑をかけるなんてやってはいけないことです。

反省の意をこめてしばらくこのブログの更新を停止したいと思います。再開の目処は全く立てておりません。気持ちの整理もつかないようであればこのままブログを閉じようかとも考えております。

このブログを読んでくれている方には申し訳ありませんが、けじめはしっかりとつけなければいけません。ご了承ください。

ギルメンをSC4で作ってみる [SC4でMFLのキャラを作ってみる]

先日ギルメンでプラントキノコ帽子をかぶっている方がいました。で、その話題となって入手先を聞かれたところイダルボックスから入手したとの事らしいです。
イダルボックスのアイテム一覧にはプラントキノコ帽子の名はかかれていなかったみたいですが、もしその話が本当だったら「???????」の中身はプラントキノコ帽子ということになるのでしょうか?謎は深まるばかりですw

今回で3回目となるSC4によるMFLプレイヤーの製作になります。
今回のお題は私が所属するギルド「飛翔飛天」のメンバーでもあるデスブリンガーさん(通称Dさん)です。
デスブリンガーさん.jpg
無許可撮影、無許可掲載です。問題があったら一報下さい^^;


前回のマルコメトムさんと同じ時期にMFLを始め、やはり数日でムーを倒す強者です。実力実績ともにマルコメトムさんと並び、飛翔飛天の2トップともいえましょう。
意地でも背結びリボンは装備したくないという硬派なところがありますw。イダルボックスイベントではムステ羽根を狙っていたようでしたが出なかったみたいです。残念^^;

ものすごく強いヘンガーを育て上げました。先日遺跡で一緒遠征に行ったときはヘンガーの色が緑でアンブッシュに似ていて、その後日には赤くなっていてヴァルカンに似ていて、その後日には灰色になっていてガイアーになってましたww。色の染め方が絶妙で素でタゲを間違うほどでしたよw

最近はちからディナシーの英才育成を始め綿密な計画を立て英才に勤しんでいます。
このディナシーは最初に育てていたディナシーと同じディスク再生なのかな?

ディスク再生で思い出しましたがDさんのディナシーの再生の話になって何のディスクから生まれたかの話題になったときに「ミッション***ッシブル」と表示されてしまい爆笑した記憶がありますwww
フィルター、厳しすぎですw

最近ブログを始められたようです。まだ始めたばかりで記事も少ないですが、モンスターの紹介と英才の記述をしていくそうです。
以下参考にリンクを

http://mfl-deathbringer.blog.so-net.ne.jp/

さて本題に入りましょう。

デスブリンガーさんsc.jpg

今までの作品とと同じくユンスンスタイルでの作成です。実際にオンの対戦で使うとなったらスタイルは変えると思います。ユンスンばかりじゃ飽きますしw
上記の写真では頭装備を付けてませんが、いつもは黒傘を装備しているので傘を黒くして付けています。おそらくSSを撮ったときはブログの写真でディナシーを頭に載せていた直後だったと思われます。
あご紐が野生の骨っぽく見えればしめたものでしたが、うまくいかないものです
タンクトップ型の服装が無いので袖無しの胸当てを黒く塗って代用しました。ギモの柄は再現不能なので考慮してません。
礼服下衣の再現が思ったよりできた感じです。柄の再現までは無理ですが^^;

結構すっきりまとまった感じがしますがやはりギモシャツがごつくなりすぎたかな?まぁ、男キャラはパーツが少ないのでこれ以上の再現は難しいですね。

なんというか、えーと、デスブリンガーさん、ごめんなさいっ!!

