SSブログ

MFL日記3回目 [MFLプレイ日記]

引越し前12月27日記述
道具屋のメニューが変更されてました。最近回復薬を消費するようなクエをやってなかったから全然気づかなかったです。これもアップデート後の仕様なんでしょうかねぇ。
回復薬の種類と合成のレシピが増えてました。あ、合成ってレシピが無いと出来ないのか。

で、とりあえず売ってる種類のレシピを全部購入。中身を見てみると全然知らない素材ばかり、どこで取るんだこんなもの。装備品の類を見てみるとスリング、黒傘、赤いサングラスの3種類でした。

スリングはシップレベル2から装備可能で中距離・遠距離のみのスロットと常駐スロットが2つ。遠距離に絞ると使いやすそうにも見えなくないですが、素材が馬鹿。ラナオークの枝合計60本www。誰がやるかこんなもの。
黒傘は素材も簡単で作れそうですが結構初心者とかでも普通の傘装備している人がいるから目立たないし苦労もしないので却下。
というわけで赤いサングラスの合成にチャレンジしました。

とりあえず素材が鱗獣の結晶を6つと黒水の結晶2つです。
鱗獣の結晶の素材が鱗獣の皮6つと鱗獣の皮2つ?最初から8つでいいじゃん。
ともかく8×6で48枚かぁ、土獣のクエ数回でたまりそうだったのでエターニティーでそのまま調達しました。

しかし欲しいと思ったときにはこういうアイテムって出ないものなんですよねぇ。何度も何度も繰り返しクエを進めているうちにエターニティのレベルが17にまで上がってしまいましたww
とりあえず鱗獣の素材は終了。

さて次は黒水の方ですが結晶を作るために元の黒水を4つ必要としますので合計8つ。
それ以前にどこで取れたっけ?だいぶ前に一つだけ持っていた気がしましたがクエで手に入れた記憶が無いので多分採集で入手したんだろうと思い採集に取り掛かるわけですが、場所どこだっけ?ww

採集用のカゴ1つに50SPも取られるので無駄にはできないので調べて見ました。

サポ200の場所かぁ。とりあえず採集開始。しかし
img_632761_5987063_2.jpg

出ねぇどころか失敗ばかりしやがる・・・。一応採集大成功確立アップと失敗確立ダウンのライセンスは取っているんですけどねぇ。総合的な割合は大成功・成功・失敗の割合が0.5:2.5:7ぐらいでしょうか、私の感じた割合ですが。とにかくこの助手無能すぎる。

img_632761_5987063_1.jpg

やっと大成功来た!!
しかし結果は吸血の牙・・・。今は何に使うかわかんないけど一応取っておこう。しかし今望んでいるものはそんなものじゃない。

1時間経過・・・。
img_632761_5987063_2.jpg
黒水拾ってくるまで帰ってくんなっ!!

その10分後
img_632761_5987063_3.jpg
やっと出てくれた・・・。これで今所持している分と合わせて残り6つ先が長い・・・。

2時間経過・・・・。
布団の中に入ってたら何時の間にか寝てしまっていて1時間たっていたので実質1時間
ようやく素材が集まりました。後半中々いいペースで出てくれまして助かりましたよ^^
img_632761_5987063_4.jpg

赤サングラス完成です。長かった・・・。
早速ココナちゃんに装備してみます。
img_632761_5987063_5.jpg
うーん、正直微妙ww。やっぱ少女にサングラスはねぇ・・・。
でも雷属性技の消費ガッツが20%減るのはありがたいですね、苦労した甲斐もあるかな?
ちなみにかぶっている帽子は鱗獣の素材集めのときに偶然手に入った装備品です^^。

実際膨大な量の採集カゴを使ったわけですが赤字ではないんです。普通の成功でもたまに朱水晶が手に入り店に売ると250SPで売れ、しかも思ったより入手しやすいです。カゴ10個単位で採集を進めていましたが10回中3回も出たことありますし、それとまれに黒水晶が手に入ることも。これは店に売ると495SPで売れるので1個出れば約カゴ10個分になるわけです。失敗でもカス素材売るだけで最低15SPは確保できますしね^^
結果採集前よりもわずかながら所持金も増えてます。
エターニティのレベルも採集での取得習熟度でレベルが17上がりたてから18になってなお習熟度MAX2回目近くまで成長しちゃってますww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。