SSブログ

じゃあねと言わず、またねと言います [MFLプレイ日記]

本当に最後の更新となります。

先日に行われた私のイベントの結果報告みたいなものですね。
では早速


まず当日に私は1chと6chの掲示板に書き込みをしていたのです。

けーじばん.jpg


ノーヒントで探させるの悪いですし、気付く人もそんなにいないだろうと思っていたので書いたのですが後から聞いた話3人以上が掲示板を見ていたそうです。浅はかな考えでしたね^^;
そのせいか、イベント開始時刻前に6chの船着場に人が集まってしまう結果に・・・。

ちなみに私は船着場に20分以上前に待機し右端の隅っこで座ってました。視点移動が出来ない船着場なら死角になる部分なので気付かない人もいるかなぁと思っていたのです。しかし私の視点からプラント帽子をかぶった人を確認できました。名前が表示されてなかったけどコノハズクさんかな?w

結果私が部屋を建てた瞬間にパスを打ち込んだ人が勝者と言う完全に運任せな勝者選抜になってしまったのです。
失敗でしたね^^;

ともかく、第1部イベントの勝者です。

遺跡メンバー.jpg


おめでとうございました。

しかし、私の計算違いはここからも生じるのです。
いざ遠征に出発してガイアーに到達するも2匹出現。片方にタゲられた私は障害物にに引っ掛ける事を試みるも逆に位置ズレを起こさせる結果となり距離間は白表記にもかかわらず攻撃を食らい続ける状態を引き起こしてしまって戦闘不能に・・・。コノハズクさん、銀夜さんも健闘するも戦闘不能、残ったユビティさん、水月華さんでなんとか片方を倒すも、残った方のリジェネに対応が難しくギブアップすることに。

時間に余裕を持たせていたのでリベンジすることになったのですが、ここでアクシデント。急用で離席すると言ったユビティさんの発言に気付かず遠征に出てしまい4人で遠征に出発・・・^^;
そして不幸は重なるものです。

ガイアー3匹.jpg
ガイアー3匹


エブ様3匹に比べればマシだろうけど、火力不足の私を含めた4人でガイアー3匹を相手にしろとはなんという悲劇。遠征は失敗に終わりました><

ちなみに本来なら4位の人に送られるはずだった金箱の中身は1回目・スノーフィッシュ。2回目・森水でしたw
2個しか出ていなく色々不運が続きますね^^;


気が付けば2部のイベントの時間ギリギリになってました。結果商品お受け渡しが2部のイベントに割り込んでしまい少々遅くなってしまいましたね。

そして第2部のイベントの開始です。
本来ならSSを撮ろうとしたはずなのですがPCが重くPSキーが全然反応しなかったため撮れていませんでしたT-T
それでも地味ながら熱い対戦が繰り広げられていたものです。商品も豪華にしたので参加者からの希望数が多かったものもありましたね。
少々賞品の質が豪華すぎるのではないかと思った人もいるとは思いますが、最初で最後ですし他のイベントでは真似しにくいような賞品を考えた結果です。

ちなみに「?????」の部分は朱玉の腰飾りと雪原ムステの羽根でした。それと追加賞品で2段フリンジとワームの円盤石です。売却相場総額が10万を余裕で超えるものとなってましたねww

なかなか熱い対戦が繰り広げられたジャンケン大会、駆け引き等の心理戦などもあって送られてくるwisを眺めてはずっとニヤニヤしてましたw
その中でも唯一撮れたSS、アストンさんがアシスタントを務め希望者を一発で返り討ちにしてしまった1枚を掲載。

アストンさんアシ.jpg


こういった展開も少々あって面白かったですw

しかし反省点としては、賞品を希望しない人はいまいち微妙なところですね^^;
それと思っていたよりも時間がかかるものとなってしまっていたこと、
それと平日にもかかわらず開催時間が深夜帯となってしまったため遅い展開が拍車をかけて最終的にイベントが終了したのが1時近くとなってしまったこと。
本当猛省するところです^^;

それでも楽しんでもらえた人がいてくれたなら本望ですね。

以上がイベントの結果となります。参加してくれた皆様お疲れ様でした。


そして前々からの宣言どおりこの「モンスターと共に生きてみる」は閉鎖しようと思います。
しかし、コメント等で復活継続を望んでくれる人がいるし。自分でもまだ記事を書きつづけたいと言う気持ちがわずかでも残っているみたいなので、気持ちの整理が出来次第、また1からの出発でブログを始めようと思います。

その時はまた読んでくれる人がいたら本当に嬉しいです。
なのでじゃあねなんて言いません、またねと言います(好きな歌のフレーズだったりするのですがww)
それでは以上を持ちまして「モンスターと共に生きてみる」を閉鎖させていただきます。




おつかれさまでしたっ!!!





ちなみにこのブログ自体は消さずに残します。せっかく書いたものですしね^^
それと「ココナ」での1chの遠征も復活しましたのでよろしくお願いします。


おや?ルーティYSの様子が・・・
http://r-ys.blog.so-net.ne.jp/

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 15

コメント 6

桜鈴音

お疲れ様でした
いろいろあったようですが
すごく豪華なイベントだったんですね
またお目にかかれる日を楽しみにしてます
それでは またね、 ですね ^^
by 桜鈴音 (2010-04-02 21:25) 

戒ゑ

私は出遅れてしまったため最初のイベントの参加できず、23時には落ちてしまったので第2段にも参加できずでしたが。。。

また会えることを楽しみにしています。
それにココナさんはまだ健在のようなので、また今後もよろしくお願いします!!
by 戒ゑ (2010-04-02 21:54) 

マタタビ

掲示板は気づきませんでした・・。
でもイベントは凄く楽しかったです^^
ありがとうございました。

また遠征でご一緒する時があれば、宜しくお願いしますね^^
by マタタビ (2010-04-03 02:42) 

アストン=路端

おはようございます。

豪華なイベントでした。
ありがとうございました&お疲れさまでした^^

返り討ち…唯一のSSに採用されるとは
何だか光栄の極みですね。嬉しいです。

予想外の展開で面白かったです^^

新しい年度が始まりました。
今、差し込む朝日と共にこれを書いています。

ルーティYSさんにとって
どうか良い一年になりますように。

それでは、また。
by アストン=路端 (2010-04-03 07:21) 

ひろぽん

お疲れ様でした^^

私はこのブログを見た期間が短かったですが、たのしく愛読させていただきました^^

今度はブログではなく実際に会えたらいいですね♪
by ひろぽん (2010-04-04 01:50) 

R-YS

>>皆様へ

最後の更新に暖かいトコメントをありがとうございました。
皆様のおかげで続ける気も起きてきます^^

是非復活のときもおいでくださいませ。
by R-YS (2010-04-06 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イベント当日です素材売買情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。