テスターの報告書 [MFLプレイ日記]

今回も前フリ無しです。

MFL日記55回目です。

テスターに参加してきました。パチンコ打ちに行っていて30分ほど遅刻したのは内緒w
早速テスター用のクライアントで起動しますが完全に新規で始めるようでした。てっきり本サービス用のキャラでテスターを行うかと思っていたものでちょっと焦りましたね。

キャラメイクを行い、最初から持っているBP3000でバトルブリーダーにしています。対戦がメインのテストですからマルチにする必要など微塵もないです。

いきなり神殿も開放されていてすくにCD・DVDからのモンスター再生ができるようになっていました。
もちろん私が再生するのは遺跡でも散々お世話になったピクシーの魔璃です。早速国府田マリ子さんのCDをセットして再生。
再出発.jpg

またお世話になるよ、魔璃。
ちなみにアンテロの名前はココナちゃんの時に使ったアンテロの名前をそのまま使いました。今回のテスターには全く参加させませんでしたけどw

タウンに出てみます。すでに大勢のテスターさんで賑わってました。いろいろ見回ってみます。
まずは装備品のところに。

装備がタダ.jpg

テスト用なので全ての装備品が無料です。色々買って装備し放題でした。
今回に限り試着だけでなく実際に着て動き回れるのがありがたいですね。
モンスター装備の方はレベル上げなきゃと思っていたとき、いきなり

心臓に悪い.jpg
ヴォンっ!!

だから赤字と例の効果音をいきなり出すのは無しにしましょうよ^^;
すごくびっくりしたじゃないですかw

ともかく装備選びを続行します。やはり対戦となるとガッツの値が重要になってくるのではないかと思いそのままMP装備の紅狼セットを購入(タダだけど)。早速装備した姿がこちらになります。

テスター時の格好.jpg

テスターのときの名前はココナちゃんではなくブログのときの名前で参加してました。ちなみに頭装備はピクシーバンドw

他の施設を見て回ります。

けーじばん.jpg

掲示板です。色々書き込めるようですがフキダシがある現在、この掲示板に需要があるのか謎です^^;

食材屋のランナさんのところに行ってみます。食材もタダでした。だからこんな馬鹿なことを。
無量食材で馬鹿なこと.jpg

く、くだらねぇ・・・。でもやっちゃいましたw

確かランナさんのところでステータスを調整するえさを売っていると聞いたのですが項目が見当たりません。
とりあえず後回しに。

クワージィさんのところではこんなものが。

愛玩用.jpg


愛玩用ペット・・・だと・・・。
クルが飼える、これはかなり嬉しいことじゃないですか。ギルドポイントが1000も使うので今回のテストでは確認が出来ませんでした。これは次回アップデートに期待せざるを得ませんね^^

次にミリーアちゃんのところに行ってみると。

記石がタダ.jpg

なんと記石もタダな上に、全種類そろいしかも見たこと無い記石までそろえてあったのですよ。
一番気になったが大妨害の記石、一体どんなものを覚えるのかと思ったら。

ダークマター(大妨害の記石.jpg

ピクシーが呪い・・・・怖いですね^^;

他には補助技を強化する常駐や一定ダメージ以下をカットする防御系の常駐技もありました。

せっかくタダなんだし好きな技を覚える事に取り掛かります。クロスレンジLv2、サンダーバーストLv2、アタブ、ディフェブと順調に覚えたかと思いきや立ちはだかったプラズマブレイク。この技だけは記石を80個使っても覚えることが出来ませんでした。煙噴いているので覚えられるはずなんですけどねぇ。サバイバルのテストが始まってしまうまで30分をきってしまったので諦めました。

未だレベルが低いままの魔璃、一体どうやってレベルを上げればと思い、また食材屋を覗いてみたのですがやっと見つけました。

この項目を見つけるのに・・・.jpg

テストなんだしこういう重要なものを先頭に持ってくるべきなんじゃないかと思いますよ。タブの方に隠されてて気付くまでに相当な時間を取られました^^;(自分の不注意ともいう)

まぁ何にせよ飴を使ってステータスの調整をかけました。
そのステータスがこちら

ウチの子のテスター.jpg


取り合えず力をカンスト間際、器用はフレイムレッグランサーも試したかったので飴をひとつ与えました。サポはフィジ使用のために装備品込みで450を超えるほどに調整。残りは集中・耐久・ライフに振り分けた結果がこれです。
近距離攻撃アップのためのヒゲはやっぱり外せませんw
ゲーム本編で使っている魔璃とは違って伸長を伸ばせない上にアメばかり食べさせた結果、ちっちゃくてやせた姿になってしまいました。ちなみに色は名前の借り元のキャラのイメージカラーです。

GMさんが「調整終わった人は遠征に出てみましょう」といっていたので遠征にも出てみます。
ここはやはりプラズマキックの威力を確かめるためにも土獣でイムクル君を蹴っ飛ばすに限りますねww
早速検証

プラズマキック.jpg

2500オーバー・・・・。いい数値に満足です^^

遠征に出る前にデーボからサビタニシを要求されていたので渡してみると新しい遠征地が追加されました。
遊覧船・・・・。次のアプデの奴なんでしょうか?とりあえず行ってみることにします。

遊覧船.jpg

船の上での戦闘になりました。遠くから敵が飛んできます。なかなかこっちに向かってこないので無理やり範囲外の敵を釣って呼び寄せるみたいにはなりました。テストなんで敵も全然強い敵は出てきませんでした。まぁ、近海の遊覧船ですしね。

それにしてもBGMがかなり良さげです。色々と不具合が目立つMFLでしたがビジュアル面ではすごく評価できますよね^^。

船の前の部分に行ってみるとデーボが舵を取っていました。

デーボ.jpg

海の男の頼れる背中ですw

前を見てみると、

デーボ2.jpg

やっぱり笑顔です、ステキですw

敵を数匹倒したらこの遠征はおわってしまいました、目的地に着くということは無いようです。まぁ、遊覧するだけですしね^^

サバイバルテストの時間がやってきたので早速参加してみますがいきなり範囲が飛び交いいつのまにかライフが奪われえいるという惨状。何も出来ずに1戦目が終了しました。ここら辺りの修正は入って無いの?
相変わらずの範囲無双かとも思われましたがほとんどの人がディフェブを使い防御の底上げをする方法をとり始めました。どうやら対戦の必須スキルみたいになりそうです。最終的に範囲は隙を生み出す技となったせいなのか自重したのか分かりませんが、サバイバルで使用する人が少なくなったような気もします。
後は防御ステやスキルの重要性。回避はもちろんのこと生き残る人が食らうダメージが、ほぼ一撃で2桁までに抑えられているケースが多かったです。結果時間切れ近くまで続く対戦が行われるパターンが多かったですね。

続いては大会のテスト。まずは個人対戦に行ってみます。
いざ対戦開始してみるとやはり開幕に補助技を使うことがもはや絶対となっているみたいですね。完全なタイマン勝負となっているので力系同士での対戦になると殴り合いになるだけで終わってしまい戦略が全然関係なくなりがちな気がしました。でもゴーレム使いの人に殴り合いで勝ちましたよ、ウチの魔璃はw

続いては団体戦です。しかし、数が多いせいかすごく動きが重い・・・。開始前に落ちる人もいてとてもじゃないけど安定して快適といえるレベルではありません。大人数で範囲なんか使われた時にはPCが悲鳴をあげるがごとく処理落ちをし、ゲームになんかなったものじゃないですね。私PCスペックの問題もあるような気がしますけどね。

結局対戦にはそんなに面白みも感じられずすぐに飽きてしまいました。
見知った相手と対戦するのはふざけあったりも出来て楽しいのですけどねぇ^^;

正直2日目も同じ事をやるのなら参加する意味はあまり無いような気もします。どの道私は参加できませんけどね。


ともかく今回のテスターではステータスをいじったり好きな技を覚えて実践できたりするのは楽しかったですね。次回アプデの内容も少しは経験できて良かったと思います。次回、またテスターがあるのなら対戦ではなく遠征方面もやってもらいたいですね

私だってライガーが好きだ、それと時計使ってみた [MFLプレイ日記]

3.17.jpg

ついに上り詰めてしまいました^^;
まさかトップになるなんて・・・。(3月17日時点)
後は降りるのみです。
本当このブログを読んでくださる方々に感謝いたします。

もう、悔いは無いです。あ、でもまだブログは続けますよw

MFL日記55回目です

まずこれを見てください。

ゴーグル.jpg

写真上には冒険家ゴーグルが3つ写ってますけど、実際の累計数は6つです。持ち帰らなかったり石にして売ったりしています。これはライガーを使えとのことなんでしょうかねぇ。

私は左の紹介にもあるとおり(最近更新してないなぁw)ライガーを育ててました。しかしステータスの現状が下載のとおり、

グルールの現状.jpg

集中をあげすぎたうえ、力とかしこさを均等に上げすぎた故、遺跡では全くの役立たずに終わってしまう結果となってしまいました。装備であんなに補強できるなんて思わないですよorz。アタブは使えるのですが・・・。

それなので私はライガーを育てなおすことにしました。それじゃ、グルールはどうなるかって?私と共にMFLを歩んできた相棒を離別させるなんてとんでもない、私には出来ませんよ。それなので隠居生活をさせることとなりました。ごめん、グルール・・・。

しかしこのままでは神殿枠を圧迫させてしまうだけなので。思い切って神殿枠をMP払って追加しています。まぁ、次々と新モンスターが増える予定らしいから今のうちに増やしておくのも良いですしね^^

早速新しいライガーを呼び出します。グルールの時と同じ、ディスクはドリームパスポートです。

生まれたてのライガー.jpg

ディスク再生プラスのせいか、グルールのときよりも多少ステータスが上がっている状態になっている気がします。

そしてせっかくMPも購入したことだし時計も使用してみることにしました。しかし買って後悔してしまうのも難ですし、お試し版みたいな3日限定のものを買っています。私としてはそこまで持ち帰りアイテムに欲は出さないしBPも今のところ使い道もなくなってしまっているので目的は習熟度を25%上げることのみですね。

早速ギブジャバしてみます。SSが取れていなかったのですが3Fギブしたときの習熟度が半分を超えた値まで増えていました。時計の効果で最大取得習熟度の上限まで上がっている模様です。育成を続行します。

3Fギブジャバ.jpg

上のゲージがレベル9のときの3Fギブジャバ2回、下のゲージがレベル10の3Fギブジャバ2回です。
正直ここまで3Fで通用するものになってるあたり時計ってすげぇ・・・。ちなみに10のこの後は2Fギブで調整しました。
取得最大値も上がっているので4Fのギブを試してみます。

レベル11での4Fギブジャバ.jpg

まだ取得習熟度が半分を超えています。これに3Fギブジャバを加算してみると。

レベル11で4Fギブ、3Fギブの結果.jpg

習熟度がMAXまで溜まりました^^
12以降は無駄を無くしたいために4Fギブを2回のペースで進めています。

現時点のライガーのステータスはこちら


アロンの現状.jpg

名前は一匹狼のイメージからアローンをもじってアロンになりました。
現時点でレベル15ですが未だに4Fギブ2回での習熟度MAXが可能となっています。
しかし、スラッシュネイルを早い段階で使いたかったがため集中を上げていたのですが装備の補正を頭に入れてなかったので集中を上げすぎた傾向にいるかもしれません。学習能力が無いなぁ、私・・・。

英才をしている人にとってはまったく不要となる時計ですがただ大きいモンスターを育てたいという人にはかなり有利となってくるのではないでしょうか。

なんか時計を薦めているような記事内容になっていますが、別に私は運営の回し者じゃないですよw



○来週のアプデ

HP内容が更新されましたね。新たな遠征地?でデーボの船が難破しますがそれでも笑顔を絶やさないデーボがステキですw。一体どんな遠征になるのかが楽しみで仕方ありません^^

そして追加モンスター、ついに待ちに待ったワーム君の登場ですよ。動画も公開されましたが、あのウネウネ動く様がステキすぎます。MH2のときに惚れた感覚が戻ってきたような気がしてワクワクが止まりません。
もう1匹のサラマンダーもすごく魅力ですね。可愛い外見とは裏腹に奇妙な唸り声、そして名前のとおりの火属性攻撃がいい感じです。

しかし、新モンスターの再生条件が述べられていなかったような気がしますがどうなんでしょうねぇ。
アイテムが必要となるとやはりサラマンダーは清め油になるのかな?となるとワームはワムルの魂と勝手に予想してみますw。

何にせよ結構期待できるアップデートです。1週間後が楽しみです^^
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。